• ベストアンサー

Pure Best のCM

坂本龍一とか今井美樹とかのベスト盤をPure Best と称して、テレビでCM流れていますよね。いろいろな人の歌のさびの部分が出てきます。 質問したいのは、最後のほうで、「あの頃の僕らは~」って流れる女性の声。あの歌、誰の何ていう歌ですか。 前に一度さびの部分を聞いて、いいなと思っていたのですが、また、気になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

Pure BestのCMを見ていないのですが、 中谷美紀 with 坂本龍一の「砂の果実」だと思います。 ♪あの頃の僕らが~ という歌詞が冒頭に出てきます。 この曲は、坂本龍一 featuring Sister Mの「The Other Side of Love」を日本語でカバーしたものです。

houston
質問者

お礼

こんなに早くご回答をいただけて、感動しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

回答No.3の者です。 No.2の方が答えられていた方が正解ですね。 早まりました、すみません(汗)。 オフィシャルサイトのアドレスは間違っておりませんので、 何かの参考になさってください。

• dmhd
回答No.3

答えが2つ出てしまっているようなので補足です。 中谷美紀 with 坂本龍一の「砂の果実」です。 「フロンティア」はワーナー移籍後の作品なのでフォーライフのピュアベストには入っていません。 ちなみに坂本龍一 featuring Sister Mの「The Other Side of Love」は坂本龍一のピュアベストに入っています。

houston
質問者

お礼

こんなに早くご回答をいただき、ありがとうございます。

回答No.1

中谷美紀さんではないでしょうか。 坂本龍一氏プロデュースの7th single、 「フロンティア」という曲だと思います。 日本テレビの「女医」というドラマの主題歌でした。 ちなみに99年リリースの曲です。 詳細は中谷美紀オフィシャルサイトへどうぞ。

参考URL:
http://www.stardust.co.jp/rooms/nakatani/
houston
質問者

お礼

中谷美紀さんのサイトまで紹介していただき、ありがとうございます。