• ベストアンサー

スタートメニューが消える・・・

左すみの、スタートというところを押すと、インターネット、電子メールetsが消えて出てこなくなりました。コントロールパネルなどは出てくるのですが…。接続も出来なくなってしまい(インターネットのアイコンが消える)、デスクトップも元に戻ってしまって、一回クリックの設定が、ダブルクリックに戻っていました。どうすれば元に戻るのでしょうか?家のコンピュータは、家族それぞれユーザーが分かれていて、自分のところだけこうなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t1215n58
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.1

>スタートメニューが消える・・・の件ですが。 (1)まず、スタートをクリック。 (2)スタートボタンのすぐ上の青い所を右クリック。 (3)プロパティが出てくるのでクリック。 (4)メニューのプロパティ画面が出てくるので  その中のスタートメニューのカスタマイズ  をクリック。 (5)次の画面で全般画面が出てくるので、スタート  メニューでの表示の項目の中のインターネットと  電子メールの所 2ケ所にチェックを入れる。 (6)OKボタンをクリックして、全般画面を消す。 (7)最後に、残った画面の下の方の、適用→OKを  クリックして終わりです。 以上、スタートメニューに項目が戻っているか スタートメニューをクリックして確かめて下さい。

maruyama355
質問者

お礼

お答え有難うございます。おがげ様で解決しました。

その他の回答 (1)

  • MasamiH
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.2

maruyama335さんの症状は複合技のような。 何かひとつの操作をしたからこれらの問題が出たのではないとおもいます。 #1さんの回答に加えて... >一回クリックの設定が、ダブルクリックに戻って マイコンピュータ を開いて ツール メニューからフォルダオプション クリック方法をシングルクリックに。

maruyama355
質問者

お礼

お答え有難うございます。おがげ様で解決しました。

関連するQ&A

  • デスクトップとスタートメニューのアイコンが・・・

    あるとき、デスクトップ上の 「電子メールへのショートカット」「インターネットへのショートカット」・・・・など と スタートメニュー内の 「ワード」「エクセル」「インターネットエクスプローラ」「電子メール」・・・などのアイコンが変わっていました。 全部四角く上に青いバーのあるアイコンか四角く右上が折り曲がってて・・・みたいなアイコンに変わっていました。 ちなみにゴミ箱やマイコンピュータとかは変わっていませんでした。 デスクトップ上のアイコンはそれぞれ右クリックでプロパティで 変更できたんですが、スタートメニュー内のアイコンはその方法では 元に戻せません。 そもそも、デスクトップ上のアイコンもスタートメニュー内のアイコンもすべて一気に、元に戻す方法ないでしょうか? なかったら、一つずつでもいいですが。 それから、どうしてそうなってしまったんでしょうか?

  • スタートメニューについて

    質問なのですが、スタートメニューの左の上にある「インターネット」というのと「電子メール」というのがあるのですが、その電子メールのアイコンを削除してしまいました。 そこで、アウトルックをドラッグして持っていくと「Outlookexpress」となります。 そこで、元の「電子メール」というアイコンを復活させる方法を教えてください。

  • Windows 7 スタートメニューの疑問

    Windows 7 スタートメニューの疑問 スタートメニュー画面を開くと、右側の列にユーザー設定メニュー項目が並んでいます。 この項目のデフォルト表示の一番先頭は「ユーザー名」です。 この「ユーザー名」をクリックすると、表示が変わって左側部のナビゲーションウィンドウと言う欄に、デフォルトで上から、お気に入り、ライブラリ、ホームグループ、コンピューター、ネットワークの大項目が5つ並びます。 この先頭の「お気に入り」を展開すると、「ダウンロード」、「デスクトップ」、「検索」 の3個のショートカットアイコンが並んでいます。 ここで「デスクトップ」アイコンをクリックするとウィンドウの右側にデスクトップに表示されているアプリケーション全てのアイコン一覧他が表示されます。 私の場合は10数個表示されます。 ところで、この「デスクトップ」ショートカットのリンク先を確認すると、 C:\Users\ユーザー名\Desktopとあります 改めて、ナビゲーションウィンドウの「コンピューター」をクリックして、 ユーザー→ユーザー名と順に展開して、「デスクトップファイル」を開くと、 ここでは先にお気に入りの「デスクトップ」から開いた一覧と違って、 5項目ばかりのアイコンが表示されるだけです。 お気に入りの「デスクトップ」とユーザー名の下層ファイルの「デスクトップ」の 表示項目が異なるのは何故ですか?

  • スタートメニューからIEが開けない

    スタートメニューにあるインターネット接続が、今まではIEのeマークで、クリックすればIEを開けたのですが、突然、地球のマークになってしまい開けなくなってしまいました。(デスクトップのショートカットからはIEを開けます) 地球マークをクリックしたところ、プログラム選択をする画面が出て、IEを選択したのですが、○○(自分のパソコンのユーザー名)のドキュメントが出てきてしまいました。 また、履歴のホームページのタイトルの左側のアイコンと、URLの左側のアイコンが、IEのアイコンではなく、不明アプリケーションのアイコンになっています。 どなたか、元に戻す方法をご存知でしょうか?

  • スタートメニューの表示が

    スタートメニューのユーザー名と表示が一致しない Windows Vistaのスタートメニューに表示されるユーザー名の表示がヘンになってしまいました。 スタートメニューの右上・アイコンの下に、通常はユーザー名が表示されていると思いますが、 ここがある時から、「20」という数字になってしまいました。 ユーザー名は特に変更しておらず、コントロールパネル→ユーザーアカウント→アカウントの管理で確認しても、 そのようなユーザーはおりません。 また、同様に、エクスプローラーの左ペインやアドレスバーの表記も「20」になっています。 フォルダのパスを確認すると、こちらもC:\Users\★ユーザー名★\Documentsのママなのですが・・・。 実務には支障がないと言えばないのですが、非常に気持ちが悪いです。 どなたか解決方法をご存じでしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スタートメニューが消えた!

    スタートメニューが消えた! 画面を開いたとき一番下にあるスタートメニューのバーが消えてしまいました(tt) コントロールパネルのスタートメニューをクリックしても開きません! どうしたらいいんでしょうか?

  • XPのスタートメニュー

    過去の質問やいろいろなHPを見てみたんですが見つからなかったので質問することにしました。 XPのスタートメニューをクリックすると一番上に画像とユーザー名が出ますよね? 特別何かを設定したわけではないんですがユーザー名は出るんですが画像が突然出なくなりました。 コントロールパネルのユーザーアカウントの方では選んだ画像が表示されるんですが・・・ どうしたら画像がスタートメニューに出るようになるのでしょうか? どなたか知識のある方、経験者の方、お教え願えますか?。

  • スタートメニュー

    スタートメニューの左のインターネット、電子メールとよく使うプログラムの間の仕切りがなくなりました。どうしたら直りますか? よろしくお願いします。

  • スタートメニューに入れたい。。。

    タスクバーの一番右側のスタートメニューに アプリケーションやらを入れるには どーしたらいいのでしょうか? ネットに接続するときにいちいちアイコンを ダブルクリックしないといけないのが面倒なんです。。。

  • スタートメニューのアイコンが真っ白に

    よく使うプログラム、インターネット、電子メール、メモ帳など のアイコンがスタートメニューについていたのですが、 なんかのプログラムをダウンロードしたら、急に、アイコンの絵が 全部つぶれて、みんな同じ、jpeg のはずれみたいな絵になってしまいました。 どうしたら、元に戻せるのでしょうか?詳しい方、助けてください。