• ベストアンサー

スタートメニューが消える・・・

左すみの、スタートというところを押すと、インターネット、電子メールetsが消えて出てこなくなりました。コントロールパネルなどは出てくるのですが…。接続も出来なくなってしまい(インターネットのアイコンが消える)、デスクトップも元に戻ってしまって、一回クリックの設定が、ダブルクリックに戻っていました。どうすれば元に戻るのでしょうか?家のコンピュータは、家族それぞれユーザーが分かれていて、自分のところだけこうなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1215n58
回答No.1

>スタートメニューが消える・・・の件ですが。 (1)まず、スタートをクリック。 (2)スタートボタンのすぐ上の青い所を右クリック。 (3)プロパティが出てくるのでクリック。 (4)メニューのプロパティ画面が出てくるので  その中のスタートメニューのカスタマイズ  をクリック。 (5)次の画面で全般画面が出てくるので、スタート  メニューでの表示の項目の中のインターネットと  電子メールの所 2ケ所にチェックを入れる。 (6)OKボタンをクリックして、全般画面を消す。 (7)最後に、残った画面の下の方の、適用→OKを  クリックして終わりです。 以上、スタートメニューに項目が戻っているか スタートメニューをクリックして確かめて下さい。

maruyama355
質問者

お礼

お答え有難うございます。おがげ様で解決しました。

その他の回答 (1)

• MasamiH
回答No.2

maruyama335さんの症状は複合技のような。 何かひとつの操作をしたからこれらの問題が出たのではないとおもいます。 #1さんの回答に加えて... >一回クリックの設定が、ダブルクリックに戻って マイコンピュータ を開いて ツール メニューからフォルダオプション クリック方法をシングルクリックに。

maruyama355
質問者

お礼

お答え有難うございます。おがげ様で解決しました。