• ベストアンサー

予算5000円強で40代男性への贈り物をしたい。お知恵をお貸しください

short_shortの回答

回答No.3

私も一言。 今は、携帯型のシェーバーが欲しいです。 前に、異動の時に送別の品としてもらったのですが重宝しました。 値段もそんなものですし。 あとは、金券でなんですが、図書カードやレコード券がうれしいです。 私の場合は、ボールペンはもらってもすぐ無くしたりして、申し訳ないですし・・・。

soralalala
質問者

お礼

色々な方のお考えを聞かせていただけてとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性への贈り物

    同僚(男性)が退職するので、予算1万円ほどで贈り物を予定しています。が、30代前半の男性の好みが分かりません。 無難な選択もありなんですけど、自分で考えるのは限界があると思い筆をとりました。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いします。

  • 50代男性への贈り物で困っています。。

    50代の男性に贈り物をしようと考えています。 贈り物をしたい男性は、私が電車内で迷惑行為を受けた際、とても親身に話を聞いて下さったJRの警備の方です。 感謝の気持ちを伝えたいので、手紙に何か添えて渡したいのですが、50代の方がもらって嬉しい物も、さらに相手の方の好みすらわからず頭をかかえています。 あまり重いものを贈るのも逆に迷惑になるかと思うので、予算は二千円~五千円を考えています。 ギフトカタログというのもありかなと思ったのですがカタログをもって出向くのもなんか…味気ないかなと。。。 何かいいものがありましたらぜひ教えて頂きたいです。

  • 40代女性への贈り物について教えてください

    40代女性からお祝いをいただいて、お返しを贈りたいと考えております。 当方男性です。 個人的に気に入ったものは、 (1)http://item.rakuten.co.jp/rakuichikimono/17025980?s-id=top_normal_browsehist (2)http://item.rakuten.co.jp/auc-fantasy-dress/fk302plsr/ ここら辺がいいなぁ~と感じているのですが、 特に(1)のような玉かんざしというのは普段使い出来るものなのでしょうか? 出来れば普段気軽に使っていただけて、オシャレな品物を贈りたいです。 この方からの頂き物にすごく感動したので、せめて気に入って頂けるものを お贈りしたいのですが、当方センスに自信があるわけでもないので、皆さま の力を借りようと思いました。 髪飾りにこだわらなくてもいいので、以下の条件をご勘案いただいて、オススメ のものなどご意見ありましたらよろしくお願いいたします。 ○その方の特徴と贈り物について ・長身で細身で大人の雰囲気、色白で綺麗な方(40代とは思えない) ・落ち着いて控えめ ・誰にでも優しく賢い方 ・接客業 ・普段使いできる品物を贈りたい ・予算2000円程度

  • 電車マニアの50代の男性に職場の仲間から贈り物を考えています。予算は3

    電車マニアの50代の男性に職場の仲間から贈り物を考えています。予算は3000円~5000円くらいです。何か喜ばれるものはないでしょうか?気さくな方なのでかたぐるしいものでなくてかまいません。どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 予算それぞれ3万円と3千円ぐらいでどんな出産祝いがいいですか?

    予算それぞれ3万円と3千円ぐらいでどんな出産祝いがいいですか? 主人のお友達の方なのですが、以前子供が生まれた際にお一人は3万円分のブランドのお洋服、もう一人は3千円ぐらいのおもちゃをいただきました。 それぞれの方にお子さんが生まれたのでお祝いをしたいと考えています。 みなさん予算3万円と三千円前後で出産祝いでもらってうれしいもの、うれしかったものあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 送別会の贈り物。

    会社の同僚が3月で退職します。 事業部内の送別会で贈り物をしようということになったのですが全然良い物が浮かびません。 予算も少ないのもありますが・・・ 皆様のお知恵を拝借したく投稿させていただきます。 ・30代前半既婚男性へ送る ・家族で使えそうなもの ・予算:1万 ・引っ越し予定なので、かさばらないもの 以上の条件を満たしそうな品物があればよろしくお願い致します。

  • 予算5000円でベビー服

    出産祝いでベビー服をプレゼントしようと思っています。 予算は5000円です。 みなさんのお好きなブランドを教えて下さい。

  • 韓国人男性の結婚祝いの贈り物

    韓国人男性の結婚祝いの贈り物 韓国でお世話になっている30代半ばの男性が今度結婚します。 よくお世話になっているのでちょっと値の張る(数万円=数十万Won)くらいのお祝いの贈り物を送りたいと思っています。 日本のものでも、韓国のものでもよいですが、どんなものが喜ばれるでしょうか? (お金が一番よろこばれそうですけどね。さすがに失礼ですかね)

  • 60代男性への内祝について

    先日入籍をしまして、職場でお世話になった60代の男性に結婚祝いを頂きました。 品物は5000円相当のプリザーブドフラワーで、部屋が華やかになり、大変嬉しく思いました。 恐らく娘さんや奥様のご協力もあって選ばれた品だと思われるのですが、内祝としてはどのようなものが喜ばれるでしょうか? 3000円程のものだとあまりいいものが無いので、4000円程のギフトカタログをとも思いましたが、負担に思われたりはしないでしょうか?

  • 贈り物のペーパーウェイト、お勧めのものや購入店など教えてください

    40歳高校教師(社会科)をしている男性に贈るお祝いの品物候補としてペーパーウェイトを考えています。 ですが、どこにかいに行ったらいいものがあるのか分りません。 お勧めのブランドや売っているお店、品物などご存知でしたら是非教えてください。 ちなみに都内で探しております。 予算はおよそ5千円から1万円以内。 どうぞご協力宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう