• ベストアンサー

あるボールペンのブランド名が知りたいのですが・・・

以前、とあるお店でプレゼント用に購入したボールペンをまた贈り物に使いたく探しています。 ベルギーか、スイスのメーカーのものだったと思うのですが、シルバーで六角形鉛筆のような形をしたボールペンです。 20代半ばの男性の就職祝いにとお店の人に相談して選んだもので、一万円くらいしたと記憶しています。 見た目もシャープで格好よく、書きごこちも良かったと思います。 お心当たりのある方いらっしゃいませんか? せひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puusuke
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.1

スイスのメーカーで、カラン・ダッシュというメーカーで六角形の ボールペンがありますよ。↓↓↓↓に写真が載ってます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ferme/433190/433193/
soralalala
質問者

お礼

ありがとうございます!これです!カラン・ダッシュです!! 早々と教えていただけるなんて感激です。

その他の回答 (2)

回答No.3

GIVENCHYのPremiere Collectionかもしれないですね。シルバーその他があり、六角形のものもあると思います。 下記URL参照 http://www.pensite.net/fountain/givenchy/giv014.htm

soralalala
質問者

お礼

他の方から教えていただいたカランダッシュというメーカーのものが私の探しているものだったのですが、参考になるHPをご紹介くださるなどご協力いただきましてどうもありがとうございました。

noname#1001
noname#1001
回答No.2

シルバーで六角形というと、ロットリングじゃないかな、と思うのですが。 ニュートンというのがそれらしい気がします。 参考URLで有名各社の商品が見れますので覗いてみて下さい。 価格的にはちょいと安めですが、私はクロスのボールペンが好きです。試し書きしてみると気に入ると思うんですが。 あ、大きなお世話でした。失礼しましたー。

参考URL:
http://www.smzkurasawa.com/hikki.htm
soralalala
質問者

お礼

HPまでご紹介くださってどうもありがとうございます。 残念ながら私が探しているボールペンは、他社のものでしたが、とても参考になりました。 早々に情報をお寄せいただきましてどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高級ボールペン購入に相談にのってくれるお店を教えてください

    贈り物候補の一つにボールペンを考えています。 (1)都内で相談にのってくださる店員さんのいるお店を探しています。 ボールペンの書き味、持ちやすさ、疲れにくさなどよく分っていてお客のニーズにこたえてくれるそんな店員さんに相談に乗ってもらいたいのです。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。(店員さんの名前まで教えていただけると尚嬉しいです。) (2)噂で聞いたことがあるのですが、上野アメ横の近くにある筆記道具屋さんは、筆記用具にこだわりのある方たちに人気でしかも安いとか。 贈り物には利用しないと思いますが、私も一つ欲しいのでこちらのお店にも行ってみたいと思っています。 もしもこのお店にお心当たりのある方、教えてください。

  • ボールペンのプレゼント

    大学2年生です。 彼氏の内定祝いでパーカーの ボールペンをプレゼントしようと 思っています。 お店に見に行ったところ 約1万円のソナットオリジナル というものを勧められました。 それのブラックにシルバーのものを 購入するつもりなのですが、 マットタイプかラックタイプの どちらがいいか迷っています。 ちなみに彼はカーディーラー への就職です。 見た目は実年齢より大人びて 見えます(笑) 落ち着いてみえるマットタイプの方が いいのでしょうか? テカテカしていて高級感のある ラックタイプの方がいいのでしょうか? もしくは赤黒シャーペンがついた 多機能タイプの方がいいですか? ご意見をいただきたいです。

  • 30代半ばの男性にボールペン

    30代半ばの男性にボールペンを贈りたいのですが、おすすめのブランド等はありますでしょうか?転職祝いで、予算は1万円くらいかな?と考えています。 ネットで検索するとウォーターマンやクロス、パーカーがよく出てきますが、30代半ばの男性なので若い人が持ってるようなブランドはできれば避けたくて、大人のビジネスマンが持っていてかっこいいようなものを探しています。 そのようなブランドに疎く、もしお詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • ネクタイ ブランド

    20代後半の彼氏が今度昇進するので、お祝いにネクタイでもプレゼントしようかなぁと思います。 でも、彼はすごく本物志向?みたいで、どのブランドをあげたらいいのかわかりません。 たとえば、財布とか、鍵につけてるキーホルダーはレザー屋さんのオーダーメードだし、 洋服もデパートとかでは買わなくて、街中の路面店で買うような人です。 スーツも襟?の形とか大きさとかいろんなことに気を付けて選んでいるし、 同じような革靴も何足も持ってます。 文房具も、ボールペンやシャープペンが1000円以上するようなものをふつうに使っています、、。 そのくらいの彼なので、プレゼントするのがすごく気が引けます。 その上わたしはまだ大学生なので、アルバイトぶんくらいのものしか買えません。 たぶんわたしが何万円もするようなものを買ってきても彼はすごく嫌がると思います。 だから、彼も満足できて、かつあまり高級すぎないブランドを教えてください。

  • バレンタインのプレゼント

    気が早いですかね? いつもはプレゼントなんてあげないのですが、 今年は素敵なボールペンをあげようと思いたちました。 が、一体どこのボールペンが人気だったり、使いやすかったりするのかまるで知りません。 彼は27歳・営業マンです。 お勧めのボールペンはコレっていうのを皆様教えていただけませんか? 希望はシルバーでシンプルな感じです。 できれば自分で持ってみたりしたいので、ここのお店はボールペンが豊富にあるとか教えていただけたら尚嬉しいです。(東京近郊で願います。) よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼントに

    こんにちは。 誕生日プレゼントに シャチハタ+赤ボールペン+黒ボールペン+青ボールペン(+シャープペン) をあげたいと思うのですが、通販でこういうのってありますか? 自分で探しても見つからなくて。 もし、あればURLを載せていただけるとありがたいです。 (通販じゃなくてお店など作れるなどの情報もいただけるとありがたいです。) よろしくお願いします。

  • ロシアでシャープペンシルはポピュラー?

    私にはロシアに住んでいるロシア人の友達が居ます。 その人に今度プレゼントとして文房具を送ろうと思っています。 ですがあまりお金がないので、あまり高くない、使い易いシャープペンシルやペンなどを送ろうと考えています。 そこで疑問に思ったのですが、 私の偏見?だと思うのですが、外国の人はシャープペンシルよりボールペン、使うとしても鉛筆…といったイメージがあります。 もしそうだとしたら、プレゼントしてもあまり喜ばれないかな、と…。 今回は特に「ロシア」について知りたいのですが、シャープペンシルは外国でポピュラーなものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 就職祝いに何をあげればいいと思いますか?

    お世話になった先輩と可愛がってる後輩に就職祝いとして、 ささやかなの贈り物をしたいと思っています。(\1000~\3000程度) できれば仕事中に使えるものを贈りたいと思っています。 知恵を貸してください。 わたしは女で、相手も全員女性です。 ・バイト先の先輩 就職は決まってないそうなので、卒業祝いとお世話になったお礼として渡そうと思っています。 この先輩へのプレゼント本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします。 ・友達みたいに仲のいい先輩 販売職です、本屋さんだそうです。 わたしは本屋でバイトしてるのですがボールペンが必需品です。 なのでボールペンと思うのですが、結構そこらへんに置いて無くすので・・ と思うとボールペンは却下かな・・と思ってます。 何かいいものはないでしょうか? ・高校の頃からよくして頂いてる先輩 幼稚園の栄養士さんになるそうです。 ・後輩 事務だそうです。 栄養士になる先輩と後輩はボールペンを贈ろうかと思っています。 オシャレで予算内で買えるボールペンのメーカーはありますか? 高いボールペンを買おうと思ったことがないので困っています。 もし他にいいものがあればアドバイスお願いします。 あとわたし含めて4人で遊ぶときにその時2人に就職祝いをあげようと思うのですが、 大学に入学する子もいて、その子に入学祝いをあげないというのはまずいでしょうか? ちょっと人数が多くてお金がかけられそうにないです。 お金があまりかからずいいものがあればアドバイスお願いします。

  • 男性にプレゼントする筆記用具のブランド

    知り合って1年半、付き合って半年くらいの彼氏へのプレゼントを迷っています 来月から海外転勤で、遠距離になってしまうので、バレンタイン&送別(というか栄転なのでお祝い)&クリスマスプレゼント(お互い仕事が忙しくてクリスマスは会っていないので)としてプレゼントしようと思っています。 普段使ってもらえるもの&海外に行っても役立つものにしたいので、ブランド物のボールペンorシャープペンにしようかと思うのですが、どういったブランドがよいでしょうか?? 彼は、20代後半、趣味は海外旅行(バックパッカー)、仕事は堅い系、の見た目も中身もまじめな感じです。 あまりブランド物とか興味がない感じですが(私服は無印とか)、時計はロレックス(こだわり?らしい)をしています。 私は普通のブランド物が好きなので、ブルガリとか、グッチとかのものに惹かれるのですが、彼的にはあまりこういうブランドに興味がないような・・・ 男性的にはそういったブランドは自分では買わなくても、もらうとうれしいものでしょうか? それともモンブランとかそういう方(他の候補が思いつかないのですが)がいいのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 結婚お祝いギフトってどこに買いにいきますか?

    結婚お祝いギフトってどこに買いにいきますか? 友人へ結婚祝いのプレゼントを贈りたいのですが、ネットでいろいろ調べていると、メッセージや名前を入れられる贈り物(グラスやフォトフレームなど)を見つけ、ぜひそういうものを贈りたいなと思ったのですが、できれば実物を直接見てから購入したいのです。こういうのを扱っているお店ってないでしょうか?百貨店とかでやっているのでしょうか…?

専門家に質問してみよう