• ベストアンサー

あるボールペンのブランド名が知りたいのですが・・・

以前、とあるお店でプレゼント用に購入したボールペンをまた贈り物に使いたく探しています。 ベルギーか、スイスのメーカーのものだったと思うのですが、シルバーで六角形鉛筆のような形をしたボールペンです。 20代半ばの男性の就職祝いにとお店の人に相談して選んだもので、一万円くらいしたと記憶しています。 見た目もシャープで格好よく、書きごこちも良かったと思います。 お心当たりのある方いらっしゃいませんか? せひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puusuke
回答No.1

スイスのメーカーで、カラン・ダッシュというメーカーで六角形の ボールペンがありますよ。↓↓↓↓に写真が載ってます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ferme/433190/433193/
soralalala
質問者

お礼

ありがとうございます!これです!カラン・ダッシュです!! 早々と教えていただけるなんて感激です。

その他の回答 (2)

回答No.3

GIVENCHYのPremiere Collectionかもしれないですね。シルバーその他があり、六角形のものもあると思います。 下記URL参照 http://www.pensite.net/fountain/givenchy/giv014.htm

soralalala
質問者

お礼

他の方から教えていただいたカランダッシュというメーカーのものが私の探しているものだったのですが、参考になるHPをご紹介くださるなどご協力いただきましてどうもありがとうございました。

noname#1001
noname#1001
回答No.2

シルバーで六角形というと、ロットリングじゃないかな、と思うのですが。 ニュートンというのがそれらしい気がします。 参考URLで有名各社の商品が見れますので覗いてみて下さい。 価格的にはちょいと安めですが、私はクロスのボールペンが好きです。試し書きしてみると気に入ると思うんですが。 あ、大きなお世話でした。失礼しましたー。

参考URL:
http://www.smzkurasawa.com/hikki.htm
soralalala
質問者

お礼

HPまでご紹介くださってどうもありがとうございます。 残念ながら私が探しているボールペンは、他社のものでしたが、とても参考になりました。 早々に情報をお寄せいただきましてどうもありがとうございました。