• ベストアンサー

マングローブとエビ?

マングローブ林がエビを育てていると聞きました。 そのメカニズムがよくわかりません。…(゜Д゜)… 詳しい方教えてください(;・ω・)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

だいぶ昔にテレビで見ただけですが・・・。 タイかどこかの海岸のマングローブ林で、海中の支根が「漁礁」の役割をしていて、そこにエビがたくさん棲息している、という内容だったと思います。

kaoritoyuki
質問者

お礼

。.・*☆*・.。.・*☆*・.。なるほど!!ではエ ビを増やすためにインドネシアなどで行われているマ ングローブの伐採は逆効果なんですね。やっと疑問が 解けました。 ★ご回答ありがとうございました★。.**・.。.・* ☆*・.。

その他の回答 (1)

• umigame2
回答No.2

No.1さんの内容のとおりだったと記憶しています。 エビは確かブラックタイガーだったと思います。

kaoritoyuki
質問者

お礼

エビは確かブラックタイガー≫回答ありがとうございます。とても参考になりました!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪