• 締切済み

メディアプレイヤーが悪いのかな?

CDドライブにCDを挿入し、メディアプレイヤーが立ち上がったとたんシャットダウンし、再起動がかかります。 ソフトが悪いのか、ハードが悪いのかサッパリ解りません。どなたかご存じの方教えてください。よろしくお願いいたします。 OSはWIN2000です。

みんなの回答

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.1

メディアプレーヤーが悪いかどうか試すのなら、AVIやMPGファイルなどを再生してみてはどうでしょう。 CDで無く、HDDやWEBにあるファイルでも同じ事が起こるのなら、ソフト側の不具合が濃厚です。 逆に再生できれば、CDドライブの故障が疑われると思います。

toshi619
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々テストした結果ドライブの不具合でした。 ドライブを交換したら動くようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Win7 メディアプレーヤーの使い方について

    Win7 メディアプレーヤーの使い方について このたびWindows7を購入しましたが、XPのときにやっていたように ライブラリーを削除してしまった場合 どのようにWindows7のライブラリーに復元できるか教えてください。 ちなみにWindouwsXPのメディアプレーヤーでは下記の要領で音楽データーを復元していました。 ●メディアプレーヤーのライブラリーを作成 (1) メディアプレーヤーを起動 (2) CDからの音楽の取り込み (3) CD挿入 (4) 音楽の録音 (5) メディアプレーヤーに、ライブラリーとして登録 = Cドライブに保存 ●メディアプレーヤーのライブラリーヲ削除した場合 ? メディアプレーヤーを起動 ? 検索または追加を行うことにより、   Cドライブのマイミュージックに保存されている音楽を   メディアプレーヤーに取り込み、ライブラリーを作成(復元)   することができました。 よろしくお願いします。

  • Media Playerが勝手に録音を始めてしまいます。

    XPです。Windows Media Player9についての質問です。 今日CDを録画しようと作業中、Media Playerが起動した時に何かの「設定を新しいものに(?)変えますか?」のようなメッセージが出たのであまり深く考えずに「はい」をクリックしました。 その後、Media PlayerでCDを録音する作業を始めたのですが、やはり他のソフトで録音しようと思ってMedia Playerの録音は中止にしました。 おそらくその直後から、CDをドライブに挿入すると、いきなりそのCDの録音が始まってしまうようになりました。どのCDを入れても同じです。 「ツール」→「オプション」→「音楽の録画」のところで「CDが挿入された時録音を開始する」というところのチェックマークは外してあります。 色々調べていますがよくわかりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • Media Playerに音楽CDを入れると

    Media Playerに音楽CDを入れると、 "例外OEが~" と青い画面になり動かなくなってしまいます。 DVDを観ようとして同じドライブに入れても全く問題はないのですが。 一度ロールバックをすると問題なく使えますが、システムの更新(win98なのでMedia Player9)を行うと、しばらくは問題なく使えるのですが、翌日あたりに同じようにCDを挿入するとまたダメになってしまいます。 原因はどこにあるのでしょうか?詳しい方に教えていただきたいですm(._.)m

  • メディアプレイヤーが使えない

    ウインドウズメディアプレイヤーが使えません(>_<) グラフィックイコライザーやコピー、音声コントロールが全然動かないので困っています。 また、Winのボリュームコントロールが使えず、起動時の音も聞こえません。 誰かいい方法ご存知であれば教えてください! お願いします。 OSはWin98です

  • windows media player 9 でDVDを読み込まない

    こんばんわ、最近オークションでソフトなしでDVDコンボドライブを買ったんですがメディアプレーヤー9で読み込みません。状況としましてはまだPowerDVD等を入れてないのでcodecがなく、見れないのはあたりまえだと思うのですが、ディスクにドライブがありませんと出ています。REAL PLAYERでは認識はしていました。メディアプレーヤーでDVDを認識させる方法はあるのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 OS win2K

  • Windows Media Player

    Windows Media Player PCにCDを挿入するとMedia Playerが自動的に起動します。(他のソフトーROXIO でCDを使用したいのです。 自動起動しないようにする方法を教えてください。 Start Upからは消されています。よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerについて

    1) Windows Media PlayerでCDを再生すると、アーティストの音声が全く違うんですが、どのように調整していいのかわかりません。 2) 現在Windows Media PlayerとRealPlayer10(無料版)をインストールしていますがCDを挿入すると自動的にWindows Media Playerで再生されます。コンピュータをダブルクリックしてドライブEのCDアイコンをダブルクリックするとRealPlayer10が起動して再生されます。そのような設定にしているのが原因だと思いますが、どこをどう操作して、設定を変更していいかわかりません。 上記2件宜しく解答お願いします。

  • Windows Media Playerの不具合について教えてください

    Windows Media Playerの不具合について教えてください。 現象としては、Windows Media PlayerでCDの書き込みをした後、続けて書き込みしたい場合に空CDを入れると応答なしになってしまいます。 ちなみに取り込みの時も同じです。1枚取り込んだ後、別のCDを入れると応答なしになります。 ソフトの再起動では解消されず、その都度PC再起動やログオフをしています。 対応方法をご存知の方、是非教えてください。 OSはVistaです。

  • Windows Media Playerのつかいかた

    初めて質問させていただきます。 Windoes Media PlayerにCDの曲を取り込んで、書き込みリストを作ってCDドライブに買ったばかりのCD-Rを挿入して、いざ書き込もうとしたら「空のCD-RかCD-RWを挿入してから再試行してください」という表示が出てしまってまったく書き込めません。 マイコンピューターでCD-Rの容量を確認しても、買ったばかりですしもちろん空の状態です。 どうやったら書き込めるものか、ほとほと困り果てておるしだいです。 わかる方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さいませ。 ちなみに、Windows Media Player のVer.はわからないのですが、2006年5月に更新しているので多分最新版なのでは、と思います。 長々と失礼いたしました・・ 宜しくお願いいたします。

  • 書き込みしたがる Windows Media Player

    PC初心者の、初歩的な質問をさせて頂きます。 PCのドライブに音楽CDを挿入すると、Windows Media(R) Player 11が起動しPC内に書き込みを開始してしまいます。 今まではCDをドライブに入れると自動的に再生されていました。 先日、mp3プレーヤーを購入して、初めて音楽CDを書き込み、転送という作業を行い、その後この様な状態になってしまいました。 ちなみに、以前はWindows Media Player 11ではなく旧バージョンでした。mp3プレーヤーの取説に従って設定したんですが、なにか間違っていたんでしょうか?元に戻す方法教えて下さい。

専門家に質問してみよう