• 締切済み

メディアプレイヤーが悪いのかな?

CDドライブにCDを挿入し、メディアプレイヤーが立ち上がったとたんシャットダウンし、再起動がかかります。 ソフトが悪いのか、ハードが悪いのかサッパリ解りません。どなたかご存じの方教えてください。よろしくお願いいたします。 OSはWIN2000です。

みんなの回答

• xfiles
回答No.1

メディアプレーヤーが悪いかどうか試すのなら、AVIやMPGファイルなどを再生してみてはどうでしょう。 CDで無く、HDDやWEBにあるファイルでも同じ事が起こるのなら、ソフト側の不具合が濃厚です。 逆に再生できれば、CDドライブの故障が疑われると思います。

toshi619
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々テストした結果ドライブの不具合でした。 ドライブを交換したら動くようになりました。 ありがとうございました。