• ベストアンサー

英語の参考書について..

立て続けの質問ですいません。 大学受験用の英語の参考書で熟語→日本語の順で一覧になっているものを探してます。こんな感じ...  熟語 意味  in order to~ 「~するために」 come by 「手に入れる」   ・        ・ ・ 単語ではなく熟語だけでこのような感じで一覧になっている問題集はありますでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

河合塾の「英熟語always1001」という本はどうでしょうか。「英熟語1001」の改訂版ですよ。。

vbsomen
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに私の探していた本です。

その他の回答 (2)

• MASled
回答No.3

駿台の「システム英熟語」はどうでしょうか? 他の本との大きな違いは、前置詞や動詞の意味ごとにまとまって配置されていること。 たとえば"at"に関しては「atの基本的イメージは『ある点に止まって』」などの解説のあとに、 at once   すぐに 同時に … みたいな感じで載っていてなんとなく熟語を覚えるだけじゃ嫌だという人にお勧めです。

vbsomen
質問者

お礼

ありがとうございます。英単語alwaysが終わったらこちらもやってみようと思います。

回答No.2

ターゲット1000はどうですか?? 熟語が赤シートで消えるようになってますし 僕自身も 使っていて とても便利ですよ

vbsomen
質問者

お礼

現在1900を使っております。確かに単語力はかなりつくのですが、熟語という面になると..ということで探しておりました。 ありがとうございます。