• ベストアンサー

エクセル¥マクロで、プログラム実行中に中断したい

エクセルのマクロで、ある収束計算プログラムを作りました。収束条件、最大反復計算回数を設定できるようにしたので、無限ループに陥ることはないのですが、計算結果を表示させながら反復計算をしているためか、処理速度が遅く、途中でプログラムをとめたい~と思うことがあります。 プログラム実行中は何をクリックしてもだめで、プログラムを中断するナイスな方法はありませんでしょうか。今はしょうがないので「ctrl+alt+del」という最悪の方法を使ってます。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キーボードよりESCキーを押すことで、VBAを中断させることが出来ます。

sizuka
質問者

お礼

ほんとですね!できました。すみません、ものすごく初歩的な質問で… ありがとうございました。 ところで、「VBA」ってなんですか?

その他の回答 (1)

• brogie
回答No.2

>ところで、「VBA」ってなんですか? あなたがプログラムされているものです。 Visual Basic for Application 参考URLを見てください。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/73/007362.html
sizuka
質問者

お礼

ありがとうございました。有用なURLも教えて頂き感謝申し上げます。