• ベストアンサー

ブラウザをいくつも起動しますか?

toysmithの回答

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.3

なるべくブラウザの複数起動はしたくないんです。 Windows98ですからリソースが心配で。 常に『メーラー』と『Web更新チェッカ』が立ち上がってますし、『ニュースリーダ』が立ち上がっていることも多いので。 だから、フレームでメニューを表示してくれてるサイトでは複数起動することは少ないです。 絶対とは言いませんけど…

関連するQ&A

  • ブラウザ上で、ワード文書を表示できますか

    ホームページ(という表現が正しいかどうかは分かりませんが)を作成しようと考えています。 トップページと各ファイル(ワード文書)をリンクさせたいです。 トップページは3つのフレームに分けたいです。 上にはタイトル(ロゴ) 左にリンクメニュー(文書名) 右の大きなフレームに、文書を表示させたいのです。 ワードを起動しなくても、ブラウザ上で表示させることはできるのでしょうか?

  • トップページへのリンクを押すと戻るボタンの履歴が消えます

    webページを作成しています.いま最後の仕上げの段階で,htmlをちょこちょこいじってます.(WinXP home SP2) フレームを使ってまして,左にメニューを右に内容を表示させるような構造になっています. index.htm にフレームpane1 とpane 2 を設け. pane1 に menu.htm を, pane2 にいろいろな htm ファイルを割り当てます. index.htm をクリックすると左フレームにmenuが,右フレームにTop.htmが最初に表示されます. 右側に来る内容の各ページに index.htm へのリンクを張りました.ところがブラウザでフレームが表示されている状態でこのリンクを押すと,戻るボタンの履歴が消えてしまうんです. 戻るボタンの履歴の最後は,フレームが表示される直前のページになり,それ以後トップページへのリンクが押されるまで,フレームが表示された状態で行き来した履歴が消失してしまいます. トップへのリンクを押すまでは戻るボタンはちゃんと使えるんですけど・・・ 別に新しいウィンドウで表示しているわけではありません.リンクのターゲットは_parent と_Topで試してみましたが両方とも同じ結果です. ブラウザはIE6とOPERA7を使いましたが,両方とも反応は同じでした.

  • リンクがうまくいかない~javascript~

    現在javascriptを用いてHP作成に取り組んでいる者です。 今回はそのjavascriptでのリンクのはりかたに わからないところがあるためご質問させていただきます。 自分のHPはフレームを左25、右75の二つにわけていて、現在、左のフレームの方にjavascriptを使用し プルダウンメニューからのリンクを多くはっています。 希望としてはプルダウンメニューからあるサイトを 選んだときに、その選択したサイトが別ウインドウにでブラウザに表示されるといった仕様にしたいのですが、現実は別ウインドウが開かず、自分のHP上の左フレーム内でのちっさな範囲内のみでしか表示されません。 これではせっかくリンク先へ飛んでも そのサイトが極小の範囲でしか表示されないので 開いたページの文章が読みにくく、リンクをつけている意味がまったくなくなってしまいます。 javascriptで HTMLのタグのような<a href=リンク先 target="blank"> といったリンク先のページを別ウインドウに表示させる機能と同じような機能はありませんでしょうか。 お分かりの方がおられましたらよろしくお願いします。

  • フレーム未対応専用(?)ブラウザ

    WEBページのTOPがフレームページなんですが、 フレーム未対応ページではどう表示されるのか どうしても確認したいんです。 普段使用するブラウザはIE5.01です (それ以外は使いません) とりあえず、 「フレームが表示できないブラウザ」が フリーで出回っているのをご存知の方、 教えてくださいです。

  • ブラウザのウィンドウの大きさを指定して、かつ常にアクティブに?

    HP.を作成してます。   普通、トップページにメニュー欄がありますよね。上とか左とかに。(このサイトだと左にある) で、どのメニューを選んでも(ジャンプしても)その、メニュー欄は常に存在させる、ってのはよくあります。(このサイトも同様) これでも用は足りるのですが、すこしひねってみたいのです。   そこで、僕がやりたいことは 複数のウィンドウを開いても、指定したウィンドウだけは常に最前面に出る(強制的!)ようにします。 そのウィンドウには、メニュー項目(リンクボタンのみ)のみの、小さなもので、PCの画面上のどこか端っこにいる状態に。 例えば、フォトショップの「ツールバー」のように 独立した、小さいウインドウが端にあって、閲覧中のウィンドウは正面に大きくあるように。 この「小さいウィンドウ」からのリンクは 常に新しいウィンドウが開くように。 (この際、「小さいウィンドウ」が概存している為、 ニューウィンドウがそれに習って、小さく現れるのも防ぎたい) せっかく「小さいウィンドウ」なので、ボタンバーやツールバーなどの、ブラウザの基本ツールは邪魔なので一切付けない。 そのかわりに、小さいウィンドウ内に「お気に入りに追加ボタン」を設置する。 この小さいのが、僕のトップページとする!   これ全部、やりかた分からないです。(笑) 知っているのは、ニューウィンドウを開くリンクの貼り方くらいです。 やりたいことは伝わったでしょうか。 PS.   小さいから、「後ろに隠れて見えなくて意味ない」とゆう状態を防ぎたかったんです。 でも、常に最前面にあると、閲覧中のウィンドウをスクロールなどの操作の際、特にMacだと、「アクティブにならない」恐れがありますよね? ここが今回の山場です。 だから結局「小さいウィンドウ」が常に見えればいいんですけど・・・ まさか「重なり禁止」なんてのはできますか???

  • ブラウザとは?

    素朴な疑問です。 Wikipediaや過去の質問を参照しましたが答えが見つからなかったので投稿させていただきます。 「ブラウザ」というのはインターネットを閲覧するソフトウェア(IEやFirefoxなど)のことだというのは知っていますが、 海外のサイトなどでたまに「Browse」というメニューをよく見かけます。 (クリックするとそのサイトのインデックスページに繋がります) AMAZONのトップページには左側のメニューボックスの上部に「ブラウザ」と書かれています。 ここでの「ブラウザ」というのはいわゆる「HOME(トップページへ戻る)」や「メニュー」などの意味を持つのでしょうか? 「ブラウザ=IEなどのソフトウェア」という印象があるため、なんか腑に落ちない気がするのですが… 個人サイトのメニューなどの「リセット」や「HOME」ボタンなどもこの「Browse / ブラウザ」という言葉に置き換えられるのでしょうか?

  • フレームになるとページが切り替わらない

    こんにちは。最近ネットサーフィンをしていて気づいたのですが、フレームを使用しているサイトで、フレームからCGI(掲示板やオエビやブログなど)などhtmlではないページに飛ぶと、他のリンクを押しても反応しなくなります。 例えば左メニューのフレームから右フレームにブログを表示させると、左フレーム内のリンクを押してもページが開かなくなります。 これはブラウザの問題なのでしょうか? インターネットの設定を変えると元に戻るのでしょうか?

  • ブラウザ起動時のページをなんと言うか

    ブラウザ起動時に読込むページを、なんと言いますか IEのツールオプションでは「ホームページとして使用するページは・・・」と書かれていますが、ホームページというとWebにある様々なWebページを一般的にホームページといってますし・・・トップページ?起動時の設定ページ?初期画面?どれもしっくりこないのですが、みんななんて呼んでるんでしょう。

  • フレーム未対応ブラウザの「表示」について

    フレームで作られたサイトをフレーム未対応ブラウザで閲覧した場合、どのような表示のされ方になるのでしょうか? 例えば、(メニューのページ)と(本文のページ)から構成されたもので、メニューの項目をクリックすれば、 (メニューのページ)が消えて(本文のページ)のみが表示されることになるのでしょうか?

  • リンクファイルを開く時に新しいブラウザを起動し表示させたい。

    ※IE6を使用しています。 まず、IEを開きWebブラウザを画面に表示させます。 デスクトップ上にあるWebサイトへのリンクファイルをダブルクリックしますと、先程開いたWebブラウザ上にリンク先のWebサイトが開きます。 これを、リンクファイルを開いた時に、新しくブラウザを 起動させたいのですが、可能でしょうか?