• ベストアンサー

クラフト・エヴィング商會

クラフト・エヴィング商會って最近目にするのですが何ですか? 本を出してるのは知ってるんですが、本屋さんに行っても 分からないと言われるしはっきりした事が全然分かりません。 著者なんでしょうか?それとも会社名?どんな本を出してるのですか?(ジャンルなど...)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.2

わりと若い女性2人組ではなかったでしょうか。 ゼンリンという地図会社が出している「ラパン」という雑誌に連載をもっていました。 そちらでは,地図専門誌ということで毎回,いかにもありそうな古地図が大きく載っていましたが,細かいところまで実によくできているんですよ。紙の汚れ具合とか,字体の雰囲気とか。 そこらへんのお屋敷の蔵から出てきてもおかしくないな,って感じで。…うーん,確かに説明しにくいですね。 参考URLは,紀伊国屋書店のサイトにあった,「どこかにいってしまったものたち」の紹介です。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9970475983

その他の回答 (1)

  • GIL
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

アーティストのユニットという感じだったと思います。 存在しなかった昔のものというかんじの作品です(説明しにくいなぁ)。 代表的な著作は筑摩書房の「どこかにいってしまったものたち」あたりでしょうか。 私は図書館で見ましたが、不思議な雰囲気があって結構面白いですよ。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%83N%83%89%83t%83g+%83G%83%94%83B%83%93%83O&hl=ja&lr=

関連するQ&A

  • Kindle出版で本により著者名を変えると・・・

    AmazonのKindleで出版しています。 私は本のジャンルにより著者名を変えています。 (例) ジャンル1・・・美女画像の本はAという著者名 ジャンル2・・・絵本はBという著者名 私がAという名前で書いているジャンル1の本の読者には、 私がBという名前でジャンル2の本を書いている事は、 バレますか? 私がAという名前で書いているジャンル1の本を、 現実世界の家族・親戚・友人・知人などに紹介すると、 その人たちには、 私がBという名前でジャンル2の本を書いている事は、 バレますか? その辺が、よく分からんのです。 分かる方が、いらっしゃいましたら、教えてくださいませんか?

  • 著者名のはっきりしない本ってどう思いますか?

    本屋やコンビニなどに著者名や監修者名のはっきりしない本がありますが、こういう本をどう思いますか? 例えば著者名が書かれていなかったり、書かれていたとしても「○○研究会」というようなインターネットで検索してもはっきりしない集まりである場合です。 どこの誰が言っているのか分からない資料という事ですよね。

  • 大塚商会以外の会社を知りたい

    10名ほどの小さな会社をしております。 社内で使用するパソコンやネットワークの購入や設定などで、 頼みやすい会社があれば教えてほしいと思います。 かつては大塚商会さん一社にお願いしてきたのですが、 最近は変えられるものは他の業者さんに変えてきました。 しかしサーバーやネットワークは、大塚さん以外に知りません。 ほかにも幾つか頼める会社があれば選択できるのですが。 会社は大阪にあります。 法人向けで、保守も含めて長く取引できるPC関連の会社で、 どこか良いところがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉ハムクラウン商会に行きたいのですが…

    鎌倉ハムクラウン商会に行きたいのですが、アクセス方法がわかりません。 根岸線の磯子駅から、バスで行こうと思うのですが、バスの会社名、バスの行き先、バス停の名前を教えてください! 私の力じゃ、検索しきれませんでした…orz。

  • 神田商会というギターやベースの会社に将来就職したいと考えています

    神田商会というギターやベースの会社に将来就職したいと考えています 色々とネットや本で調べたのですが、神田商会に関する事が書かれておらず困っています 僕は、高一なのですが、今月末に、理系文系選択をしなければなりません そのため、非常に焦っています ギターに関する知識は結構あるほうで、音楽理論はある程度は習得済みです そこで、質問させていただきたいのですが、 1、理系文系どちらに進めばよいのでしょうか? 2、何学部何学科に進めばよいのでしょうか? 3、なにか他に勉強しておくべきことなどありますか? 雑な文で申し訳ありません、本当に困っているのでよろしくお願いします

  • あやしい本・変な本教えてください

    裏モノの本やVOWみたいなアングラ系(?)の本から鼻行類やクラフトエヴィング商会みたいな本までなんでもいいですから、変でおもしろい本を教えてください。 パロディや風刺は苦手です。

  • 紙を貼り合わせてステンドグラスのようなデザインにするクラフト?

    閲覧ありがとうございます。 以前一度本屋のクラフトコーナーで見た本で、 紙(半透明?)を貼り合わせ、ステンドグラスのような仕上がりにする…といったものがありました。 この「紙を貼り合わせステンドグラスのような見た目にする」というものを是非やってみたいと思っているのですが、 本のタイトルを失念してしまいました。 横文字の名前がついていたように思うのですが、もしこういったタイプのクラフトに名前があるのならば、何という名前かご存じの方はいらっしゃるでしょうか? また、この本に心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか(本の内容は本当にうろ覚えなのですが、表紙はモビールのようなぶら下げる装飾品だった気がします。もしかすると中身も全てそうしたモビールの作り方だったかもしれません) 近々送るお祝いカードを、このようなデザインで作りたいと思っています。 私が見た本以外にも、 こうしたデザインの作り方を開設した本やURL、または作ったことがある等、紙を貼り合わせてステンドグラスのようなデザインにするにはどうしたら良いか、知っている方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸し下されば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします…!!

  • あなたのお勧めのペーパークラフトは?

    こんにちは 最近、プリンターを買い、何か書類以外に楽しい事に利用できないかと思いHPなどを検索してました。そこで「ペーパークラフト」なる物を知り少々興味を持ちました。そこで皆さんのお勧めのクラフトを教えてください また「初心者はこれから始めるといいよ」とか、作り方のアドバイスを聞かせてください。

  • クラフトパンチでのアルバム作り

    オークションでクラフトパンチを使って赤ちゃんや子供をかたどってアルバムの飾りにするような物を見て、自分もつくりたいと興味を持ちました。 顔は普通に○の形のクラフトパンチを使えばいいかと想像はつくのですが、手足はどうするのか(これも適当なクラフトパンチがあるのか?)、何を最低限持っていればいいのかなど実際やってみようと思うと分からない事ばかりです。 つくっていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。また参考になる本やお勧めのお店などありましたら、それも教えていただけると助かります。

  • 三陽商会の派遣登録について教えて下さい。

    現在、転職をすべく、就職活動中なのですが、以前あったご質問をみて、今回質問をさせて頂いております。三陽商会さんでは、中途採用はないという事でしたので、派遣登録をして、求人が掛るのを待ちたいと思っております。つきましてはどこの派遣会社だと可能性があるのか、調べております。色々な派遣会社さんに電話をしてもなかなか取引先かどうかは教えてもらえないもので、是非情報を提供して下さい。どうか宜しくお願い致します。