• ベストアンサー

ウォークマン(MD,HD,MP3など)でリスニング

通学時間に英語のリスニングをしたいと考えてます。ポータブルの機器等は利用したことがないので、どのようなものが良いのかよく分かりません。リピート機能やスピード調節機能はほしいのですが…。みなさんの知恵をお貸しください。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.1

アイリバーのiFP700シリーズ・iFP800シリーズには再生スピード調節機能が付いてます。 トラック・フォルダ単位のリピート、A-B間リピートもできます。 ソニーやアップルのMP3プレーヤーには再生スピードの調節機能は付いてません。 MDよりMP3プレーヤーの方が圧倒的に小さいし、容量の大きいものならMD10枚分ぐらい入りますから、MP3プレーヤーの方がいいと思います。 (HDタイプで再生スピード調節のできる製品は私は知りません)

参考URL:
http://www.iriver.co.jp/product/?iFP-700
anikis
質問者

お礼

スピード調節機能、A-B間リピートはほしいと思ってたのでナイスな情報ありがとうございます。やっぱり時代はMP3プレーヤーなんですかね。 参考URL見て思ったんですけど、「ポケット起き寝る英会話プレーヤー(iFP-790)」っていうのはどうなんでしょうか。256MBっていうのが気になるのですが。たまには音楽も聴きたいとも思いますし…。 あと購入は店頭かネットかどっちがよいのしょうか。 よろしくお願いします。

anikis
質問者

補足

すみません。もう一個質問追加させてください。商品名にSEとあるのは何なんでしょうか。(たとえばiFP-899シルバーとiFP-899SEシルバー)何も知らないもんで…。質問ばかりですいません。