• ベストアンサー

EXCELが開けない

mnabeの回答

  • ベストアンサー
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

ライセンスの問題は解決されている物として話します。  一度、Excel等のOFFICEをアンインストールして、再度セットアップすれば直ります。

関連するQ&A

  • Office 2000をインストールしたのにwindows installerが立上ります

    Windows95にOffice 2000をインストールして、次々エラーが出てくるので何回もインストールしておかしくなったので、リカバリCD-ROMでリカバリしてインストールしてもWin95を立ち上げるとwindows installerが立上り、CD-ROMの挿入を要求してきます。 Office 2000のCD-ROMの挿入・取り出しのタイミングが悪いのでしょうか? ちなみにOffice 2000のCD-ROMの挿入をしてwindows installerが立ち上がりインストールして、CD-ROMを入れたまま再起動してIME2000のインストールをし終わったらCD-ROMを取り出しています

  • 【素人です】エクセルを使おうとするとエラーになってしまうのですが・・・(泣)

    先ほど会社でエクセルを使っていたら、急にエラーになってしまいました。 そもそもは、ワードに一部貼り付けたエクセルを編集していたのですが、、、大雑把な性格なので、適当にキャンセルとか押して、そのうち直るだろう思って使っていました。 しかし、あまりにもエラーになるので、再起動してエクセルを使おうとしたら、今度はエクセル自体がエラーになってしまい、どのファイルも開かなくなってしまいました。(ワードは開きます) エラーの内容は、ウィンドウ名が『Microsoft Office 2000 SR-1 Standard』、メッセージ?が『選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。』『Microsoft Office 2000 SR-1 Standardディスクを挿入し、[OK]をクリックします。』 と出るので、とりあえずOKをすると、 『パスMicrosoft Office 2000が見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。または、この製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ DATA1.MSIを使用して、この製品Microsoft Office 2000 SR-1 Standardをインストールしてください。』 キャンセルすると『エラー1706. CD-ROMまたはネットワーク上に製品Microsoft Office 2000 SR-1 Standardをインストールするのに必要なファイルが見つかりません。Windowsインストーラはインストール接続を継続できません。』 本当に何かいじったり、削除したりしていなくって、突然エラーが出始めたのです・・・。 何か解決するいい方法はないでしょうか? もちろん会社のPCなので、ITの人に聞けばいいと思うのですが、 定時過ぎていたため対応してもらえず、しかしながら明日朝早くから作成しなきゃいけない資料などあります。 何かアドバイスでもいいのでご意見・ご回答頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • エクセルを起動したときのエラー

    エクセルを起動させると「Windows でMicrosoft office2000 SR-1 Premium を設定しています。しばらくお待ちください。」とメッセージが出て、「ディスクを挿入してください。」→「エラー 1706 CD-ROMまたはネットワーク上に製品をインストールするのに必要なファイルが見つかりません。インストールできません。」とのメッセージがでてエクセルを起動できません。  以前までは出来ていたのに、自分で何か設定を変えてしまったのでしょうか????  CD-ROMから再インストールするしか方法がないのでしょうか??? どう対処したら良いのか分かりません。教えてください。

  • 自動更新でOffice XP Service Pack 3をダウンロードしたら。

    インストールが途中で止まってしまいました。CD-ROMを入れなくてもいいように、Office XP SP-3 Fullfile Patchも入れてみたんですがダメでした。 ところが困ったことに、エクセルが起動しなくなったのです。エクセルを起動させようとしたら、「Microsoft Office XP Standardを読み込んでいます」と出てきて、再びCD-ROMの挿入を要求されます。 この際、SP3はインストールできなくてもいいから、エクセルだけは無事に起動させたいです。 ウィンドウズはほとんど解らないので、初心者にも解るようにお教えいただけないでしょうか?切実です。

  • office2003でexcelが開きません・・・

    excelをクリックしたらインストール画面になり、「インストールエラー:ファイルが見つかりません。必要なインストールファイルZF612703.CABが見つかりませんでした。」「必要となるオリジナルのインストールソース:microsoft office proffessional edition 2003をCD-ROMからインストールした場合はCD-ROMを挿入します。microsoft office proffessional edition 2003をコンピュータネットワークからインストールした場合は、ネットワーク上のインストールソースを参照します。インストールソースが見つかったら、OKをクリックします。」となります。 その後、CD-ROMを入れたのですが、ダメでした・・・。 どうすればいいのでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。

  • Microsoft Office XP Standardのインストール方法

    こんにちは、今、windows XPを使用しています。 マイクロソフトの更新プログラムのチェックで、 Office XP Service Pack 3 (日本語版) が毎回出てきて、 いざインストールをしようとすると、エラーが出ます。 「Microsoft Office XP Standard」選択した機能は、CD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP Standardディスクを挿入し、OKをクリックします。 ですが、手元にそのCD-ROMが無いため、インストールができない状態です。 CD-ROMがなく、そのままOKをクリックすると、「パスMicrosoft Office XP Standardが見つかりません。その場所にアクセスできる事を確認し、再実行して下さい。または、その製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージSTD.MSIを使用して、この製品Microsoft Office XP Standardをインストールして下さい」と出ます。 このインストールの方法をお分かりの方、どうかご回答お願い致します。

  • Excelが開かなくなった

    朝は〔プログラム〕から開けたEXCELが昼には立ち上がらなくなりました。 検索で探し出して一度は開きましたが、それからもずっと立ち上がりません。 以下のようなメッセージが出ます。理由が分かりません。 1.WindowsでMicrosoft Office2000 SR-1 Premiumを設定しています。しばらくお待ちください。 2.(新しいウィンドウ)選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。 3.Microsoft Office2000 SR-1 Premiumディスクを挿入し〔OK〕をクリックします。 4.〔キャンセル〕を押すしかない。 5.エラー1706.CD-ROMまたはネットワークにて製品Microsoft Office2000 SR-1 Premiumをインストールするのに必要なファイルが見つかりません。 Windowsインストーラはインストールを継続できません。 6.指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。 〔フォルダオプション〕コントロールパネルでアプリケーションに関連付けてください。 何故このようなことが起きるのでしょうか。 原因と対策を教えていただけませんか。

  • 再インストールできない

    win98で、エクセルとワードがうまく起動しなくなったので、再インストール(office2000 premium)したところ、インストール後再起動し、「システムの設定を更新しています・・」というところで、 「エラー1911.ファイルc:\program files\microsoft office\MSBCCODE9.ocx にタイプライブラリを登録できません。サポート担当者にお問い合わせください」 とでてしまって、結局起動できませんでした。 スタート-プログラム-でエクセルやワードのアイコンはできているのですが、クリックするとCD-ROMの挿入を要求してきたり、(入れても起動しません)エラーがでて(「windowsインストーラはこのファイルに関連付けられたプログラムをインストールできませんでした」とでる) だめでした。 どうすればよいのでしょう?? ほんとうに困っています。どなたかよろしくお願いします。

  • エクセルが開けません

    拡張子等ではなく、エクセルファイルを開くと、インストーラーが出てきて、 選択した、機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバーディスクにあります。 Microsoft Office XP Personal ディスクを挿入し、OKをクリックしてください。 現在CD-ROMがない状態です。これはCD-ROMがないと出来ないのですか? また、ない状態でOKを押すと パス'Micorosoft Office XP Personal'が見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。または、この製品をインストールできるできるフォルダにあるインストールパッケージ'PIPC1.MSI'を使用して、この製品Micorosoft Office XP Personal をインストールしてください。 エラー1706 必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続またはCD-Rドライブに問題がないか確認してください。それ以外の可能性のある解決方法については、C:\Program File\Microsoft Office10\1041\SETUP.HLPを参照してください と出てきます。 一応中も見ましたが、わかりません。 どうしたらいいですか? 教えてください。お願いします。

  • エクセルについて

    久しぶりにエクセルを使用しようとしたら、 office2000 SR-1のDISCを要求されてしまい。 立ち上げられなくなってしまいました。 アンインストールした記憶はありません。 この要求してきたCD-ROMがないとエクセルは使用できないのでしょうか? ちなみに98SEのインストール用CDは手元にあります。