• ベストアンサー

office2000について

office2000 standard をインストール(アップグレード?)したのですが、outlook express が使えなくなってしまいました。「アドレス帳が正しくインストールされていません」とメッセージが出てきます。アドレス帳のインポートをしようとしても反応がありません。また。メール受信はできるのですが、開くこと、書くことができません。開くときに問題が生じました。とメッセージが出てきてしまいます。再インストール/修正をしても、同じ結果になってしまいます。IEは使えています。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomori
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.2

こんにちは。 多分 OEとOutlook間でアドレスの共有がされているのでは ないでしょうか? OEが起動されていれば一度閉じる。 Outlookを起動させて 初期設定をし再起動。 これで回復しない場合は 補足お願いします。 では。 

mokichi
質問者

お礼

かなり遅くなりました。 どうもありがとうございました。 tomoriさんの方法で無事回復しました お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • tomori
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.1

こんにちは。 ちなみに…インターネットプログラムの 電子メールは 何が選択されていますか?

mokichi
質問者

補足

こんにちは。IEを使っているときにメールをクリックすると出てくるのはOEですが。。。このことでしょうか。これもアドレス帳が正しくインストールされていません。とメッセージが出てきてしまいます。

関連するQ&A

  • 教えてください。オフィス2003から2007にアップグレードしました。

    教えてください。オフィス2003から2007にアップグレードしました。カスタムインストールで古いバージョンをすべて残すを選択しました。インストール後、アウトルックを開くと「インポートしています。」というメッセージが出たまま画面が変わりません。どうしたらアウトルックは使えるのでしょうか。また2003のメッセージはもう見れないのでしょうか。会社のパソコンなので困っています。

  • Microsoft Office Outlookでdbxファイルをインポートしたい

    前のパソコンでOutlook Expressを使っていて、 パソコンを買い替える前にメールのデータのdbxを保存しておきました。 先日vistaのパソコンを買いまして、そこのOffice2007をインストールしました。 今後officeに入っていたMicrosoft Office Outlookをメーラーとして使おうと思うのですが、前のOutlook Expressの受信メールや、送信済みメール(dbxで保存しておいたもの)をインポートすることはできないでしょうか? いろいろやってみましたが、よくわからなかったので、お力を貸してもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 送受信のエラーメッセージについて

    オフィス365 w10 Le150JSH4 エラーメッセージ0x00ccc78はサポート中止になっているのでは 2010outlookエクスプレスがデータとしてフォルダの中にはいています。 エラーメッセージの原因はそれですか?教えてください。 2010outlookエクスプレスのアドレスでは受信できなくなりました。ソネットのWEBメールでは受信します。 メッセージ修正のため復元に4時間かかりました。結局は修正できませんでした。疲れました、

  • オフィス2003が入っていたところにオフィス2000をインストール・・・

    オフィス2003が入っていたところにオフィス2000をインストールしてしまいました。 パワーポイントだけをインストールするつもりがすべてはいってしまったようで。 アウトルックを開いても保存していたアドレスや受信メールを見ることが出来ず、受信自体も出来ません。 ワードやエクセルもなんだかおかしなことになっています。 とにかくどうしたらいいでしょうか。元に戻すことは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • Office XP Service Pack 3自動更新によるoutlook expressのアドレス帳の不具合について

    Office XP Service Pack 3が自動更新されたのですが、それ以来、outlook express 6 のアドレス帳の中身が消えてしまいました。一応、microsoft outlookの方には、最新のアドレスが表示された状態ですが、普段は、outlook expressしか使用していません。 現象としては、outlook expressを起動すると 「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールして下さい。」と表示され、OKするとソフトが起動します。一応メールの受信はできます。 そこで、このサイトにある情報から、色々試そうとしましたが、 復旧するにもpstファイルが存在しません。 dbxファイルは存在しましたが、Autocadデータベース実行形式になっています。 あと、microsoft outlookの方では、インポート、エクスポートを開こうとすると、エラーが起こります。 もし、再インストールが必要となる場合、アドレスとメッセージは同時に消えないでしょうか? また、再インストールについては、outlookのみではできませんが、そのあたりの諸方法も知りたいです。 海外にいるため、サポートセンターへも電話できず、困っております。 どなたか、対処法お教え頂きたく、お願い致します。

  • outlook メールが受信も送信もできません

    最近今までIEをFirefoxに変えました。そのため、今までOutlook expressだったのですがOutlookに変えました。しかし、受信も送信もしてくれません。 「インターネットメールアカウントの設定をインポート」と「インターネットやアドレスのインポート」や「電子メールのアカウント」をしたのですがダメです。 実験的に送ってみたらOutlook expressで受信してしまいます。 初歩的なことだと思うのですがぜんぜん分かりません。 教えてください。お願いします。

  • Officeを更新したらメールの受信ができない

    昨晩、Microsoft UpdateのホームページからOfficeの更新をしました。 確かプログラムが3つほど更新されたようなのですが、インストールの途中で動かなくなりました。 IEを閉じようとしても全く反応がなく、スタートボタンからウィンドウズの終了に進んでも、1時間経っても終わりませんので、PCの電源を切って終了させました。 その後改めて電源を入れ、メールの確認をしようとしたところ、メーラーが送受信中のままで、いつまで経っても受信をしません。 今もこの投稿を書きながらメーラーを立ち上げてあるのですが、30分経っても一向に受信ができません。 試しに携帯宛にメールを送っても、メッセージ1/1を送信中と表示されたままです。 使っているメーラーはOutlookです(Outlook Expressではありません)。 またメーラーを起動すると、セキュリティソフト(Norton Internet Security)の警告メッセージが表示されるようになりました (OUTLOOK.EXEがインターネットに接続しようとしています、とかいう内容だったと思います)。 使っているPCはDELLのINSPIRON2200、 OSはXP メーラーはMicrosoft Office Outlook 2003 SP2 です。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Office2007スタンダードアップグレード版

    Office2003 エクセル ワード アウトルックが入っているノートパソコンに Office2007スタンダードアップグレード版はインストールできますか? もうひとつ… デスクトップパソコンにパワーポイント2003単品正規版をインストールして その後にOffice2007スタンダードアップグレード版をインストール出来ますか? どちらかでインストールしたいと思います。 両方やれたらなおいいですが。 2台目できるような話をどこかで聞いたので。 宜しくお願いします

  • Outlook Express 再インストール

    Officeを2000から2003にバージョンアップした直後から、Outlook Expressを起動すると、「アドレス帳がみつかりません。outlook expressが正しくインストールできていません。再インストールして下さい。」とエラーメッセージがでます。タイミングからして、たぶんMicrosoft Outlookが影響しているのではないかと思います。 受信は出来るのですが、メールを閲覧しようとするとエラーが出て中身が見れない状態です。 Outlookを再インストールしたいので、ネットで探して「レジストリを触って、再度IE6をインストールする。」という方法(http://www.pc-hole.net/modules/pc4/index.php?id=58)に辿り着きました。 で、自分のPCではまだ勇気が出なかったので、テスト用PCにて作業を行ったところ、Outlookは正常に動いていますが、レジストリの値が「0」のままでした。テストPCは元から正常に動いているものなので、この作業が正しかったのかどうかがさっぱりわかりません。 そもそも再インストール後も受信トレイ等にメールが残っていますが、それは正しいのでしょうか。(バックアップを取っておいて、再度インポートする必要があると思ってました) この方法を試されたことのある方、もしくはまた他にある方法をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。 ちなみに自分PCは WinXP SP2 IE6 SP2 Outlook Express6 です。

  • Officeアップグレード後・・・

    先程 Office Personal Edition 2003 から Office Standard 2007 にアップグレードしました。 アップグレードした後に PowerPoint2007 が追加されていました。 アップグレードしただけですがこの場合 PowerPointは正常に動くのでしょうか Office Personal Edition 2003 Word 2003 / Excel 2003 / Outlook 2003 (HomeStyle+) Office Standard 2007 アップグレード Word 2007 / Ecael 2007 / Outlook 2007 / PowerPoint 2007 (with input Method Editior 2007)

専門家に質問してみよう