• 締切済み

★文化祭の企画について★

高1、♂です。 7月の文化祭に向け、僕たちのクラスは、 人が手を加えずともレールの上をボールが ユニークに転がり続けていく…という アトラクションを、教室いっぱい使って 行おうと考えています。 番組で言えば、ピタゴラスイッチで 放映しているような感じでしょうか。 そこで皆さんに相談です。 このアトラクションを製作するにあたっての 参考になる資料(サイト)を教えてください! もちろん、みなさん自身のアイデアや 発想、使う材料などにつきましても アドバイスをくださると嬉しいです。 とにかく時間がないのです・・・。 即急な返事をぜひお願いします・・・。

noname#169014
noname#169014
  • 高校

みんなの回答

noname#20506
noname#20506
回答No.1

高2の男です。 下記のURLの「ぴかおけり」の中の「か」にピタゴラ装置というものが載っています。

参考URL:
http://osayan.nce.buttobi.net/