• ベストアンサー

東芝librettoの名前の由来について。

どうでもいいことかも知れませんが、ふと思ってしまったので・・・。 東芝にlibrettoという商品がありますが、その製品の名前の由来って何なのでしょうか??教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1
参考URL:
http://www.libretters.net/libretto/about.html

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

英語ではないようですが、 libr- 本(ライブラリという言葉があります) -etto 小型版・小さなもの(リーフレット、パンフレット、アプレット、ブックマークレット) #1の方が書かれているように、ダイナブックが本なのでその小型版という意味でしょう。