• ベストアンサー

みなさんに質問です。

pco1633の回答

• pco1633
回答No.2

chicocoさん、こんにちわ(^^) こういう質問になっちゃうと、「恋」の定義のお話になっちゃうのですが ようするに、ありだと思いますよ。 chicocoさんなりに考えての方法だと思うし・・ 私は激情派なんで、ばーっと盛り上がってぱっと消える・・みたいな感情の 持ち主なのでとうていchicocoさんのような選択はしないと思います。 相手や自分自身が苦しい思いをしようが、迷惑しようがおかまいなし(笑) ようするに自分の感情をコントロールするのが苦手なんですね。 ですからchicocoさんのような考え方もありかな?って思いました。 特に、相手をまだあまり知らない状態であれば。。これから連絡を取って 行くたびに知る事になるでしょうしね。 なにも、他の人のペースを意識して「好き」→「告白」→「相思相愛」と 無理に進めなくてもいいと思いますよ。 ただ、あんまりchicocoさんの恋心を押さえすぎないようにしてくださいね。 適度に恋する気持ちはchicocoさんをとっても綺麗な魅力的な女性にすると思いますから♪

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『私は激情派なんで・・・が苦手なんですね』 私はpco1633さんが羨ましいです。 もっと積極的な私だったら密かに想うだなんてことしなかった だろうし・・・。 これからどんどん彼を知っていくたびに私は彼を好きになると 思います。私は彼を一目ボレ?みたいな感じで好きになって 話すようになって彼の性格や考え方を少しづつ知っていく たびにどんどん好きになって・・・。 でも、これ以上知ると怖いので(気持ちを止められなくなる) 連絡もあまり取らないようにしましたし、話もあまりしなく なりました。 辛いけど。 今、私のしていることが私にとって良いことなのか?どうか? 全く分からないけど、いつか後悔してしまう気がするけど 今は未来の自分を傷つけないために必死です。 これでいいのかな? この恋で綺麗で魅力的になれたら私は幸せだな♪