• ベストアンサー

みなさんに質問です。

pco1633の回答

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

chicocoさん、こんにちわ(^^) こういう質問になっちゃうと、「恋」の定義のお話になっちゃうのですが ようするに、ありだと思いますよ。 chicocoさんなりに考えての方法だと思うし・・ 私は激情派なんで、ばーっと盛り上がってぱっと消える・・みたいな感情の 持ち主なのでとうていchicocoさんのような選択はしないと思います。 相手や自分自身が苦しい思いをしようが、迷惑しようがおかまいなし(笑) ようするに自分の感情をコントロールするのが苦手なんですね。 ですからchicocoさんのような考え方もありかな?って思いました。 特に、相手をまだあまり知らない状態であれば。。これから連絡を取って 行くたびに知る事になるでしょうしね。 なにも、他の人のペースを意識して「好き」→「告白」→「相思相愛」と 無理に進めなくてもいいと思いますよ。 ただ、あんまりchicocoさんの恋心を押さえすぎないようにしてくださいね。 適度に恋する気持ちはchicocoさんをとっても綺麗な魅力的な女性にすると思いますから♪

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『私は激情派なんで・・・が苦手なんですね』 私はpco1633さんが羨ましいです。 もっと積極的な私だったら密かに想うだなんてことしなかった だろうし・・・。 これからどんどん彼を知っていくたびに私は彼を好きになると 思います。私は彼を一目ボレ?みたいな感じで好きになって 話すようになって彼の性格や考え方を少しづつ知っていく たびにどんどん好きになって・・・。 でも、これ以上知ると怖いので(気持ちを止められなくなる) 連絡もあまり取らないようにしましたし、話もあまりしなく なりました。 辛いけど。 今、私のしていることが私にとって良いことなのか?どうか? 全く分からないけど、いつか後悔してしまう気がするけど 今は未来の自分を傷つけないために必死です。 これでいいのかな? この恋で綺麗で魅力的になれたら私は幸せだな♪

関連するQ&A

  • 皆さんならどうされますか??

    はじめまして。私は大学4回生の女の子です。 私には遠距離で付き合って2年になる同じ学年の彼氏がいます。 彼のほうが好きの度合いが大きいと感じるほど、私のことを想ってくれる優しくて誠実な人です。 卒業してからもずっと付き合っていきたいから、私にもっと会いたいからと、 関西に就職を考えてくれてると知った時はとても嬉しかったです。 けれど、私には彼にも黙っている秘密があります。 実は、高校時代からずっと片思いしていて、今でも連絡を取り合っている社会人の先輩がいるんです。 どんな時も可愛い後輩として助けてくれる、励ましてくれる、応援してくれる、誰よりも頼れる先輩です。 こんなに私のことを想ってくれる彼氏のために、忘れなきゃいけないのはわかってます。 現状は、遠距離で就職活動で忙しくしている彼氏より、社会人で時間に余裕のある先輩に頼ってしまっているんですが…。 皆さんならこういう時どうされるんでしょうか? 良かったらアドバイスお願いします。

  • 吹っ切るための告白

    学生(♂)です。 三ヶ月くらい片思いをしている同じサークルの女の子がいるのですが、どうやら相手には他に好きな人がいるようです。 そこでスッパリ諦めて次の恋に進もうと思うのですが、想いが大きすぎてなかなかその人のことが忘れられません。 そこで、吹っ切るためにも一度告白しようと思うんですけど、こういうのってアリなんですか? もちろん結果は目に見えてるわけですから、あくまで自分の気持ちに整理をつけるために告白する、ということです。 ただ、これからもサークルメンバーとしてやっていく上で、お互いきまずくなってしまうのではないか、また顔を合わせるたびに自分がつらくなってしまうのではないかということも気にしてます。 回答よろしくお願いします☆

  • 遠距離恋愛の復縁について

     先日、遠距離恋愛中の恋人と距離を置くことになりました。現在、お互いが就職活動中の学生です。「今は余裕がなくて、あなたのことを一番に考えられない。自分のことで精一杯で、今自分よりも相手を大切に考えることはできない。そのことであなたを傷つけたくない。」と言われてしまいました。  最近彼女に連絡しても反応が遅かったり、なかったりしたので、大きな不安を抱えており、私も自分の就職活動に集中できない日が続いておりました。先日久しぶりに会った際には、彼女が自分の将来に悩んで、自分の殻に閉じこもってるように感じられました。そんな彼女を支えてあげたい、一番の理解者になりたいと思い、全部受け止めるから一緒に頑張ろうと伝えましたが、彼女の意志は固く、何を言っても無駄でした。  私と彼女は中学時代に両想いだったのですが、お互い気持ちを伝えられなかったという過去があります。今年になって奇跡的に再会でき、話しているうちに昔の想いがこみ上げてきて、私から告白して付き合い始めました。八年越しに想いが通じ合うなんて奇跡だと思いましたし、彼女が運命の相手だと思っておりました。  付き合い始めた際に、「昔のように気持ち伝えないで終わるのは嫌だから、今回は後悔しないようにしたいね」という彼女に言われ、私も彼女を最後の恋愛相手にしたいという思いがあったので、非常に残念です。    就職活動が一段落するまで連絡はしないことに決め、数ヵ月後に好きという気持ちが変わっていなかったら、もう一度告白するという旨を伝えました。      遠距離恋愛において復縁は可能なものでしょうか。私と同じような状態から、復縁した方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けたらと思います。また、彼女のことを考えないようにする方法や気を紛らわせる方法などがありましたら、お願いいたします。  駄文で失礼しました。  

  • 女性の皆さんに質問です。

    好きな人の目の前で好きな人と頻繁に連絡してたことを自慢したりしますか? 女性の皆さんに質問です。 ※好きな人とは片想いの相手のことをさします。 また自慢とはメールを他人に見せたりと

  • 具体例を教えてください!

    おはようございます。 私は24歳♀来年から働きはじめます。 彼は30歳。社会人4年目です。 いま、遠距離でつきあって9ヶ月ほどなんですが、 この彼と結婚したいなぁ。と思っています。 (彼からは直接的にいわれたわけではありませんが、そんなニュアンスのことをたまにいわれます) ところで、 彼は、今働いている所を来年でやめて、他のところに行くらしいのですが、おそらく今住んでる土地に住み続けると思います。 私も、就職先から正式に言われたわけではありませんが、 来年からも、今住んでいる土地に配属になりそうです。 つまり、来年からも遠距離ということで。。。。 私は、専門職で就職します。 入って数年で寿退社!!なんてことは考えていません。 彼も、同じ業種の人なので、 「将来は独立して一緒にやれたらいいね」なんてことを話しています。 来年から働く会社で勤め上げるつもりはないのですが、 このままだと、一生遠距離なのか。。。。 やはり、女の方が、相手の土地にいって結婚!というのは よく聞く話ですよね。 うーん、でもやっぱり好きだったら、「彼の元へいってしまえ!」となるのでしょうね。 私自身も今の考えでは、 数年はたらいて、彼の元にいって再就職しようかな。と思っています。 そこで質問です。 同じような経験のあるかた、同じような経験をしたことがあるお知り合いのいるかた! どんな風に解決しましたか? どんな結果になりましたか? 具体例をいろいろ知りたいので教えてください!

  • 過去に好きだった人を忘れられません

    私は20代後半の女性です。 一年前まで片想いをしていた男性のことが忘れられません。 とはいうものの、「好き」という気持ちではないんです。 憎い、という気持ちです。 私の為に狂えば良いとすら思います。 その人のことを考えると悲しくて涙が出たり悔しくて涙が出たり、その人を傷つける想像をすると興奮して涙が出ます。 こんな歪んだ想いを抱いたりするからかこれまで男性とお付き合いしたことはありません。 二人で出掛ける仲くらいにはなるのですが、私の方が気持ちが強くなってしまい どこまで大丈夫か、まるで相手を試すようなことになってしまい(例えば相手の傷つくことを言ってしまう) いつも最終的には相手も多分私のことが嫌になり、私も相手を憎くなってしまいます。 執着してしまいます。 今は、その人の連絡先や思い出すものは捨てて連絡したりすることはなくなったのですが(連絡先を消す前は嫌なことをメールで送ったり嫌な思いをさせてしまいました) 私の執着する想いはまだ消えていません。 また、他の場面でも少しでも人の嫌なところが目につくと全部嫌になったり関連するものを全て消去したくなります。 よく、前の恋愛を忘れるには新たに恋をすれば良いよ、と聞きますがこのような恋愛の仕方のパターンではまた同じことの繰り返しのように思います。 あまりこのように思い詰めることのないようにするにはどうしたら良いですか?

  • みなさんはどう思いますか?

    気持ちは変わらないのに、状況が変わっていくということを黙って見過ごせますか? 私は叶わない恋を経て、相手と友達関係になろうと決めました。 が、やはり相手に子どもが出来たりすることを考えると、いてもたってもいられなくなって… 私はどうしたらいいんでしょうか? 久しぶりにどうしたらいいか分かりません。 結婚=制度ですし、結婚が愛とは限らないことも分かっていて、結婚できなくても想いが通じ合っていれば別に構わないと思っていました。 でも…今彼と奥様の間にお子さんがいない今、もしかしたら今が何かのチャンスなのかなぁ…なんても思ってしまう自分がいるのです。

  • 彼の想いを教えてください。

    こんにちは。 彼とは2年付き合ってます。 お互い学生です。彼は来年から社会人です。 いまわたしにとって大事な試験がありとても忙しいんです。 目標があって、彼もそれを応援してくれています。 常にそのことばかり考えているし、彼もさびしい思いをしていて、彼なりに気を遣っているのかもしれません。 わたしも彼が就活で忙しい時は居心地がいいようにフォローしていたつもりでした。 彼に適度に連絡をしたり、でも距離を取ったり…(すべてこっちが勝手にやったことではあるんですけどね。。) 来年から就職だし、いま遊んでおけるうちに遊びたいのかもしれません。 連絡を前ほどくれないのもさびしいし、でもわたしも忙しさで自分から連絡してないので、連絡できなかったことをフォローするメールをしても、「自分も[彼も]何かと忙しくてメールできなくて、ごめん」と返ってきます。 忙しいとは言っても… いまだにこの時期にサークル活動なんかに中心的に参加してるし、社会に出る前にもっと勉強すべきことあるんじゃないかなぁと、頼りなくも思ってしまいます。 それに、サークル活動や遊びに比べて、こっちの忙しさ・大変さを少しはきにしてほしいな、理解してほしいなと思うんです。 彼が連絡をくれないのは気を遣ってのことでしょうか? それとも、わたしよりも他のことが優先順位が高いからでしょうか?[つまり安心しきっていて手を抜いているから…] 彼にはもっと遊べる女の子のほうがいいのかなぁと、なぜか弱気になってしまいます。 嫌われているのかなとまで、悪い方に考えてしまっています。 連絡が来ないさびしさを、変換してるだけかもしれないです。 混乱していて乱文ですみません。ご意見、お願いします。

  • 気持ちが変わったことを伝えたいです!

    こんにちは☆片思い中の大学生(女)です。 私の好きな人は3コ上の社会人で、今まで2人で3回遊んでいます。一人暮らしの家にも行きました。メールや電話もしてくれます。これだけだったら、ひょっとして脈アリかも♪って、思ってしまうんですが…。 ところが!相手は私が同じ学科の人を好きだと思ってるんです。だから遊んでくれたのも、友達っていうか後輩としてです。もともと私が恋愛相談していたので、当然なんですが。 「学科の人はもう好きじゃない」と伝えたいんですが、ほれやすい軽い女だと思われるのが嫌で、うまく言えません。現にほれちゃってますけど(^_^;)あと、相手が私の気持ちに気づいたら、もう遊んでくれなくなりそうで怖いんです。「ほんとに好きかわからなくなった」と言うのがせいいっぱいでした。 これじゃまだ十分じゃないですよね? 学科の人は本気じゃなかった(2人で遊んだりアプローチできなかったし)、でも今はほんとに恋をしてると思っています!やっぱり、どう思われるか考えずに、自分の気持ちを素直に言ったほうがいいのかなぁ。 でも、片思いの相談に乗っていた人が自分を好きになったと感じたら、軽いなーって思いますよね!?だから、その人を好きってことは感づかれたくありません!どう言ったら、うまく伝わるでしょうか?おしえてください(>_<)

  • 諦めるか、想い続けるか。どっちが幸せになれますか?

    私には3年近く片思いしている相手がいます。 私は18歳(高3)で、片思いの相手は26歳です。 完全な私の一目惚れで始まった片思いで、必死にアピールしたのですが振り向いてくれることもなく(涙)、大学院卒業後、遠く離れた土地で就職してしまい、もう一年半近く会っていません。(ほぼ毎日連絡は取っています。) 友人や家族には、「もう諦めなよ」と言われます。 自分でも、もう片思いしていても仕方がないなと思っています。 彼の気持ちが私に向いてくれる確率は、限りなく0に近いからです。 (つまり、私は“キープちゃん”というボジションですらない) このまま片思いし続けていても、両思いになれるわけでもないし、 彼もいい年なので彼女が出来れば、少なくとも私よりは早く結婚してしまいます。 そんな相手を思い続けるか、彼を諦めて別の人を視界に入れて前へ進むか、どっちが幸せになれるでしょうか? もちろんそんな簡単に想いを断ち切ることはできないので… 諦める=断ち切る努力をする のほうが近いかもしれません。 彼への想いを断ち切るのは本当に辛いです。 でもこのまま叶わない片思いを続けるのも辛いです。 矛盾していてすみません。回答お願いします。 ※ちなみに、一度告白をして振られています。 ですが、冗談交じりで「好きだよ~」と言うと 「俺もだよ~」と返されます^^;