• 締切済み

住民と上手く付き合うには?

今、プレステで「提督の決断」というゲームをやっています。 しかし、情報収集がなかなか出来ない為、てこずっています。下記の点について攻略方法を知っている方は、是非、是非教えて下さい。 1.損傷した船を急いで修復する方法は? 2.地元の住民と仲良くなる方法は?(現在、あまり関係が良くない為テロが多発  しています。) 3.その他、役立つ一口メモなど  宜しくお願いします。

みんなの回答

• garrant
回答No.1

う~ん なつかしいゲーム。(1)のことですよね。 僕はサターンで(3)をやっています。 1.生産力の高い基地で直したいポイントだけ修理する。   大破しているのであればそれなりに時間がかかるのは仕方ないです。   壊れている船を艦隊から離して元気な船は作戦に参加させましょう。 2.物資などをあげる。   すべての基地でする必要はなく、重要拠点を絞っていきましょう。   序盤だとマニラですかね。   中国とはもともと国との関係が良くないため難しいかも。 3.慣れてくれば簡単になります。   そうなるとつまらなくなってくるので   最初に自分の空母を全部処分してからとか、、、   まあ、がんばってください.

参考URL:
http://maoh.room.ne.jp/~first/pacificwar.htm#teitoku1
ayakoyogi
質問者

お礼

garrantさんへ  ご回答頂き有難うございました。早速、参考資料を拝見しました。 色々ためして頑張ってみようと思います。ほんとに、ありがとうございました。 追伸 ポイントについては、今しばらくお待ち下さい。