• ベストアンサー

ハモネプ「チン☆パラ」の情報、教えて

sevenの回答

  • ベストアンサー
  • seven
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

「チン☆パラ」のほーむぺーじです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/7560/index.html
solar
質問者

お礼

sevenさんはCDゲットしましたか? さっそくホームページ覗いてきました。検索して見つからなかったので、訊いて良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チン☆パラ!!

    チンパラのHPにあった学さんの「ふすまの裏」のURLを教えてくれませんか? すっごく見たいんです!!><

  • RAGとチン☆パラの、、、

    こんにちはー(*・_・) 質問なんですけど、RAGFAIRとチン☆パラが 前から好きでCD買ったりしてるんですけど、 彼らってどのくらいの年齢の人たちなんですか? 見ている限り20代みたいですけど、、。一人ずつ教えて下さい! それでは、よろしくおねがいします。

  • ぽち&チン☆パラの試聴

    ぽち&チン☆パラの曲を、どっちらか1つでも 試聴できるサイト知りませんか? もし、知っていたら教えてください!!!! CD買いたいんですけど、金欠で(泣

  • テレビ朝日で・・

    先ほどテレビ朝日にてストリートライブの番組がやっていたのですが、その中のアーティストでArtというアーティストの歌に感動しました。 そこでこのアーティストが活動している場所など、彼らに関する事なら何でもいいので、知っている事がありましたら教えてください。

  • ボーカル

    ボーカル 度々お世話になっています。 8月中旬のライブに向けてスタジオで練習しているんですが、モニターから聞こえる声がサビだけしか聞こえないんです。 まだボーカルは初めてなんで理由がわかりません。 他のメンバーは「歌詞はハッキリしないけど歌は聞こえる」と言ってくれています。 でも自分で聞いててモニターから聞こえないのはお客さんにも聞こえないんじゃないかと不安です。 考えられる原因は何でしょうか?声量でしょうか?声域でしょうか? それの対策もご回答していただけると助かります。

  • CD音源とライブ時の声を近づけるボーカルエフェクトについて

    宅録をした時の声と、ライブ音源(ビデオ・MDなどで撮ったもの)の 声を比べるといつもライブの声があまり良くありません。 具体的に言うと、ライブの音源は宅録の声に比べると張りや艶が少なく、通りがあまりよくないベタっとした伸びない声に聞こえます。 CD音源とライブの音が違うのはしかたがない事かもしれないのですが、なんとかもっとライブの音を良くしたいという思いから、 ボーカルエフェクター購入を検討しています。 宅録の際は、ZOOMのMTR(MRS-802)を使っていてそのリバーブであればある程度納得がいくので、 同じZoomのRFX-2200なんかいいのかなと思っています。 ライブでボーカルエフェクターを使っている方いらしたらどんな 物を使っているか、使った感じがどうなのかなど教えて頂けたら とても嬉しいです。 以前、轟音系のバンドをやっている知り合いから「ボーカルはエフェクト使っちゃ駄目ですよ」 と言われた事があり、他の人からもアンチボーカルエフェクト的な意見は多数聞きますが、やはり自宅で出せる音のクオリティがライブで 出せないというのは悔しい思いです。 エフェクターを実際使用しているプロの方とかもご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 僕が知っている方だと、矢沢永吉さんがキャロルの頃 エフェクターを使用していたと著書に書いていらっしゃいました。 僕もロックンロール系のバンドを組んでいるので有効な方法なのか な、と思いました。 参考までに僕の声、歌い方は比較的、清春さんやhideさんなどに近いといわれます。 長くなってすいません、 宜しくお願いいたします。

  • Vocalの声が駄目だと売れない...!?

    約2年、ボーカリストとして活動しています。 この2年の間に私の組んだバンドは 「ボーカルの声に特徴が無い」「地味」「誰にでも歌えそう」 などの理由で組んでは解散しの繰り返しでした。 もちろんボイストレーニングは毎日かかさず2年間。 今でもやっているので普段ボイトレをしてない人よりかは 歌えてると自身思っていたのですが,とうとう先日 「ボーカルに向いてないよ」と言われました… 正直ショックでした。 私は自分で作詞・作曲が少しできます。 作詞作曲に関してはかなり好評で嬉しいのですが 「他の人が歌ったらもっと良いんじゃない?」とか 私の声に対する不満が勃発です^^;  今、一番不安なことを質問させて頂きます。 バンドで一番大切なのはボーカルの声ですか? プロを目指したいのですがボーカルの声が良くないと そのバンドは売れませんか? 今もバンドを組んでます。メンバー全員プロ目指して 練習頑張ってます。そのメンバーの足を引っ張りたく ないので決心つけようかと思います。

  • バンドのヴォーカルについて質問です。

    バンドのヴォーカルについて質問です。 僕は、大学に入って軽音楽部で活動しているのですが夏休みに学校でライブやるのですが歌の音がヴォーカルの曲のコピーバンドで出ようとみんなで話し合ったのですが(ヴォーカル志望の人が)あまり高い声が出ないので)なかなか見つかりません。 ヴォーカルを変えれば良いという回答があるかもしれませんが、同じ学部の1年生だけで出ようということなので一緒に出たいと思っています。 候補としてはBUMP OF CHIKINなら歌えるみたいです。 でもシドくらいの高さだと無理みたいです。 ナイトメアも低いと聞いたのですが僕はナイトメアの曲は全然知らないのですがどうなのでしょうか? 他にもヴォーカルの声が低くても歌えるような曲あったら教えてください。

  • 第一印象が良くないと

    こんにちは。 昨日、大好きなバンドのライブを見に行きました。 そのバンドは少し前まである県を拠点に活動をしていて、 ライブがあっても行けない事がほとんどでしたが、 4月にメンバーが上京し、都内が活動拠点になり久々に好きなメンバーに会える機会でした。 これまでライブに行く回数も限られていて、CDを聴いたり ブログを見たりする事だけだったので、昨日のライブでは 好きなメンバーに話し掛けて帰ろう!と意気込んで行ったのですが・・・上手く話せませんでした。 他のバンドの演奏音で私の声が彼に聞こえない事が多くて、 聞き返される事数回、私に気を使ってくれて聞こえた振りをしてくれたり・・・・。 せっかく「名前は?」と聞いてくれたのに、ちゃんと聞こえるようにと、彼の耳元で雄叫び状態。 上手く言えないんですけど、思っていた以上に上手く話せなくて、印象悪くしてしまったなぁと思ってショックです。 近日中にまたライブがあるのですが、 第一印象が悪いと挨拶をしたり、立ち話をしたりするような関係を望むのは無理でしょうか? 文章を上手くまとめられなくて、すみません。

  • 夢を諦めるべきか悩んでいます。

    僕はバンド活動をやっていて担当ははヴォーカルです。 活動をやっていると言っても学校の軽音楽部でやってい る位ですけど一応メンバーと作曲何かもやっています。 だけど先日軽音の顧問に「お前の声ははヴォーカル向きではない」と遠回しに下 手だと言われました。ハッキリ言ってショックでもあり不愉快でした。 僕は一回も歌う事を下手だと言われた事が無く。周りからも上手いなどと言われ 最低でも下手くそではないと言われたくらいです。自分で言うのも何ですが、下 手くそではないと思うんですが 僕はヴォーカルを辞めた方がいいでしょうか?アドバイスや意見を教えて下さい 。