• ベストアンサー

BIOS画面のハードコピーをとりたい

Methylnの回答

• Methyln
回答No.2

>市販のマニュアル本だときれいに画面の画像が >印刷されてたりしますが、 >どうやればいいのでしょうか? そりゃ、プロですからそれなりの機材を持ってますよ。 2台のパソコンとVGAでのキャプチャできるグラフィックボードが あれば、1台はインストールする前のBIOS画面表示、もう1台で そのパソコンからの出力をウィンドウ内に表示できるキャプチャ カードを使用してキャプチャすれば画面コピーができます。 また、サーバのネットワークカードの中には簡易のCPUも載っている カードもありまして、そのカードを使用すればサーバを起動する前の 画面表示からすべてネットワーク経由でキャプチャする事も、操作する 事もできます。 安くあげるなら... ビデオキャプチャボードとダウンスキャンコンバータを購入して、 パソコンからの画像をダウンスキャンコンバータでTV出力できる ようにして、その出力を他のPCに取り付けたビデオキャプチャボード で取り込むという方法があります。 ただし、一度ダウンスキャンコンバータを介しているので、文字が 読みづらくなることがあります。 楽にあげるならシャッタースピードを落としたデジカメでフラッシュ無しで 撮影することですかね?