• ベストアンサー

イプサムについて

gogontaの回答

  • gogonta
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

まず質問にあるキットですがだいたい一万~一万八千円くらいで販売されています。ただこのキットを付ける事によってモニタ内部の部品が非常に壊れやすくなります。当然メーカーの保障期間内でも保障対象外になります。(大体二年とか三年程度で壊れるようです。)あとはキットを付けづに配線をいじることでも対応できますが詳しくお話できません。配線図を見れる方ならみればわかるとおもいます。

関連するQ&A

  • カーナビの走行時操作について

    ついに念願のカーナビ付きの車をゲットする予定ですが、説明を読むと危険防止のためギアをニュートラルに入れるか、パーキングブレーキを引くなど停止状態である確認がなされないと、カーナビの操作やテレビが観られないと書いてあります。カーナビの操作はともかくテレビが走行中に観れないとはとても不便です。配線をバイパスして常時テレビをつけておくキットなどが販売されていれば教えてください。いくらぐらいするものでしょうか? 車検時には外さなくては行けませんよね? よろしくお願いします。

  • イプサム・78万円って安いですか?

    先月カローラ(H7年65000km)を電柱にぶつけてバンパー(+ボンネット)をへこませてしまいました。 元々もらいものの車で練習用とわりきってた上、走行はできるので修理に出さずに使ってます。 そんな折、会社の社長の運転手が付き合いでイプサム(H8年・53000km・シルバー・ナビ付・小傷と内装に少々染み有)を53万円+消費税で買ったのだけど乗らないから諸経費込みで75~78万円でいらないかといわれました。 ネットで検索したところ、値段は相場のようですが、イプサムは10月にマイナーチェンジがあるとか。 そうすると、市場としてのイプサムの値段はもっと下がるのでしょうか? 3列シートなるものをはじめて乗ったのですが、広々してていい感じかと思いました。運転は下手なので新車は考えてません。 ちなみに、私自身はへこんだ車でもいいと思ってるんですが、親が「恥ずかしいから買い換えるか修理するかして」とういので現在買い替えを考えてます。 ずばり、同じ3列シートの中古車なら、このイプサムは「買い」ですか? そして、なんとかカローラの方をなるべく高く売る方法はないでしょうか?(^^; ちなみに、私の運転は月1回・年200km位です。ど素人ですいません。

  • イプサムのカーナビで走行中にTYを見る方法について

    H.13.5~のイプサム 型式TA-AC21Wです。 メーカーオプションのカーナビで、走行中にTVが見られるようにするため、パーキングブレーキ信号と車速信号をトグルスイッチでON・OFFできるようにしたいと考えています。 ついては、カーナビ側の、どのコネクターに、それぞれ何色のケーブルで上記の2信号が入力されているか、お教えください。 道交法の論議がされていることは、承知いたしております。

  •    イプサムのHID化について。 

       イプサムのHID化について。  現在平成13年前期イプサムACM-26Wに乗っているのですが、ロービームのHIDが少し暗いので、他社製(PIAA)等のバルブに変えたいと考えています。バルブの型を知りたいのでご存知の方がいましたら教えてください。なお、ハイビームはハロゲンなのですが、ハイビームも一緒にHIDにする方法なども知りたいと思っています。  どなたか助言をお願いします。

  • 旧イプサムの地デジ化の配線について

    イプサム(SXM10)の地デジ化のために、車載用地上デジタルチューナーを購入したのですが、電源の取り方がわからず、アナログ放送終了があと8日後に迫って焦っています。 ACC端子、ボディーアース、パーキングブレーキに接続するコードがあり、ACC端子用のコードは二股になっています。 これらのコードを車のどこに接続するのか、教えていただけますでしょうか。もしも運転席横のヒューズボックスに接続するのならば、何か別な線を購入する必要がありそうです。(イプサムのヒューズの形は特殊とも聞きますが。) なお、チューナー本体は助手席下に置く予定です。 よろしくお願いします。 加えて、車内のプラスチックの内装を脱着する方法を書いた説明書などがありましたら、それも教えていただければ幸いです。

  • 乗用車のクラッチの滑り具合の確認方法について。

    いつもお世話になっています。 当方は最近OKウェーブ様で、乗用車のクラッチの滑り具合を調べる方法として、以下の様な方法を教えてもらいました。 方法; 乗用車にエンジンを掛けて、ハンドブレーキを完全に効かせた状態で、ギアを1速に入れてそれでクラッチを効かせて発進するようにする。その時に、エンジンが停止すればクラッチの状態はまだ良好である。エンジンが停止しなければ、クラッチが滑っていると判断して良い。 この方法について幾つか質問が有ります。教えてください。 1)上記の方法を試してみましたが、エンジンが停止せず、乗用車が低速ですが走り出しました。これはどの様なことなのでしょうか?クラッチが滑っているということなのでしょうか? 2)上記の方法について疑問が有るのですが、当方の経験からしても、ハンドブレーキ(サイドブレーキ?)を完全に引っ張って、最大限に効かせた状態でクラッチをつなぐと、自動車は発進するものだと認識しています(坂道発進の場合や、駐停車のための発進時にこの方法を当方自身も多用しています)が、ハンドブレーキを最大限に効かせた状態でクラッチをつなぐと、本当にエンジンが停止するものなのでしょうか?疑問です。教えてください。 3)当方の今回の調査対象の自動車の車輪のブレーキパッド(ブレーキシュー?)がどれも既に擦り減っている状態である可能性も有り、ハンドブレーキを最大限に引いた状態で上記の調査方法を実施しても、クラッチ板の滑りという理由の他にも、ブレーキシューの擦り減りに依るハンドブレーキの効きの悪さが原因の自動車の発進(エンジンが停止しないこと)が起こり得るのではないかと考えているのですが、どうでしょうか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • カーTVについて

    新型セレナにOPで取り付けたクラリオン製CD-ROMタイプのカーナビに付いているTVですが、 運転時には見ることができず、停車時にサイドブレーキを引かなくては見ることができません。 ディーラーに聞いたら、カー用品センター等で販売しているキットを付ければ見れるようになるとの ことでしたが、キットを付けずに見れるようには出来ないのでしょうか? もし出来るのであれば、方法も教えていただければ幸いです。

  • カーナビ

    先日、社外ナビ(HDD楽ナビ)を購入しました。 カーナビのテレビは走行中に見れないようになっているらしいです。ディーラーに相談したところテレビが見れるようにするには、専用のキットが必要との事です。パーキングブレーキの配線の加工だけではカーナビが誤作動を起こす恐れがあるらしいです。 純正ナビなら専用のキットがいると思うのですが、社外ナビはパーキングブレーキの配線の加工をするだけでいいのではないでしょうか。パーキングブレーキの配線の加工だけでは本当に不具合がありますか?あまり詳しくないのでどうかよろしくお願いします。

  • 旧イプサムの標準ナビをダッシュボードから外す手順?

    当方、トヨタの旧イプサム(メモリアルエディション、5ナンバー時代のタイプ)に乗っているものですが、この車種はダッシュボード中央上部にカーナビが標準で埋め込まれているタイプです。最近、ナビの調子が悪いので、修理に出す前に(いきなり修理に出すと修理がバカにならないこともあるので)素人ながら、自力で外して状況を確認したいと思っております。 そこで、この車種にお詳しい方でダッシュボードからナビを外しだす手順をお教えいただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 車のハンドブレーキっていつかけるんですか?

    運転免許を取るために教習所に通っています。 教習の始めにハンドブレーキを下げ、教習の終わりに ハンドブレーキを上げます。その間にハンドブレーキに 触れることはほとんどありませんが、実際に運転する時には、 どういう時にハンドブレーキをかけるのですか?