• 締切済み

CD-RWビギナーです☆お願いします♪

hohihohiの回答

  • hohihohi
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.2

現状ではダイレクトに MD の音声データを吸い出すことはできませんので、サウンドカード経由になります。音が劣化しても構わないなら MD のライン出力をサウンドカードのライン入力に繋げればいいし、できるだけ劣化を避けたければ光入力のあるサウンドカードを買ってディジタルで流し込めば良いです。 ただし、光出力ができる MD はポータブルタイプにはほとんどないので注意してください。(MDデッキなら大抵あります。)

198074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても勉強になりました。さっそくやってまますねっ!!また、お願いします!

関連するQ&A

  • CD-RW

    最近CD-RWを会社で購入し、ソフトをEasy CD Creator 4.02dを使いたいのですが使えません。使おうとすると、既存のCDROMを認識して、CDRWを認識しません。どのようにすればいいのですか??ちなみに買ったCDRWはメルコのCDRW-J1610U2です。付属にWINCDRがついていました。そちらを使えということですか?家でEasy CD Creatorを使っているので、どうしてもこちらを使いたいのですが、どうすれば・・・・(文が支離滅裂ですみません)

  • MDの曲をCDに入れたいけどスピーカーから音が出ない

    MDの曲をCD-Rに入れたいと思い、ポータブルMDとパソコンを繋ぐコードを買ってきてやり方を見ながらやってみたのですがポータブルMDを再生してもパソコンのスピーカーから音が出ません(パソコンはライン端子がないのでマイク端子に入れています。コードは抵抗入りのものを買いました) どこが間違っているのかわからなくて困っています。 少しでもわかる方がいましたら教えて下さい!

  • CD-RWを始めて買ったのですが、うまく使いこなせません。

     私はパソコンの初心者なのですが、購入したパソコンがCD-RW対応だったので、最近CD-RWを買ってきました。CD-RWをフロッピーディスクのように利用したいと思っているのですが、使い方に困っています。    いろいろ調べた結果、フロッピーのように使うにはソフトが必要だとわかりました。付属のソフトでEasy CD Creatorというソフトが入っていました。このソフトを使えば、今あるCD-RWをフロッピーのように使えますか?やはり、違うソフトが必要ですか?    Easy CD Creatorを少し使ってみたのですが、うまくいってません。CD-RWをフロッピーのように使う方法を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • CDの作り方を教えてください

    私のパソコンはCDROMにCDをうつすことができるんですが(MD)みたいに、 友達のパソコンはできないんです。ヤマ●デンキかった時、店員さんができるって言って友達は、そのパソコンを買ったんですができません。仕方がないので、私のアプリケーション(Easy CD creator)をうつしたんですが,こんな文章がでてきました。サポートされている使用可能なCDレコーダがありません。CDレコーダの電源がオンでケーブルが適切に接続されいることをご確認ください。CDレコーダを認識するにはEasy CD creatorをアップデートする必要があるかもしれません・Easy CD creatorをアップデートするにはインターネットメニューからweb-Checkupを選択します。とでました。意味がぜんぜんわかりせん。  教えてください,ほかになんか付けないとできないのでしょうか??お金とかいるのでしょうか??ちなみに友達なパソコンはFMVBIBLONE2/450Lです パソコンがあんまりわからないもので詳しく教えてもらえるとうれしいです 

  • CD-RWを買うとき・・・?

    CD-RWを買うときにAdaptec Direct CDと書いてあるのとないのとどう区別すればいいのですか?あと私はEasy CD Creatorというライティングソフトがパソコンに入っています。このソフトの場合はどちらの方がいいですかね?

  • CD-RWの使い方

    すみません。超低レベルな質問だと思うんですが・・・。 家のPC(Windows)にはCD-RWドライブがついています。しかし今までは単にCD-Rを焼くのにしか使っていなかったんです。そこで、CD-RW用のディスクを購入し、いざ使おうとしたら、一度試しに焼いたデータを削除することができません。再度上から焼いちゃえばいいのかと思ってトライしたら、「空き容量が十分ではありません」とのこと。 CD-RWって、一度焼いてもまたその上にすっかり上書きすることが出来るんですよね? どうしたら出来るのでしょうか?? ちなみに、ソフトはドライブにはじめから付いていたAdaptec Easy CD Creatorです。宜しくお願いします。

  • エレクトーンの音をCDにしたい

    エレクトーンや電子ピアノで弾いた作品をCDにしておきたいと思います。 以前、バイオのPCについているソニックなんとか・・・というソフトを使って エレクトーン→MD→CDにしたところ雑音がかなりひどく聞けたものではありませんでした。 (因みにソニックは、MD→CDにするとき、ポータブルMD録再機器とPCをつなぎました。MDはアウト、PCはマイク端子) 家にある機器は、ソニーのMDポータブル録再、CDMDプレーヤー(録音機能つき)です。 パソコンは前途のとおりバイオです。 どなたか、このような楽器からのCDへの録音をされたことのある方いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンでCD-RWに音楽を焼く

    パソコンを使ってCD-RWに音楽を焼くことはできますか。オーディオで聞けるCDをつくるということです。パソコンに最初に付属していたAdaptec Easy CD Creator 4というソフトを使ってCD-Rに焼いたことはあるのですが、RWだとできませんでした。ソフトが悪いのでしょうか、それともRWには焼けないのでしょうか。ちなみにそのRWはデータをドラッグ&ドロップで書き込めるようなフォーマットのものでした、このフォーマットが悪いのでしょうか?

  • CD-RWにWAVファイルを焼きたいのですが・・・

    「EASY CD CREATOR 5」というアプリケイションでいつも音楽CDを作っています。 今回CD-RWを買ったのですが、「DIRECT CD」用にフォーマットされていたものを買ってしまい、 「EASY CD CREATOR 5」で書き込もうとしても、『「DIRECT CD」が使用中で、アプリケイションが完了するまで使えない』と表示されてしまいます。 フォーマットしてもダメでした・・・。 このCD-RWには「EASY CD CREATOR 5」を使うことはできないのでしょうか? また、WAVファイルドラッグして、その後ファイナライズをしようかと思ったのですが、 ファイナライズするアイコンがクリックできない状態になっています。 もし方法があればぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Easy CD Creatorについて、教えてください。

    私は普段、個人の趣味で楽しむ程度でレンタルしたCDを Easy CD CreatorでCDを焼いて楽しんでます。 今まで元のCDからCD-Rに焼くやり方しかしたことがないのですが、 例えばコンポで聴いているラジオの音源をEasy CD CreatorでCD-Rに 焼くには、どうすればよいでとょうか? コンポにMD機能がないので、CD-Rでぜひ保存したいのですが。 また、Easy CD Creator以外のソフトでこのようなことができるソフトが あれば、教えてください。 お願いします。