• ベストアンサー

回答者皆々様の知識はどうやって?

altyraの回答

• altyra
回答No.7

とにかく経験あるのみでしょう。  トライアンドエラーの繰り返しが血となり肉となるわけです。  私自身そんなにPCに詳しいほうではなかったのですが、会社のほかの連中のレベルが低いばっかりに何かあったら私に「どうしよう~」「何とかして~」とくるもんですから、そいつらの面倒を見ているうちにいつのまにか猿のようにいらん知識を溜め込むことになりましたね。  あと、教えてgooの質問&回答に目を通しているのもけっこう役に立ちますよ。

nouminx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私も社内では「彼は知っている」と思われてしまっています。 実際のスキルは、ハードではHDDの増設、WindowsはScanreg/restore、 ネットワークは家庭内LAN、そこまでなのに、初心者集団の中では頼りに されて・・・。“トライアンドエラーの繰り返し”ほんとですね。  でも「はやくミニコンポなみにカンタン操作になってくれないか」とも 思っているのですが。 今後もよろしく。