• 締切済み

「ショコラ」で作っていた料理。

映画「ショコラ」をご覧になったでしょうか?あの中で、おばあさんのお誕生日パーティーに出てきていた、チョコレートを使ったさまざまな料理がとても美味しそうでした。私が今まで見てきたレシピにはチョコレートのソースなどの料理はあまりありませんでした。きっと欧米独特の物なのかもしれませんが、どなたか何かのレシピを知っている方がいましたら、教えてください。

みんなの回答

• sou
回答No.2

【ショコラ】の公式ホームページで少しサンプルとしてレシピが紹介されています。 ご参考までに・・・。

参考URL:
http://www.chocolat-jp.com/campaign/recipe.html
cyatarou
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! サイトも参考になりました。 おくらばせながら、お礼をさせていただきます。

• aro3
回答No.1

レシピは存じ上げませんが、チョコレートソースを使うのはメキシコ料理だった気がします。それにしてもあの映画は空腹時には見られませんよね~。私は映画館を出てすぐにチョコレートを食べました(笑)。

cyatarou
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! メキシコ料理を探してみたら、いくつかそれらしきものがありました。 おくらばせながらお礼をさせていただきます。