• 締切済み

公衆な場で不快に思ったこと(勝手な言い分)

noname#1477の回答

noname#1477
noname#1477
回答No.4

混雑している繁華街なんかで、タバコ吸いながら歩いてる兄ちゃんやおやじをみるとムカつきます。 そんな人の後を偶然歩いてたりしたら灰や煙が自分に降りかかってきますしね。ヘタすりゃ、タバコ自体が自分に当たるかもしれませんし。 私的には混雑してる場所でタバコをすうなんてマナー違反だと思うのですが・・。

noname#3206
質問者

お礼

ホントにそう思います。 ま、吸いかけのタバコを人に当たらないように手の中に隠しながら歩いている人は「気を使ってるんだな」とおもいますが、そうでない人は危なっかしくて。 僕は前の人から煙がたなびいて来ると、一生懸命その人を追い越すようにしています。くさいくさい。