• ベストアンサー

韓国お笑いグループの名前が知りたいのですが…

6月2日(木)に韓国テレビMBCで夜11時からやっていた お笑い番組に出ていたあるグループの名前を教えてください! 男性3人組で、全員白シャツにネクタイをして、多分20代前半くらいでした。一人が突っ込みをいれると、その突っ込まれた人が「うぇいれっ!!」と怒ってまた一言。その後、照明が変わって「うぇいれっ!うぇいれっ!」と音楽がかかります。これのネタが続くというお笑いコントだったのですが…何を言っているのかは全く分からないのですが、テンポのよさと彼らの表情で大笑いしてしまいました…こんな適当な説明ですいません(;;) もし、おわかりの方がいたら教えていただけますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamapoo
回答No.1

MBCで調べたらそれらしい番組はありませんでした。 他放送局でも調べた結果、おそらくSBSの「笑いを探す人々」=「ウッチャッサ」 というお笑い番組のことだと思います。 で、「ウェイレ」の三人組ですが、コーナー名として「ウェイレ」というのがあるようです。 公式サイト上では三人バラバラで紹介されてますし、「出演コーナー:ウェイレ」とあり、 グループ名やコンビ名もありませんので、単なるそのコーナー担当メンバーのように思います。 (私も彼らをよく知らないので自信なし) とりあえずその三人の名前を書いておきます。 http://wizard2.sbs.co.kr/resource/template/contents/14_producer.jsp?vProgId=1000029&vVodId=V0000244082&vMenuId=1001618 ○ナム・ヨングン 上から12番目、襟元が赤いライン、白いの服の人 ○イ・ヨンジン 上から25番目、襟元が赤いライン、青いの服の人 ○イ・ジノ 下から13番目 襟元が黄色いライン、赤い服の人

参考URL:
http://wizard2.sbs.co.kr/resource/template/contents/14_producer.jsp?vProgId=1000029&vVodId=V0000244082&vMenuId=1001618

その他の回答 (1)

• tamapoo
回答No.2

下の回答に間違いがありましたので訂正します。 ナム・ヨングン → ナム・ミョングン

hiyokoa
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!(^o^) 韓国語が全く読めないので 写真の位置や服の特徴など 細かく教えてくださって、本当に助かりました。