• 締切済み

HPの更新ができなくなり困っています

先日まで更新できていたのですが、急にサーバへつながらなくなり困っています。 接続はエアエッジを使っています。 ソフトはビルダーのファイル転送とFFFTP。 サーバはプロバイダとレンタルサーバ 設定の変更などもしておらず、念のため確認した(入力しなおした)のですが、結果は変わりません。 ファイルが開けませんでした。とか、接続できませんでした。などのメッセージが出てきます。 接続もしています。 設定も大丈夫です。 いろいろ試してみているのですが、どうしても接続できません。(ToT)/ もしかしたらウイルスにでも感染したんじゃないかと不安になってきました。 どなたかお知恵をお貸しください。

みんなの回答

noname#65286
noname#65286
回答No.2

XPのSP2かウィルス対策ソフトを入れませんでしたか? ファイアウォールでブロックされていないでしょうか?

nasubi-
質問者

お礼

myu_nyanさん、こんにちは。 ファイアウォールでのブロックはされていませんでした。 パソコンを購入したお店で進められて、インターネットの表示を早くするソフト(?)説明できなくてすみません…、を入れてたんですけど、試しにそれをストップするとUPできました。 たぶん、このソフトが原因だったんでしょうね。

noname#17756
noname#17756
回答No.1

サーバメンテナンスで止まってるんじゃないでしょうか?

nasubi-
質問者

お礼

DoQ_GoNさん、回答ありがとうございます。 サーバはとまっていませんでした。 複数のサーバと接続できないので、サーバに原因があるのではないみたいです。

関連するQ&A

  • HP全面更新の方法

    HPビルダー(14)の全面更新について自信がないのでお尋ねします。 実は、プロバイダーのものと無料のものと2つ持っています。そのうち、プロバイダーのほうを全面更新したいのです。 FTPツールで内容を全面更新したいほう(プロバイダーに作成のもの)開いてみると、左上隅に無料のほうのサーバーがあり、クリックしてもプロバイダーのほうがありません。このサーバーを出す方法に関してのお尋ねが1つ。 次は、プロバイダー側のサーバーが出た場合、接続で右側に出るプロバイダー側に保存されているフォルダとファイルのしべ手を削除したうえで、新しく作った内容を転送するためには転送設定をし直す必要があるのかどうかが2点目の質問です。 その他お気づきのことがあればぜひ教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • HPの更新が出来ない

    HPビルダー8ですが、突然転送が出来なくなりました。(FTPサーバーに接続できません、前回の更新は1週間ほど前です。) (1)プロバイダ名(2)FTPサーバ(3)FTPアカウント (4)FTPパスワード何回か確認しました。(5)パッシブモード選択(6)ウイルスソフトでの設定または停止 (7)hpbclean(8)再インストール(9)他のFTPソフト× (10)ポートの確認(11)他のソフトの起動停止等試しましたが、解決出来ません。 どうしたらよいのでしょうか、教えて下さい。

  • HPの更新ができない、、、、

    HPビルダ2000ーでHPを作っているんですが、 最近になってADSLに加入し、ルータとPCとをLANで 結んでネットに接続するようになってから、HPビルダーの 更新用ウィザードからの更新が出来なくなってしまいました。 転送先のサーバ、パスワードなどはそのままにしているんですが、 何処をどう設定しなおしたらよいか分かりません。 どなたか分かる人いらっしゃいますでしょうか。 ADSLはイーアクセスの回線共用タイプ。 ルータはSUMITOMO ELECTRICのTE4121C。 HPビルダーは古いんですがIBMのHPビルダー2000です。 プロバイダはsannetを使ってます。

  • ソースネクストの更新をしたら、HPの更新が出来なくなってしまいました。

    前も更新が出来なくなってしまい(PCをXPにして、ウイルスソフトをソースネクストに変更した時です)、その時はバッシブモードにチェックを入れたら更新が出来ました。 現在もバッシブモードにチェックが入っており、ソースネクストを一時的に遮断しております。 でも、ビルダー(バージョンは6です)で更新しようとすると以下のエラーが出ます。 HPを移動したいのですが、HPビルダー8を使ってJCOMサーバーにファイル転送ができません。エラーは次の通りです。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? どうしたら良いのでしょうか。 また、ソースネクストの更新は来るたびにしたほうが良いのでしょうか。 「PCが危険にさらされる可能性があります」等のメッセージが出て鬱陶しいです。 以前、マイクロソフトからも何度が更新のメッセージが来ていたのですが、「普通に稼動している限り、別に更新の必要はない」と伺ったので、マイクロソフトからのメッセージは無視して切っています。 ソースネクストのバージョンアップも頻繁にしないほうがいいのでしょうか。 ガードが固すぎてHPの更新が出来ないなんて本末転倒です。

  • 転送が完了しても更新されません

    以前AというPCでホームページビルダーを使いHPを作成していました。PCAが使えなくなったために、ファイルをすべてフラッシュドライブにコピーして、BというPCで作成することにしました。 ビルダーで転送してもFFFTPで転送しても、変更が反映されません。ファイルは保存されていますし、サーバーに接続してサーバー上のファイル(というのでしょうか?)を確認すると、正しく保存されています。アップロードも「正常に終了しました」と表示されます。 ただ、初期フォルダと転送先のフォルダの意味が分からず、そこはなにも入力せずに設定しています。 何が原因でHPが更新されないのか分かりません。詳しい知識はありませんので、どうぞアドバイスをお願いします。

  • HPのデータを転送して更新させたいのですが、接続のアイコンを押すと

    HPのデータを転送して更新させたいのですが、接続のアイコンを押すと 「サーバー(自分のHP)へ接続できませんでした」と出てきます。 FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード、これらは間違ってないと思います。 その他に何か、ファイル転送設定で設定する事があるんでしょうか? ソフトは、IBM ホームページビルダー V8 を使っています。

  • HPの更新について

    HPの更新についてお尋ねします。使用しているソフトはHPビルダー12です。 写真の多い70MBほどの内容を7割がたに書き直しました。この更新した内容と古いのを置き換えるには、FTPツールを起こしサーバーにある全てのファイルやフォルダを削除し、新しく書き直して保存しているファイルやフォルダを転送し、そのあとHPビルダーからサイトやページの転送をするだけでいいのでしょうか。初めての作業なので自信がありません。 どなたかご指導いただけませんか。よろしくお願いします。

  • HPビルダー12転送できなくなった(ウィルスセキュリティ)

    ホームページビルダー12を利用しております。 セキュリティソフトを「ウィルスセキュリティ」に変更したら、 今まで転送できていたものが、 「サーバーへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか。 2.サーバー名が正しく設定されていますか 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか」 というエラーメッセージが出て転送ができなくなりました。 ウィルスセキュリティのファイアウォールを確認すると、 ホームページビルダーは完全に許可となっていますが、 履歴を見ると、ネットワーク通信のファイアウォールでアクセス拒否をしているようです。 今日ずっとこの件を検索をして調べていますが、転送はできないままです。 ビルダーのツールのFTPも接続ができませんでした。 ビルダーの転送設定のほうは全くさわっておりませんし、変更もありません。 どこの設定をどうなおしたら転送できるようになるか、教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • FTPに接続できません。

    ホームページビルダー9を使ってホームページ作成をしているのですが、サイト全体を転送しようとすると、1.ダイヤルアップなどでインターネットに接続されていますか?2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか?3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?というメッセージが出てきて何度設定しなおしても接続ができません。思い当たる点は全て改善したのですが・・・FFFTPをインストールしてそれも実行してみたのですが、ファイル一覧の取得に失敗しましたというエラーが出てきてしまいます。ウィルスセキュリティを使用しているのでその設定を変更しなければならないのでしょうか?因みにサーバーはロリポップというレンタルサーバーを使用するつもりです。 回答よろしくお願いします。

  • HPビルダーで更新ができない

    こんにちは。 HPビルダー2001を利用してサイトを作っています。 2日前まで何の問題もなく更新できていたのですが、2日前から突然アップロードできなくなりました。 過去の質問を検索したところ全く同じ症状の問題がありましたが、その方は自力で解決されたようなのでもう一度質問させていただきます。 アップロードボタンでアップロードしようとすると、「ファイルの転送中」というウィンドウが出て固まってしまいます。ビルダーのFTPツールを使って転送を試みても、「1ファイル中0ファイルを転送しました」「7312バイトのファイルを7312バイト転送しました」と表示されたまま動かなくなります。 サーバーの問題かと思い問い合わせましたが障害はないといわれたので、職場に置いてある別のパソコンで試したところ、問題なくアップロードできました。 しかし自宅のパソコンではやはりダメで、更新しようとしたページが真っ白になっています。 自宅のパソコンのウイルス対策ソフトはウイルスバスター2005(アップデートは自動で行われています)、ウィンドウズXP使用です。 ウイルスバスターの「「インターネット監視状況」と「ウイルス監視状況」というところの推奨機能を無効にしてみましたが、ダメでした。 ウイルスバスターを無効にするには他に方法があるのでしょうか? すごく困っています。 どなたかよろしくお願いします。