• ベストアンサー

ADSLタイプ1は使用可能?

aki2001の回答

• ベストアンサー
  • aki2001
回答No.6

基本的な接続の考え方として。 NTT→TA(分配器?)→電話機(ドアホン)       |        →パソコン 現在、以上の構成だと思いますが、それを以下の構成にすると良いのでは? NTT→スプリッタ→電話機(ドアホン)       |        →ADSLモデム→パソコン TAと言われているのは、分配器の事ではないですか? 分配器の代わりに、スプリッタを入れるだけでOKと思いますが。 また、ADSLは電話共用のタイプ1で十分だと思います。