• 締切済み

ジーパンを染める方法

薄い色のジーパンを染めたいのですが、どうやったら染められますか?教えてください。お願いします!!

  • ma-ri
  • お礼率6% (1/16)

みんなの回答

  • sirouto
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.2

何色に染めたいのかわかりませんが、・・・手芸屋さんなどや、ホームセンターにも染料は売っていると思います。布用の化学染料か自然染料など、好みに応じて染めてください。ジーパンの1枚ぐらいならば、バケツで十分でしょう?。 お金をかけたくなければ、今の季節であれば、山ブドウの実などをつかっても、おつなものに染め上がります。 そのほか、草の汁を軽く煮だして紺色に染めても良いです。あまり濃く染めると普通のジーンズよりも色落ちしやすいので、洗濯にはご注意! 先ほどのショップで大きな店であれば、色落ち止めも売っているかもしれません。

ma-ri
質問者

補足

ありがとうございました。買ったときから部分的に薄くなってるジーパンなんですが、その部分だけ濃い色に染めたいのですが、部分染めも可能ですか??

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

洗濯機で染める。 http://www.ops.dti.ne.jp/~dylon/ 多少のむらは出るかもしれませんが、それなりに・・・

関連するQ&A

  • ジーパンが・・・(>_<)

    ジーパンが臭いです。どーにかなりませんかねー。洗うと色が落ちたり固くなったりするのでできたら洗わないでどーにかする方法おしえてください。ジーパンはROCAWEARのやつです。前にエドウィンの505でもこの臭さがでました。誰か・・・

  • ジーパンのリメイク方法を教えて

    家に古いジーパンがいっぱいあるので、今風にリメイクしたいと考えています。まずは手始めにジーパンに線(横線とか)を入れたいのですが、あれってやすりでけずってるんですか?それともハイターかなんかでそこだけ色落としてるんでしょうか?ご存知の方教えてください。あと簡単にできる何かありましたら・・・。

  • ジーパンのテク

    誰かジーパンの色の落とし方わかりませんか? ただ使って洗濯してるだけじゃ全然いい色に落ちませんよね? どうやったら古着屋にあるような色になるのでしょうか? あとジーパンの切り方もわかる人がいたらどうやってどのように切るのか教えてください!

  • ジーパンの色を変えたい!

    ジーパンの色を変えたい! 濃い色のジーパンを持っているのですが かなり薄い水色か白っぽいグレーに したいのです・・・ やりかたを教えてください!

  • ジーパンの色を落とす方法。

    ジーパンの色を落とす方法している方いませんか? 洗濯してもなかなか落ちません。

  • ジーパンに合うスニーカー

    タイトルのとおりなんですが、ジーパンに合うスニーカー(色・タイプ等)を教えて下さい。 高校生、男です。 ジーパンの色は、あまり黒いのではなく、ごく普通の色でお願いします。

  • ジーパンに似合うベルト

    ジーパンに似合うベルトを教えてください。 こんな色のジーパンにはこんな色とか。。。 黒に銀の穴がたくさん開いてるような、そういうタイプは遠慮しておきます^^;

  • ジーパンの糊

    新しくジーパンを買ったのですが、 ジーパンは糊を落とす作業があることを知りました。 糊を落とすのはなぜですか?そして糊を落とさないとどうなるのでしょうか? 色落ちを楽しむのではなく、濃い色のままのジーパンを楽しみたいと思っているのですが、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • だぼだぼのジーパン

    だぼだぼのジーパンを初めて買ったんですけど上はどんなものをきればいいかわかりません。ジーパンは原宿で買った物で色はブルーだけどかなり古着っぽくしてある感じです。 私は身長は150ないぐらいなんですけど服は13号とか15号とかなんですね。 これぐらいのサイズの女子で↑みたいなジーパンに合わせるとかっこいいトップスを教えてください。 できれば大人っぽくはない物がいいです。 あとウエストバッグを買おうと思ってるんですけどどんな感じの物をどうやってコーディネイトすればいいのかも良かったら教えてください。 あとアクセとかの合わせ方も知りたいです。 いろいろ長々と質問してしまってすみません。

  • ジーパン

    ジーパンのポケットの刺繍の色は 何が好きですか? あとリーバイスはバックポケット どんな感じですか?

専門家に質問してみよう