• ベストアンサー

株投資のの初心者セミナーを受けたいです。

株の投資を始めてみたいのですが、まず、初心者用の無料セミナーに参加したいと思っています。京都・大阪・滋賀辺りで、セミナーをされてるところは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobio
回答No.3

証券業協会のHPに「わたしの街の証券会社」というコーナーがありますが、その中で講演会・セミナーが地域別に検索できます。 あくまで証券会社が協会に掲載を依頼したものだけであり、すべてのセミナーが網羅されている訳ではありませんが、今回のご質問に対しては一番ピッタリくる情報ではないかと思います。 実際に掲載されているセミナーに出席したいということであれば、席数に限りがあったり、直前で時間変更があったりする場合もあったりするようなので、主催の証券会社支店に先に連絡をとっておいた方が良いです。一部にしつこい勧誘を心配される方がいますが、そんなことは通常はありません。

参考URL:
http://www.jsda.or.jp/html/watamachi/index.html
kaminariarasi
質問者

お礼

HP拝見させて頂きました。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

信託銀行では投資信託関係のセミナー。 証券会社店頭では、株式投資のセミナーが開かれています。 お近くの店頭へ電話して聞いてみてください。 毎回やってるわけでもないですから。

質問者

お礼

はい。ありがとうございます。まず、株式のセミナーの方から受講してみたいと思います。

• nrb
回答No.1

証券会社で初心者用無料の講座を開催してます  HPを見れば結構ありますので自分で都合の良いのを選らばしょうね

質問者

お礼

各会社のHPを見てみました。これで、どれに参加するか決められそうです。ありがとうございました。