• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HPプリンタでI/Oエラーの表示)

HPプリンタでI/Oエラーの表示

naturalの回答

  • ベストアンサー
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

HPの最新版のドライバーは試されましたか? もしまだでしたら最新版をお試し下さい。(参考URLのMacOS欄からどうぞ) 例えばドライバが一部壊れていたとしても最新版を入れ直せば直るかもしれませんし。(^_^) 尚、USB関連のドライバは6/27版となっていますので要チェックです。

参考URL:
http://japan.support.hp.com/support/C6429C/drivers/
POMU
質問者

お礼

naturalさん、お返事遅れてすみません。 955用のドライバは最新のを使ってたのですが 上記のドライバをインストしてみたら改善されました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • タブレットからHPのプリンタの印刷をするにあたって

    タブレットからHPのプリンタでウェブサイトを印刷するときに、プレビュー画面が表示されるのですが、プレビュー画面でウェブサイトを見ると文字化けしています。それに構わず印刷したらやっぱり文字化けされていました。以下は、自分が使っている環境です。 タブレット(実行環境) Nexus 7 プリンタ関係 HP Deskjet 3520(ワイヤレスで使っています。) HP ePrint 2.2 HP Printer Control HP ePrintというアプリを使って印刷します。PCだと正常に印刷できることは確認しています(ワイヤレス)。どなたか解決策を知っている方はいますか?よろしくお願いします。

  • HPプリンタのインク残量の表示の仕方を教えて下さい

    HP Deskjet5551プリンタ  OS Windows7 です。 HPのホームページをみてもわかりません。 方法として「プリンタアシスタント」というソフトを使うようなんですが、そのソフトがインストールできていません。 どうやったらインストールできるのでしょうか。 また、ほかの方法があるのでしょうか。 わかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • HPのプリンタ

    こんにちは。Hpのdeskjetを使っています。OSはWindowsXPです。この間、インクを新しいのに変えてから、プリンタが動かなくなりました。 ファイル→印刷をすると、プリンタが反応する音がします。しかし、それからがダメで、紙詰まりのランプがつきます。実際は紙詰まりはしていないと思いますが、何回トライしてもランプがついてしまい、印刷ができません。 プリンタのドライバーは最新のものをインストールしてあります。プリンタが壊れているのでしょうか?

  • HPのプリンターが印刷できません

    最近、パソコンを購入しまして(windows7)再度プリンターをインストールしました。 プリンターは HP deskjet5551 です。 HPのホームページで確認したところ、この製品のドライバはダウンロードできなく5550(5500シリーズ?)をダウンロードしてくださいとのことでしたので、ダウンロードしてプリンタの追加まで成功しました。 ですが、テスト印刷をしてもエラーになってしまい、印刷できません。 どうしてなのかわかりません。 詳しい方、教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • HPのプリンターについて

    HPのDeskjet 3520またはPhotosmart 5520の複合機(A4)のプリンターの購入を検討しています。 そこでご使用になられている方の感想をお聞かせいただければと思います。 今まで、エプソンの複合機を使っていましたが、インクが少ないことと給紙が上手く行かず(昨年の年賀状1枚印刷するのに5時間かかりました!そしてエプソンに電話してもQ&Aにあるような返事ばかり・・あきれました)今回HPを検討した次第であります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 海外でのプリンター使用について

    現在イギリスに留学しているものです。 ネットオークションにてhpのプリンターを入手しましたが、 文字(文書)が印刷されず、困っています。(PDFファイルや画像は印刷可) OSはMacなのですが、何か特別な設定が必要なのでしょうか? ソフトウェアは既にダウンロードしています。 ご存知の方いらっしゃれば、ご教授ください。 OS: Mac X (MacBook) プリンター: HP Deskjet D1460

  • hp のプリンター

    年賀状の宛名書きに使おうと、プリンターを買い換えました。 hp deskjet 5551を購入したのですが、写真つきの年賀状(写真屋さんで作ってもらったもの。)に宛名を印刷したところ、半分はきれいに印刷できますが、後の半分の印刷がブレてしまいうまくできません。 サポートセンターに問い合わせてみたところ、「写真つきは厚くなるので、難しいかもしれません。このプリンターは、置き場所をあまりとらないようにローラーも小さく(??だったと思います。)してありますので、写真つきのはがきは、対応できないかもしれません。ローラーを掃除してもらうことで、うまくいくことがありますのでやってみてください。」という対応でした。 説明書には、そういった記載はなかったのでその旨を伝えると、「そういったことも、今後記載したほうがいいと思いますので、伝えておきます。」とのことでした。 私は、パソコン関連のことについてはあまり詳しくはありませんので、難しいことはよくわかりませんが(このプリンターを選んだのは、主人です。)前に使っていた、エプソンのプリンターでは印刷できましたし、トラブルもありませんでした。 今、写真つきの年賀状を利用している人は多いと思います。はがき印刷ができると書いてあれば、そういう類の宛名印刷もできると解釈してしまうのは、おかしいでしょうか? ましてや、説明書に記載されていないことにも疑問を感じます。 他のメーカーのプリンターの説明書にも、こういう細かいことまで記載はされていないんでしょうか? 愚痴っぽくなってしまいすみません。

  • Canonとhpで迷っています。

    プリンター購入で「CannonのS500」か「hpのdeskjet990cxi/948c」の3つのうち、どれにしようか迷っています。 >速度や稼働音はそれほど変わらないと、お店で聞いたのですがどうなのでしょうか? >印字コスト・その他コストや使い勝手の点ではどうでしょうか。 主な使用目的としては、デジカメやスキャナーの画像を印刷するのと、ワープロソフトなどの文章の印刷です。 >Cannonはふち無し印刷がとても魅力だと思うのですが、hpはコピー用紙でも綺麗に印刷できると謳っているので、普段使いならコピー用紙を使うことも多いしな・・。と思って迷っています。Cannonもコピー用紙でも綺麗に印刷できると聞いたのですが、カラーでもそうなのでしょうか?hpのカタログではカラーも鮮明で綺麗なので、差がでるのかな、と思ったのですが。 >また「hpのdeskjet990cxi」の自動両面印刷も魅力だな、と思ったのですが、「CannonのS500」の場合もいちお手動で、印刷した裏の面にすれば、両面に印刷できるのですか?印字した物が裏写りしていたりはありませんか? >また、背面給紙は紙にたわみやほこりがつくので、全面給排紙の方が良いのですか? 色々質問があってすみませんが、1つでも分かる方教えてください。お願いします。

  • プリンターエラー

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J988N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンで印刷したいのに、プリンターエラーと出るが、プリンター側にはエラー表示がされなく印刷ができない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Surface     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがエラーになって使えない

    ■製品名を記入してください。 【   DCPJ-926n     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      印刷がエラーになって印刷出来ない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windouws10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線lan    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。