-PR-
締切済み

CATVでの無線を考えています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14263
  • 閲覧数32
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

CATVでの無線LAN接続を考えていますが
業者によっては無線LANができない業者があると聞きました。
ちなみに CATVで無線LANを使っている方の意見を教えてください
(場所は兵庫県、尼崎市です)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

私は今まさにCATVで無線LAN接続をしています。 512Kbpsで接続しているので快適ですよ。ちなみにメルコのAirstationのWLAR-L11-Lを使っています。 業者によって無線LAN接続が出来ないのは事実です。これは設定条件や技術的な問題などさまざまな原因があるそうです。 以下にメルコの情報HPを記しておきます。この中に動作確認済みCATV会社の一覧が載っています。しかし近畿地方が掲載さ ...続きを読む
私は今まさにCATVで無線LAN接続をしています。
512Kbpsで接続しているので快適ですよ。ちなみにメルコのAirstationのWLAR-L11-Lを使っています。
業者によって無線LAN接続が出来ないのは事実です。これは設定条件や技術的な問題などさまざまな原因があるそうです。
以下にメルコの情報HPを記しておきます。この中に動作確認済みCATV会社の一覧が載っています。しかし近畿地方が掲載されていないのが残念ですが。
実際に使えるかどうかはCATV会社に直接問い合わせるのがいいと思います。わからない場合はそのCATV会社にメルコから機器を借りて動作確認をしてもらうように伝えるのもいいいでしょう。CATV会社向けにその機器の貸し出しも以下のHPで行っていますので。
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ