• ベストアンサー

SP2にしたら顔文字挿入が出来なくなりました。

noname#9414の回答

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

動く顔文字ということであれば、GIF画像ではなくJavaScirptで書かれているものの場合、ブラウザのバージョンアップなどでスクリプトエラーが出る可能性がありますね。エラーが出ていることから、スクリプトの行数がどこかに書かれているので、それを修正するか、作者に連絡して、修正してもらうのが一番だと思いますよ。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

matumo
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。試しに動かないgifを挿入しても同様の結果となってしまいました。ということはジャバの問題ではないようです。ネット上で公開されているものを拾ったファイルですので、明らかにそのファイルが問題であれば連絡をすることも検討されますが‥まだ、はっきりとした原因もわかりませんし‥。リッチテキストのメールにgifを貼り付ける条件設定ってあるのでしょうか?お手数おかけしました。もう少し研究してみます。

関連するQ&A

  • メールに画像を挿入できない・・・

    メールに画像を挿入できません 必ず 『このダイアログでエラーが発生しました エラー:195 'undefined’は Null またはオブジェクトではありません』 のメッセージが出ます 挿入しようとしているのは JPEGイメージ24.4KBのもです 試しに他の画像でも試しましたが 同じ結果でした 以前は 普通に挿入できたのですが・・・・ もちろん リッチテキスト形式にしております メーラーはOutlook Express です バージョンは5.50.4807.1800 です OEは ME IEは5.5  以上です よろしくお願いします

  • 文字色をリアルタイムに1文字づつ変えられなかったのはなぜ?

    windowsXP,IE6,SP2 ホームページのテキストの文字を1文字づつ変えてみたくて、参考書どおりに打ち込んだのですが、機能しませんでした。オブジェクトを指定して下さいというエラー表示が出されてしまいました。なにか、抜け落ちてるのかと、何度も見直したのですが、打ち間違いは無いようでした…。このスクリプトは、osはwindows,IEでのみ通用するものだそうです。 結局、GIFアニメーションを使う事で、代用したのですが、なぜ上手くいかなかったのか知りたいのです。 分かる方、よろしくお願いいたします。

  • デジカメで撮った画像を文章間(Eメール)に挿入できません!

    DSC-P5 を中古でゲットしました。 そして、早速、撮影して、パソコンに画像を取り込みました。 (ちなみにパソコンは富士通のです) JPEGで保存。 友人にデジカメで撮った画像をEメール(Outlook Express)で送りたかったので、 文章内に画像を挿入しようとしたら、   エラー:195  ’undefined' は Null または オブジェクトではありません。 という表示がでてきて、画像を挿入できません。 今まで、スキャナからの画像とかは挿入できたりしていたのに、 どうしてできないのか、わかりません。 何がいけないのでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします!

  • HTML形式で画像挿入がエラーで出来ない・・・

    こんばんは。 以前はHTML形式で画像が挿入出来てメールを送信する事が出来たのですが(何か変な所を色々操作してしまったのか) 最近になってから画像を挿入しようと ファイルから画像を選んでOKをクリックしますと 「このダイアログでエラーが発生しました。エラー196。un definedはNullまたはオブジェクトではありません。」と表示されます。 どうしたら、良いのかまったく分かりません。 このような場合いどうしたら良いのでしょうか?

  • MySQLへの特殊文字の挿入について

    こんばんは。今MySQLへのデータの挿入時に特殊文字を挿入することが出来ないエラーに悩まされています。初心者で大変申し訳ございませんが、色々と調べてみたのですがどうしても解決できなかった為、質問させて頂きました。お手数をおかけしますがご教授いただければ幸いです。 問題というのは、MySQLへのデータの挿入時の文字列に特殊文字が含まれていた場合、この場合文字列中に「?」が含まれていた場合にこの文字列をinsertすると「?」が「1」に変換されてしまうのです。環境としてはPHPのPEARからの利用で、文字列はDBクラスのquoteメソッドでエスケープしてから挿入しております。文字列の文字コードはEUC-JPです。バックアップ用ファイル(CSV形式のテキストファイル)には正しく記録されておりますのでMySQLの仕様に関しての問題ではないかとは考えておりますが、どうしても解決できず困っております。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • IE5.50のSP2にバージョンアップしてからエラーが頻繁に出るんです

    最近、インターネットをしていたらよく 「IEエラー」が出るんです。 考えてみると前に、IEのバージョンを、 「ニムダ」対策のためにって教えてもらった 「5.50のSP2」にしてからなんです。 それまでは1度もなかったので・・・。 で、前のバージョンに戻したいけど どうしたらいいか分かりません。 最初はしょうがないのかな?って思っていたんですけど、 1日1回位は出るのでとっても不便なんです。 直す方法があれば教えて下さい。 OSは、WIN98です。 よろしくお願いします

  • ランタイムエラーの発生

    グーの RSSリーダーで  特定のページ(ロイター最新経済ニュース/ライブドアブログで   以下のエラーがでます。  ランタイムエラーが発生しました  ディバックしますか? 行 946  エラー document.getElementById(.....)はNull またはオブジェクトでは  ありません。    このエラーの無くす 対処方を教えてください  環境は   win XP sp3 IE 7 Firefox 併用   OSを  再セットアップしてから症状が出るようになりました。    sp3に更新 IE7に更新   これは 再セットアップ後 実行してます。

  • タスクバーにアドレスバーを挿入したい

    マイクロソフトよりWindows XP のIE6をSP2からSP3に更新通知が来ましたので更新したところ、ツールバーとは別に今までタスクバーにアドレスバーを常駐していましたが消えてしまいました? 挿入する方法をお教えください。

  • SP2を入れたらOEが壊れ?ました

    昨夜、サービスパック2の更新?をした直後から OEのメールの送受信ができなくなりました。 エラーメッセージは・・ 『サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'a7.shes.net', サーバー : 'a7.shes.net', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15』です。 SP2が原因だと思い、システムの復元を使い、SP2をいれる以前の状態に戻しましたが、メールの送受信はできないままになってしまいまいました。 コントロールパネルを見ると、SP1はありますがSP2はありませんし、セキュリティーセンターもありません。 SP2はもう削除されていると思います。 アカウントのプロパティも見て、サーバーなども確認しましたが、合っていると思います。 OE 壊れてしまったのでしょうか? どなたか、お分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 それと関係あるかわかりませんが、SP2の更新と前後?して、マカフィーというのを更新しました。 買ってお試し期間が過ぎていたので、更新しました。 これで、セキュリティーが上がって送受信できなくなったのでしょうか?(素人ですみません)

  • WinMEでIE5.5SP2にするべきか迷っています

    現在WinME,IE5.5です。 IEを5.5SP2にアップするべきか迷っています。 SP2では何が強化されたんでしょうか?セキュリティ関係でしょうかね。 インストールして重くなったとか、エラーがでるとか、また、インストールしたほうがよいとか、その他ご意見ありましたらお願いいたします。