• ベストアンサー

東京でデートにおすすめな場所

Conicaの回答

• ベストアンサー
  • Conica
回答No.1

意外と自然以外に何にもないところに言ってみると、お互いだけを見て、相手をいつもより深く受け止めれて新鮮ですよ。^^私はこの間、「こどもの国」に行って散歩してサンドイッチ食べて、自然にふれてきましたが、いつもの繁華街と違って新鮮でした。木々と太陽の下で、あやうく一つになっちゃうとこでした。(笑) 私はたいていは、おしゃれなカフェとかバーとかを発掘して、入っていったりとかしてますね。渋谷とか代官山とか。結構それまで知らなかった穴場なお店を一個一個、試してみるのも楽しいんです。ウィンドウショッピングも好きですね。 無理していろんなとこに行かなくても、二人がまったりできるとこが一番かなって思います。私にとっては「どこに行った」「何した」というより、「どういう風にして過ごしたか」が重要かな。 お二人が何をするのが好きかによると思うのですが、私は彼氏とは日帰りでもプチ旅行みたいな雰囲気を味わえるとこに今は行きたいな。鎌倉とか、中華街とか、キャンプとかね。一緒に下北とかで古着屋めぐりもしたいな。 いやいや、本当にごめんなさい。いいアドバイスにあんまりなっていませんね。都内で…だったら、ディズニー(都内じゃないけど)、サッカー観戦、アイリッシュパブ、恵比寿・代官山・渋谷・中目黒近辺散歩、カフェ、映画、…うーん、 なんか、場所とかを決めていくと行ってから何しよう、と手持ちぶさたになるから、二人でなんとなく「今日はこういうコンセプトでどっか行こう」っていう風に考えたらどうでしょう?? ・代官山で彼女の好きなおいしいケーキ屋さんにいく日 ・下北で古着屋さんを渡り歩く日 ・銀座で行ったことのないあたりでまったり飲む日 とかそんなんで、、、。 こんなに支離滅裂な回答になるとは自分でも思いませんでしたが、こんな考え方もあるとどこかしら参考になることを願って投稿しておきますね!がんばってください。

airiairi17
質問者

お礼

なかなか説得力のある回答を ありがとうございました!! 2人でコンセプトを決めて、 行くっていうのは、良いアイディアですね。 ケーキを食べる日とか、お茶を飲む日とか、 運動する日とか。 常にテーマを決めていくとおもしろいかも! 是非参考にさせていただきます。 いろんなところに行くっていうよりも 一緒に過ごすことに意味があるのですよね♪