• ベストアンサー

東京でデートにおすすめな場所

Conicaの回答

  • ベストアンサー
  • Conica
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

意外と自然以外に何にもないところに言ってみると、お互いだけを見て、相手をいつもより深く受け止めれて新鮮ですよ。^^私はこの間、「こどもの国」に行って散歩してサンドイッチ食べて、自然にふれてきましたが、いつもの繁華街と違って新鮮でした。木々と太陽の下で、あやうく一つになっちゃうとこでした。(笑) 私はたいていは、おしゃれなカフェとかバーとかを発掘して、入っていったりとかしてますね。渋谷とか代官山とか。結構それまで知らなかった穴場なお店を一個一個、試してみるのも楽しいんです。ウィンドウショッピングも好きですね。 無理していろんなとこに行かなくても、二人がまったりできるとこが一番かなって思います。私にとっては「どこに行った」「何した」というより、「どういう風にして過ごしたか」が重要かな。 お二人が何をするのが好きかによると思うのですが、私は彼氏とは日帰りでもプチ旅行みたいな雰囲気を味わえるとこに今は行きたいな。鎌倉とか、中華街とか、キャンプとかね。一緒に下北とかで古着屋めぐりもしたいな。 いやいや、本当にごめんなさい。いいアドバイスにあんまりなっていませんね。都内で…だったら、ディズニー(都内じゃないけど)、サッカー観戦、アイリッシュパブ、恵比寿・代官山・渋谷・中目黒近辺散歩、カフェ、映画、…うーん、 なんか、場所とかを決めていくと行ってから何しよう、と手持ちぶさたになるから、二人でなんとなく「今日はこういうコンセプトでどっか行こう」っていう風に考えたらどうでしょう?? ・代官山で彼女の好きなおいしいケーキ屋さんにいく日 ・下北で古着屋さんを渡り歩く日 ・銀座で行ったことのないあたりでまったり飲む日 とかそんなんで、、、。 こんなに支離滅裂な回答になるとは自分でも思いませんでしたが、こんな考え方もあるとどこかしら参考になることを願って投稿しておきますね!がんばってください。

airiairi17
質問者

お礼

なかなか説得力のある回答を ありがとうございました!! 2人でコンセプトを決めて、 行くっていうのは、良いアイディアですね。 ケーキを食べる日とか、お茶を飲む日とか、 運動する日とか。 常にテーマを決めていくとおもしろいかも! 是非参考にさせていただきます。 いろんなところに行くっていうよりも 一緒に過ごすことに意味があるのですよね♪

関連するQ&A

  • ゴールデンウイークにおすすめの東京のデートスポットを教えてください

    ゴールデンウイークで、おすすめのデートスポットを教えてください。 場所は、東京都内で、渋谷、六本木、品川、池袋、新宿、麻布、お台場、汐留などなどを検討中です。 よろしくお願い致します。

  • デート場所

    付き合って5年の彼がいます。今まで色んな所に遊びに行きました。私は東京近郊に住んでいるので、デートとなるとやはり東京に出る事が多いです。 最近はデートスポットと言えばみたいな思いつくところは大体行ってしまって、なんだかマンネリになっています。今まで行ったところは、 ディズニーランド、シー お台場 横浜 東京タワー 六本木ヒルズ 新宿 原宿 池袋 渋谷 豊島園 東武動物公園 上野 等などです。しかも、ほとんどが一度や二度ではありません。なんだかもう、行くとこないなーという感じなのですが、長く付き合ってる方はデートでどのような場所に行ったりしてるのでしょうか?? 教えてください!!

  • 東京23区内でデートするなら?

    25才男です。 都内で今まで行った所は 東京ドームシティ,上野動物園と周辺,銀座ブラブラ,有楽町ルミネ,浅草,お台場フジテレビと周辺,原宿ブラブラ,渋谷ブラブラ,新宿ブラブラ,池袋ブラブラ,秋葉原ブラブラ,北千住ブラブラ,新大久保で韓国料理,しながわ水族館,サンシャイン水族館,東京タワー,テレビ朝日,ミッドタウン,六本木ヒルズ,日本テレビ,赤坂サカス,スケート,ゲーセン,カラオケなど観光スポットは大体行った事がありますがデートに行く場所が思い浮かばなくなってきたので良い所があったら是非教えて頂きたいです。 公園や神社・お寺には興味ありません。

  • 誕生日のデートの場所。

    東京で、誕生日にデートするのにいいところってありませんか? 学校の関係で午後3時くらいになるかもしれませんが。。。 ちなみに、今まで行ったところは、東京ディズニーランドやお台場、六本木ヒルズ、水族館、博物館などです。 彼にはしゃぐ系がいいか?静かなのがいいか?聞いたところ、はしゃぎたいとのことでした。 でも、池袋は色々あったようで、行きたくないみたいです。(サンシャインにしようかと思ってたんですが) あと、晩御飯を食べるのに、誕生日だとお得だよ~っていうお店などあればお願いします。 ちなみに、学校は新宿・渋谷に近いですが、その辺のデートスポットって行ったことがないので(もっぱらウィンドーショッピングなので)教えてください。

  • 東京でおすすめの居酒屋を教えてください。

    今月末に東京にでかけます。 夜、彼氏と飲みに行く予定なのですが みなさんのおすすめの居酒屋さんなど教えていただきたいです。  雰囲気がよく、料理の盛り付けなどもきれいで、 あまりガヤガヤしてないようなゆったりおしゃべりできるような、 いわゆるチェーン店、ではないお店が希望です。 デートにぴったりのお店や、リピートしてるお店、ここは行っといた方がいいなどみなさんのおすすめをぜひ教えてください。 だいたい1人あたり予算は4000くらいから7000くらいまでで。 実は飲食に携わった仕事をしているため、 勉強のためにいろんなお店にうかがいたいと思っています。  新宿、六本木、渋谷、原宿、青山、赤坂、銀座、恵比寿など  だいたいこの中でみなさんおすすめの居酒屋もしくはダイニングバーがあればぜひ教えてください。  それ以外の場所でも結構です。 よろしくお願いします。

  • どこにデート行くか決まりません

    どこにデート行くか決まりません 最近お家デートが続いていたので、久々にどこか出かけようとしてるんですが、だいたいのデートスポットは行ってしまって、出かけ先がなかなか決まりません(私20歳、彼氏26歳) お台場 横浜 サンシャインシティ (水族館・ナンジャタウン) 東京ドームシティ 原宿・渋谷・新宿・銀座 上記は行ったことあります 他にどこかおすすめな所ありますかね?

  • 東京のお勧めの遊び(ショッピング)場所

    高校1年の男子です。夏休みにトモダチと遊びに東京に行こうと思っています。東京のことよくしらないんで、お勧めの場所があったら教えて下さい。 できればお金があんまりかからずに楽しめるところを教えて下さい。 とりあえず、予定としては【お台場】【原宿・表参道】【渋谷】にいく予定です。表参道は新しくできた表参道ヒルズを少し見ようかなぁ~、と思ってるんですがちょっと高校生にはむかないですかね?・・・ 他にもココは行っとけ(≧∀≦)と思うイイところがありましたら教えて下さい。また、お台場や原宿などでイイお店などがあったらぜひ、教えて下さい。 だいたいお盆ぐらいに行くんですがそのトキにやっているイベントがあったらそれも教えて下さい。 俺は遠い沖縄から東京に行くんで悔いがないようにいっぱい楽しみたいです(*・w・)できるだけ多く周りたいのでじゃんじゃん教えて下さい。よろしく!!!

  • 東京でまったりデートできる場所を教えてください!

    東京でまったりデートできる場所を教えてください! 3連休、東京へ出かけようと思っています。 でも、人ごみが苦手な彼氏と行くので、人が多いのはしょうがないとして、 できるだけゆっくりと東京を楽しめるようなデートがしたいと考えています。 (1)お勧めのスポットを教えてください! 今考えているのは、東京タワー(かなりベタです)・ナンジャタウン・ お台場と六本木、とまぁ有名どころばかりです。穴場?みたいなところがあればぜひ! (2)お勧めのdinnerのお店も教えてください! お勧めのdinner(できればワインまたはビールのおいしい店)を教えてください! 記念日なので、少し高くてもOKです。 (1)(2)とも東京周辺で考えています。 どうか、よろしくお願いします!

  • 東京人の、東京観光

    東京在住のため、普段東京見物などあまりしないので今週末にどこかに出かけようと思います。 そこでおすすめを伺いたいです。 以下のところは除きます。 ・浅草(水上バスも) ・東京タワー ・新宿、渋谷、品川 ・六本木ヒルズ ・ラクーア ・お台場 ・大江戸温泉 ・横浜中華街 下北沢や、都庁の展望台もいいかなと思ったのですが、ご意見お聞かせください。

  • 東京に行くのですが行きたい場所があまりありません。

    今度東京の友人の家に遊びに行きます。 友人に「行きたいところ考えておいてね」と言われたんですがいまいち思いつきません。 ディズニーリゾートは来年5月に行く予定ですし、去年も行っています。 六本木ヒルズ、東京ミッドタウンは今年行きました。 東京タワー、上野動物園、浅草、お台場、秋葉原、銀座も行きました。 その他で面白いところはないでしょうか? 服を買ったり映画を見たりはいつでも出来るので東京でするつもりはありません。 いつも行くところに困り、カフェでお茶して時間をつぶすこともあります。 何か楽しく過ごせる場所はないですか?