• 締切済み

ボスCMソング(北海道)

北海道でOAされている大泉洋が出演しているサントリーBOSSのCMのバックで流れている曲のタイトルをどなたか教えてください。とても懐かしいディスコソングだったような気がして・・・ どなたかわかりますか?

みんなの回答

  • rerorero
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.2

ホットゴシップの「ブレイクミ-・イントゥ-・リトルピ-セス」です。 私のお気に入りの曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • captsakai
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

アニメソングの「狼少年ケン」のオープニングテーマです。 1963年に放映されたモノクロTVアニメです。 西六郷少年合唱団が歌っています。 通信カラオケのアニメソングにはほぼ載っています。 懐かしのアニメソング特集のCDがレンタルでTSUTAYAさんに並んでいますが、収録されたCDもありましたよ。 私の手元にあるいわゆる古い「歌本(毎年11月くらいに書店で並ぶヒット曲大辞典みたいな本です)」に歌詞が載っています。 歌詞を記載しても削除されますので書きませんが、作詞は大野寛夫さんで作曲は小林亜星さんです。 関係ありませんがNTTのB・FletsのCMでSMAPが歌っているのは「エイトマン」というこれまた1963年に放映されたヒーロー物のアニメソングです。 私は就学前にこれらのTV放映を毎回楽しみにライヴで観て小学生の時に再放映を懐かしがって育った世代です。 最近CMでオンエアされた時はピーンときました。 高度成長真っ最中の元気な頃の日本よ、再び!との願いが込められてCMのバックに使われているのではないかと勝手に考えています。 参考になりましたでしょうか。

参考URL:
http://www2.starcat.ne.jp/~retrokan/JTV40.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サントリー、ボスCMソング

    サントリーのボスのCMソングを教えてください。 内容は大きな手がかべを突き破りボスを取るやつです。音楽は英語で口笛が流れています!

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーBOSSレジェンドのCMソング

    こんにちは。 サントリーBOSSレジェンドのCMソングのアーティストを知りたいのですが ご存知の方はお願いします! ▼サントリーHP http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/legend/index2.html

  • サントリーBOSSのCM曲

    2002年5月現在のサントリーBOSSのCM曲(ブルースっぽい曲)(布袋寅泰が出ているCM)の歌手名と歌のタイトル知っている方、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ボスコーヒーのCM曲

    数ヶ月前だと思うんですが、ボス缶コーヒーのCMで、大泉洋が出演していたのですが、そのバックに流れていた曲名と歌手名分かる方いたら、教えてください。多分、洋楽で古い曲だと思います。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーBOSSのCM

    松たか子さんや松本幸四郎さん親子出演のサントリーBOSSのCMで流れているクラッシックのような音楽の曲名が知りたいのですが… 出来ましたらURLではなく曲名や作曲家など教えて下さると助かります

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのCMソングのCDについて。

    中国語で歌われたサントリーのウーロン茶のCMソングを収めたアルバム「チャイ」を購入しました。とてもいい15曲のアルバム・・・。なんですが・・・16曲目がありました。タイトル一覧にもないし、中の歌詞カードにもないのですが、クリスマスソングを歌っています。おまけ?ですかね~。ちょっとだけならオマケかなとも思うのですが、しっかり、2曲入ってます。ちょっと驚いているんですが、こうゆう事ってあるんですか?。また、このCD聞かれた方、入ってますよねー?。まさかうちのだけって事はないとは思うのですが・・・。

  • BOSSのCM

    BOSSのCMで伊藤淳史がでている取調べ編の30秒バージョンの 最後に写っている前列の右から二番目のグラビアアイドルが誰か知ってる人いませんか? ここで30秒のCM見れます。 ↓ http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cm_press/index3.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウイスキー山崎のCMソングは何という曲?

    ウイスキー山崎のCMソングは何という曲? 萩原健一さんと小栗旬さんが出演しているCMなのですが。 バックに流れている曲名をご存知の方いらしたら、教えてくださいませ。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • evianのCMソング

    evianのCMソングが誰の曲か知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか?道端ジェシカさんの出演しているCMです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マンハッタントランスファーCMソング

    1983年頃のサントリーウィスキーのCMソングで、マンハッタントランスファーの曲が流れるCMがいくつかあったと記憶していますが、そのうち映像に汽車が宙を飛んでいるものがあったと思います。そこでかかっていた曲が知りたいのですが、どなたか知っている方がおられましたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 脈ありなのか脈なしなのか、気になる人との関係を客観的に判断してください。
  • 4回のドライブデートや日常会話のLINEの続きなど、脈ありの要素もある一方、デートの頻度やボディタッチのなさなどの脈なしの要素もあります。
  • 20代後半の同僚の紹介で知り合った気になる人との関係を考える際には、さまざまな要素を鑑みて判断することが重要です。
回答を見る