• ベストアンサー

システムLSIに関して・・。

cherry_moonの回答

• ベストアンサー
回答No.1

そのデバイスの性能の指標だと思います。 プロセッサの場合は (平均消費クロック数)÷(動作周波数)で 性能を評価しますよね。 演算の種類によって、MIPS とか FLOP であらわしたりしてるあれです。 それと同じで、そのデバイスの動作速度の性能の指標なのじゃないでしょうか。

hk925
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございます。僕は、新入社員でまだ勉強をはじめたばっかりで、難しい用語なんかでてこずったりしてます。スピード・グレードはそのデバイスのデータシートに載ってまして、用語集で調べてみてものってなくてインターネットで調べてみたんですがこれものってませんでした。本当にご回答ありがとうございます。