• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベンゼン環が紫外線を吸収するのは、、

ベンゼン環は紫外線を吸収しますよね?それはどういった原理なんですか?よいURLがあれば教えてください☆ベンゼン環以外に紫外線を吸収しやすい物質ってありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7016
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • paddler
  • ベストアンサー率53% (176/330)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Josquin
  • ベストアンサー率30% (771/2492)

HOMOからLUMOへの電子遷移。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!