• ベストアンサー

アンバー照明って何ですか?

アンバー照明というものがあるそうですが、どのような物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wfr3278
回答No.1

照明の色のことです。アンバーとは琥珀色(こはく)のことです。簡単に表現すればオレンジ色です。

oshietekun
質問者

お礼

オレンジ色の事なんですね。わかりにくいです。

その他の回答 (1)

• jjun28
回答No.2

メーター部分やエアコン・オーディオ等のインパネ部分の照明です。 主にスポーティーカーでよく使われているオレンジ色っぽいやつです。 ひと昔前は緑色がメインでしたが最近の車は白色が多いですね!

oshietekun
質問者

お礼

緑とか白に名前はついてるんでしょうか? あまり聞いたことがないんですが。 アンバーなんてわかりにくいですね。