• ベストアンサー

プロバイダを変えると、再登録しなくてはいけないですか??

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

プロバイダーが変わっても、インターネットの何処えでもアクセスは出来ますから、問題ありません。 ただ、メールアドレスは当然変わっていますから、goo を含めて、会員登録などをしてある所には、会員情報の変更登録をしないと、当行は出来ても、そこからのお知らせなどのめーるが届かなくなります。 あとは、メール交換をしている相手にも、変更の通知は必要です。 通常は、プロバイダを変える場合は、古いプロバイダも直ぐに解約しないで、新しいプロバイダと1ヶ月ぐらいは併用して、その間に会員登録の変更をしたり、メールアドレス変更の通知をします。 そうすれば、手続が遅れても、その間は古いほうのメールアドレスに届きますから。

noname#4437
質問者

お礼

>プロバイダーが変わっても、インターネットの何処えでもアクセスは出来ますから、問題ありません。 ありがとうございます!!、すごく安心しました!!。アドレス変わったら、どこにもつながらなくなっちゃう!なんて、思ってました・・・f(^^;) ポリポリ >投稿は出来ても、そこからのお知らせなどのめーるが届かなくなります。 なるほどです!!(^^ゞ。gooの会員情報には、早速新アドレスに変更しました!!。お陰で、新アドレスの方に、gooからのメールが届くようになりました!!。 >あとは、メール交換をしている相手にも、変更の通知は必要です。 そうですね!!(^o^)。って言っても、だれもいねえ~~(T_T)/・・・爆笑!!。 >新しいプロバイダと1ヶ月ぐらいは併用して・・・ kyaezawaさんに教えてもらった通り、今日から20日間ほどは併用することにしました!!。このようにすると、とても便利なんですね~!!(^o^)。 kyaezawaさん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!! m(__)m

関連するQ&A

  • 先に教えてgooに登録

    別で新たにIDを取得し、質問させて頂きます。 先に教えてgooに登録して、質問を書いて投稿したのですが、 回答を頂きお礼を書きたいのですが、ログインが出来ない事に気づきました。 後からgooに登録したのですが、教えてgooにはログイン出来ませんでした; 回答のお礼が書けず困ってます。 先に教えてgooに登録してしまった場合、再度ログインは不可能なのでしょうか。

  • どのプロバイダに登録すればよいでしょうか

    インターネットを始めたいのですが、本当に初心者です。 電気屋さんにはAEDLを紹介されましたが、使いたい放題で月額6,000円くらい、後アクセス料が2,000円くらいといわれました。 そんなに利用する時間も有りませんし、制限のある利用でも、安く済めばありがたいと思っています。 どのプロバイダに登録すればよいでしょうか。

  • OKWAVEで、ブロック登録しても質問者からお礼?

    OKWAVEで、質問に回答した後で 質問者をブロック登録したら 前は、質問者からお礼や補足の投稿が出来なかったのですが? 今日は、数時間後にお礼が来ました。 ブロック登録されても問い合わせすれば お礼が出来る事は知っていますが もっと時間が掛かるはずですが? ブロック登録しても質問者が、お礼出来るように 仕様変更されたのか教えて下さい。

  • 二重登録してしまいました

    異なるIDで教えてgooに登録してしまいました。 質問したidに入れません。お礼もいえません。 どうしたらいいの?教えてください。

  • プロバイダーがデータを集められる訳

    家で光ファイバーにつないでパソコンでインターネットをしてて、フト思いました。 サイトのデータは海外ならはるばる海底の光ファイバーを通して、我が家のパソコンにやってきている・・と聞いたけど・・・ 例えば「goo」を見るなら、「goo」のwebデータをプロバイダーが集め、私のパソコンへ光ファイバーを通して送ってくれているとして、 では、プロバイダーはナニを通して「goo」のデータを集めているのでしょう!?光ファイバー?電波?ケーブル? さらに気になるのは、例えばA社の携帯で、URLを打ち込んだら見られるサイトは、A社経由で来ているということになるのでしょうか? そしたら、携帯会社はA社もD社もS社もみんなプロバイダーってことでしょうか? では、A社もD社もS社もどうにかしてwebデータを集めて来ないといけないのですよね。顧客にサイトのデータを電波で飛ばさないといけないから。A社もD社もS社もどうやってデータを集めているのでしょうか? 光ファイバー?電波?ケーブル? 教えてください!!

  • 早くて速いプロバイダー

    現在あかりネットに登録しています。 で、プロバイダーを乗り換えようと思っているのですが、 あかりネットは大手のプロバイダーのホームページが開けませんし、 また今使っているパソコンは、CDが入りません。 こんな時は書面での申し込みしか方法がないのですか? できるだけ早く登録のできるプロバイダーを教えてください。

  • 登録してあるプロバイダのアドレス以外出金で来ません。

    登録してあるプロバイダのアドレス以外出金で来ません。 とても困ってます、他のPCのから入出金を常時出来るように出来ませんか? あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 早く開通するプロバイダは?

    07年1月中旬に引越しするので、プロバイダを変えるつもりです。(今使っているプロバイダはもう使えません) そこで質問なのですが、今から申し込んでインターネットに繋がるまでに最短どのくらいの時間がかかりますか? 少し調べてみたのですがどうも平均1~2ヶ月はかかるみたいですね。そこで出来るだけ早く繋がるプロバイダが有れば教えて頂きたいです。 ・光接続にするつもりです。 ・引っ越すところは新築で空配管はあるそうです。 ・無線LANも使えるプロバイダが良いです。 お礼は必ずします。よろしくお願いします。

  • OKWAVEとGooのちがい

    OKWAVEに投票しようとしたら、「OKWABEに登録するには教えてGooを退会しないといけないとサービスに言われました。 OKWAVEとGooとどちらがいいですか? 私としては一度に沢山投稿できる。 質問履歴を他人に見られない 補足、お礼、最良者を選んだ時間が表示されないところが良いです。

  • プロバイダの評判

    知人の代理投稿で失礼いたします・・ 最近パソコンを買った知り合いからプロバイダ選びについて 「どこがいいの?」と聞かれました。 私はひとつのプロバイダしか経験しておりませんので、ネットで「プロバイダ選び」を検索し、調べたところ賛否両論で もちろん各プロバイダのHPにはどこも同じような良い事しか書いていません。 初心者に優しいプロバイダ(サポートがしっかりしている。)をすすめようかと思いますが 専門家のご意見をうかがいたく投稿いたしました。 宜しく御願いいたします。