• ベストアンサー

CD-RW 内容の復活

突然CD-Rの中身が消えてしまいました。フォルダは残っているのですが、その中身が全て消えています。 何かおかしい事をした覚えはなく、また特別なメッセージも出ていません。 フォルダの中身の復活方法をご存知でしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magslife
回答No.1

CD-Rは、保存状態が悪ければ、あっという間におかしくなります。 こちらを参考に、保存状態について見直してみましょう。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/parts/20031006/106168/ これから暑くなるにつれて、同じような現象で悩む人が出てくるでしょうね。。。 フォルダ内の復活についてですが、こんなソフトはいかがでしょうか。 ANTIDOTE for PC Media Rescuer http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se297185.html 正式版は有料ですが、評価版を試しに使ってみるという手があります。 私は使ったことがないソフトですので、これで救出できるかどうか非常に気になっています。 もしお使いなるのであれば、ぜひ、結果を教えてください。 よいご報告をお待ちしております^^

merry-wether
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 私はこのHPを見て初めて、各メディアには書き換え回数の制限があることを知りました。私が無知だけなんですが、本当にビックリしました。 そして、使い方や保存方法に問題があるようには思いませんでした。しいて言えば、頻繁に書き換えをしている事なんでしょうか・・・。 でも、映画や何か1つ2つの物を保存する場合は何度も書き換えしないと思いますが、写真保存の場合はデジカメや携帯から落すので、何度も・・・という事になりますよね? 皆さんは写真の保存はどのようにしているのでしょうか?そもそもCD-RWに保存しておくというのは不可能なんですか? 1度研磨をかけてみてもう一度見てみて、駄目なようなら教えていただいたソフトの安全を確かめてから試してみたいと思います。 結果はお知らせしますね。ちょっと時間がかかるかもしれませんが・・・。

merry-wether
質問者

補足

レスが付かないため、質問の形を変えて再度質問してみます。今回はありがとうございました。