• ベストアンサー

インターネットの最大活用

インターネットを今まで日常的に何となく使ってきましたが、有意義に使えた、と思ったことがありません。つまり、たくさんある情報の中から、本当に使えそうであったり、身になったり、しそうなものを選ぶという技術が不足しているように思うのです。  そこで、おききしたいのですが、インターネットを最大活用(うまい絞り込みかた、等々)するのに必要な知識を得ることのできる書籍をご存じの方はどうか回答おねがいします。  インターネットがない時代ならば、図書館で大変な苦労をして調べなければならない、などといった、ことがでてくるのでしょう。そこで、今インターネットのありがたみを知ってみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiitttooo
回答No.2

こんばんは。 私の場合は、関心のあるものを『お気に入り』に入れ、それを作ったフォルダにドラッグ保存しています。 ただし、単に面白かったというだけで保存したけれど、結果は殆どみないというものも発生します。したがって、定期的(ランダム)に思い切って削除も積極的におこないます。 フォルダの例として、『一日一膳』(必ず日に一回は開くもの)『新聞』『辞書』『図鑑』『交通・時刻表』などです。

その他の回答 (1)

• shisui77
回答No.1

なるほど... いろいろとお悩みのようですね... でもインターネットの情報を書籍に求めちゃいけませんよ。 ここで質問したりと、ちゃんとできてるじゃないですか ような慣れの問題で、段々とコツをつかんでいくものだと思います。 例えば、私はここをホームページに設定してます。

参考URL:
http://www.searchdesk.com/