• 締切済み

ワンタンの皮でお弁当おかず

ワンタンの皮がたくさんあるのですが、 なんとかおいしいお弁当のおかずができないかと考えています。 何か包んで油で揚げる…というのは思いつくのですが、 他になにかないものでしょうか。 お知恵を拝借したいので、よろしくお願いします。 ちなみにお弁当を食べるのは主人で、 職場でお弁当を電子レンジで温めることができます。

みんなの回答

• suuzy-Q
回答No.2

巾着包みにした、ワンタンをゆでて、 ドレッシングで合えるのはどう? 油が入っているから、お弁当のおかずでも、 ちゅるるんと、食べれると思うよ。

kitchan_01
質問者

お礼

食感がよさそうで、いいですね。(^^) さっそく試してみます。ありがとうございました。

• mamahaha
回答No.1

こんばんは。 ワンタンの皮ではやったことがないんで、参考にならないかも知れませんが、 私が餃子の皮で作るお弁当のおかずを書きますね。 1・まずワンタン(餃子)の皮をそのまま油でカリカリに揚げます。    少量の油で出来ます。 2・揚げた皮を適当な大きさに割ります。    あんまり細かすぎたら食感が悪いので大きめに。 3・冷蔵庫の残りの野菜を切ってあえます。    例)1・はるさめ&しいたけ      2・貝割れ大根&人参&キュウリ      3・太いもやし&細かく切った豚肉        などなど 4・温めるんだったら中華風に醤油とごま油とラーユ少々で味付け   冷たいまま食べるんだったらポン酢であえます。   市販の冷しゃぶ用のごまダレでもおいしいですよ。   もし家でやるんだったら、大根おろしをのせてもおいしいです。 あとは生の皮を千切りにして、豚肉と適当な野菜を切って炒めてもおいしいと思います。 がんばってください。

kitchan_01
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ふだんワンタンなんかは作らないのですが、来客用に買ったものの 思ったより使わなくて困ってたところです。(^_^;) 炒める、というのは新鮮ですね! 餃子の皮より薄いから、太めに切ったほうがよさそうですね。 揚げて和える方はさっぱりしてておいしそう! さっそくこれから作ってみようと思います。 ありがとうございました。(^o^)丿