• 締切済み

魅力的な女性になりたい。

noname#4100の回答

noname#4100
noname#4100
回答No.2

人間はやっぱり特殊な能力がない限り、いっぺんに一度は出来ません。できている人は、これもやっぱりそれなりに幼い頃からの親の教育や躾による所が多いと思います。例が極端かも知れませんが、例えば雅子サマなどは親御さん(なんて言い方をして良いのかな?)は外務省の偉いサンで、ハワイに行くのが一生の憧れだった頃から世界の各国での生活体験があったワケです。そんな雅子サマがお料理も得意で習字もキレイでマナーも行き届いていて外務省のエリートで・・・そういう事を報道していた番組が過去にありましたが、やっぱり『家庭環境』に左右される所も多いと思います。一般の人(?)が同じようになるには、やっぱり彼女以上の(環境として与えられる以上の)努力が必要だと思いますし、そういうのを全てカンペキにするには、幼い頃からの生活に頼る所も多いと思うのですが・・・(あくまで『私は』そう思うだけですけが) だから、まず必要なのは1つずつ達成していく目標を定める事ではないでしょうか?私もputerさんと同じような事を思っています。そういう女性になりたいと思っています。ですが、やっぱりいっぺんには無理です。だから、まずキレイになりたいのか、仕事が出来る女になりたいのか、家事が出来る女性になりたいのか・・・。私の経験からして(と言っても大した経験はないですが)、仕事が出来る女性(自分で自分のこなす仕事に満足している女性)は色んな意味で自分自身にも自信を持っていますし、自分に(容姿なり性格なり能力なり)自信を持っている女性は仕事が出来ます。ですから何か1つを達成する事によって、他の分野においても相乗作用で達成できる可能性が高いと思います。 あくまで『完璧』な人間はそうそういない、という事を肝に銘じておくべきです。でないと、その努力をしている過程で必ず挫折を味わいます。自分が楽しんで(もしくは興味を持って)努力をしない限り、あまり身にも付きません。『特に女性的な料理、裁縫、化粧』と書かれていますが、そのうちの1つでも、もし自分が全く興味を持てなくているのであれば、やっぱり難しいと思います。でも「そうなりたい」という気持ちがあるなら、ある程度は頑張れると思うのですが・・・。料理ならテキスト購入して家で実践する、お母様に教えて頂く、料理が得意なお友達に時間を取って教えて頂く。裁縫もしかり。化粧であれば、会社帰りや週末にお店に通ってアドバイスを受ける(化粧品売場のアドバイスだけは無償ですし^^;)、など方法自体は色々あると思います。まずは、自分が『絶対にそうなりたい!』という何にも変えがたい意思を持つことです。 厳しい言い方かも知れませんが、puterさんが言われるような「女性像」は、多くの女性が憧れる所だと思います。なぜなら、なかなかそういう女性にはなれないからです。本来なら幼い頃からの教育、躾に多く頼る部分を今から手に入れようと思えば、必然的に多大な努力が必要です。その方法も、自分自身が『何が何でも手に入れたい』と思えば、方法はいくらでもあります(前述もしましたが、それこそここに書ききれない位の方法があるはずです)。好きこそモノの上手なれ、です。自分が興味もないのに、義務感だけでは達成できない分野です。義務感だけで達成するのであれば、それは『作られた自分』でしかありませんし、いつかガタがはずれます。好きならば『努力』という言葉以前に何かしらの行動を実行するのではないでしょうか?憧れだけでは決して達成できないコトだと私は感じます。 長くなって申し訳ありません。でも私には「そういう女性になりたい」という気持ちなるのであれば、何らかのアクションを既に起こしているはずだと思うのです・・・。

関連するQ&A

  • 清楚な女性に魅力を感じました。

    電車で、清楚な女性が魅力的でした。 白い裸、良いとこのお嬢さんのようでした。 メガネが似合う、おとなしい人のようでした。 私なりに、色気があるように思った。 あなたの気に入った女性が現れたことありますか?

  • 奥さんが好きでたまらない?程の女性の魅力

    奥さんが好きでたまらない?程の女性の魅力 私の知り合いの男性でご結婚されてから8年経つ男性がいます。 こちらで拝見すると浮気や、レスなどで悩まれている方が多い中・・ その方の話をきくと奥さんは顔がお綺麗で(写真で拝見しましたが納得の綺麗さ) 綺麗だけでなく、歳を重ねていくごとに色気がでているらしいです。 私も結婚したい相手がいますが、そこまで愛してくれるかは??です。 直接その奥さまに意見を聞きたいくらいですが。。 興味があるので失礼を承知で沢山ご結婚生活を聞きました。奥さんはとても仕事が できるキャリアウーマンで、自分よりも秀才なのに、家ではココっと言うときに 夫を立ててくれるそうです。例えば、人前や、要所要所・・・で。 後は、家でも何年たっても恥じらいがあるそうです。変な話おならは夫の前ではしないとか。 その知人の同僚の方と私は、仲がよいのですが、同僚も奥さんとあった時、話で聞くには バリキャリだと思って少し怖いイメージがあったけど、会うととても、対応のいい雰囲気の方 との事でした。またお料理も上手で、気遣いが凄いとの事。 家事もこなしネイルもされてなく、化粧が派手ではないが人を惹きつける何かがあるようです。 いつも身分相応に小奇麗にされているとか「不満とかないですか?」と聞くと 「仕事の雰囲気を家に持って帰るときは怖い」ぐらいだそうです。だから浮気する気にならないと。 そんな出来た嫁には私はなれそうにもありませんが、どうやったら、夫から数年間もそのように 「今でも嫁が大好きでたまらない」なんて言わせる事ができるのでしょうか? やはり常に女性を磨くのは大変そうですが、それが一番ですかね?? 私の周りでは、ネイルに力をいれ、頭が悪そうにふるまって本当はんん?っていう女性や 男性と女性の前で態度が違い、男性の前では猫のような女性が男性にチヤホヤされているので、 本当の女性の魅力ってどんなのかわかりません。 ですが、数ヶ月もすると、その女性達はあまりチヤホヤされなくなっていくのですが。。。 男性の方、やはり知人の奥さんのような方を魅力的だと感じますか? 色々ご意見をください。宜しくお願いします。

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 友達になるには?

    当方25歳女性です。 ある女性と友達になりたいのですが、どうしたらなれるでしょうか? 彼女は28歳、銀行の方でキャリアウーマン、美人で、メイクのことやファッションのことを話してみたいんです! どうしたら知り合いになれるでしょうか?

  • 【男性に質問】女性のファッションて気にしますか?

    女性のファッションて気にしますか? メイクしてなかったり服装がボーイッシュだったりすると、付き合ってから変わってくれたらいいと考えますか? また、女性らしくない服装の人にはあまり興味がなかったりしますか? それともカジュアルだけど女性らしかったりボーイッシュな中に色気がある子(肌の露出)が 良かったりしますか? ダサくなければいい程度でしょうか? 女性のファッションをどこまで気にしますか?

  • 中性的な女性の魅力って何だと思いますか?

    こんばんは、10代後半の女です。 私は中性的な女性にすごく憧れてしまい、自分もそうなりたいといつも思ってしまうのですが、なかなか近づけない気がします。そこで具体的に”中性的な女性の魅力”って何なんだろう?って思いました。男性でも「中性的な女性が好み」という方がたくさんいらっしゃると思うのですが、女性の立場からの”お答えいただければなーと思います。とは言っても中性的に対するイメージは人さまざまだと思います。私がこういう女を目指したい!と憧れを抱くナンバー1は天海祐希さん(とは言ってもドラマなどの役からのイメージです笑)恋や火事にぶきっちょなところが逆に魅力的で、仕事に生きる・・・といったカッコいいキャリアウーマンの役柄がドラマでも多く、素敵だなあと思ってしまいます。あと菊川玲さんも同じくです。 また憧れる・・・という意味がちょっと変わってしまうのですが(笑)6チャンネルのNEWS23に出ておられる膳●貴子アナウンサーに、すごく女性らしく艶かしい意味で(?)なぜか中性的な魅力を感じてしまい、女である私の体の中のほんのわずかな男性ホルモンが反応してしまい(笑)すごく素敵だなと思ってしまったりもします。 うーん・・・中性的って難しいです。ただ男っぽい・・・というわけじゃないと思うんです。どうですかね?

  • 女性として魅力的なのは

    社会人の男性にお聞きしたいのですが、次のどの女性があなたにとって一番魅力的ですか。 Aさん40後半独身 身長小さめ、ぽっちゃり、目がうるうるして大きい、年相応の肌、声が可愛い、甘え上手、涙も見せる、後輩には「ちゃんとして!」とハッキリ言う、ムダ毛の処理をしない(自然派)、ワンピースなどラブリーな服装だがセンスは? 野球に詳しい Bさん20代前半独身 体育会系、健康的、ボーイッシュなショートヘア、明朗快活、笑顔が可愛い、いつもジーパンやパンツスーツでスカートは履かない、男女共に友達が多い、女性からモテてキスをせがまれる Cさん30代前半既婚 細い目の和風顔、化粧っ気がない、仕事バリバリ、やんわりとだがズバリとお局にもうまく対応、サバサバした性格で男性にはキツいツッコミを入れられるが笑いにできる、頭が切れる、子持ちで呑み会には来ない、ファッションは黒髪ボブにパンツスーツでいつもキリッとしている Dさん40代後半既婚 20代にも見える石田ゆり子似の美女、女子力高い、飄々としてるけど頭の回転が早く仕事が出来る、料理が得意、話し方や仕草に色気ハンパない、アダ名は女子からはママ、男子からはキャバ嬢 Eさん20代後半既婚 笑顔が可愛い美少女、女子力高い、旦那さんに夢中、おしゃれが好き、キティちゃんが好き、明るくて真面目で自分に厳しく仕事は完璧にこなす、年上受け抜群で 同年代の女性より年上女性と一緒に行動している Fさん20代後半独身 薄めの顔に素朴なルックス、真面目、素直、優しい、控えめ、あまり個性を出さないが友情に厚く女の子の人望が厚い、いい奥さんになりそうと女友達の間では言われてる Gさん20代後半独身 派手な顔立ち、マツエクやネイルを欠かさず女子力ハンパなくあり、足の先から頭の天辺までキラキラして女子です!という感じ、ハスキーな声で男子にもハキハキと物を言う、「化粧が濃い」と言われながら男子からよく話しかけられ、可愛がられている 男性目線でどの女性に魅力を感じますか?順位をつけたり、何人か選んでもらえたら嬉しいです。 当方、女子力研究中の20代前半独身女性です。

  • 専業主婦は女としての魅力がないですか?

    外で働いている女性の方が魅力を感じますか? 家にずっといて、家事をして手の込んだ料理を作っても女としての魅力はないですか?勿論、身だしなみにも気を使い適度にお洒落をしているということも前提でです。 最近は、外でキャリアを積み働いている女性の方が多く、男性もそう望んでいるほうが多いですよね。 私は、家にいても掃除をし大好きなお菓子を作ったり家庭菜園したり 手の込んだお料理を作るのが大好きなんですが、男性から見てそういう女性よりも、 経済的に自立した女性の方が魅力を感じてしまうものなんでしょうか?

  • 女にもてる女…

    こんにちは。 突然ですが、ご相談よろしくお願いいたします。 私は女にもてる女だと言われました。 女にもてる女、、 イメージするのはサバサバしたキャリアウーマンのような女性です。 なのですが、私はそのイメージと真逆といっていい人間です。 落ち着いている、癒し系、料理が好きそう、お花畑みたいなイメージ…等々 そんなふうに言われてきました サバサバしたかっこいい人に憧れるけどなれない。 そんな私が、女にもてる女だと言われて驚きました。 癒し系などと言われる私ですが、かといって格別美人なわけでも男性にもてるわけでもありません。 なんだか、無駄に癒し系で女にもてる女って損してるような気がしないでもないのです。 それとも、落ち着いている女にもてる女は 魅力に欠ける部分があるような気がさてこました。 色気が足りないのでしょうか…? 取るに足らない相談で申し訳ありません 気になって相談させてもらいました。 よろしくお願いいたします。

  • 女性としての魅力。女子力って?

    私は20代の女性です。会社で「××さん(私)って結婚願望あるの?」と聞かれ、「いずれは結婚したいと思ってるよ」と答えたら「ウソ~!?結婚とか興味ないと思ってた」と言われました。実はこういったことは学生時代にもあって「××さんって恋愛とか全然興味ないと思ってたよー」と言われたことがあります。それってつまり男に興味がなさそうということでしょうか?それとも女を捨てているという意味?同世代の女性に「××さん、女子力0だよね~」と言われたことがあります。でも、何を指して「女子力がない」と言っているのかは分かりませんでした。 男性社員が他の女性社員にしょっちゅう声をかけたり、遊びに誘っているのに、私の前は素通り。先日も「××は一生売れ残ってそうだよな~(笑)もっと可愛い女の子が入ってこないかな」とコソコソ言われて、とても腹立たしかったです。しかし、現実として私は男性とお付き合いしたことがなく、女性として魅力的に思われていないことは事実です。 確かに昔は常時すっぴんで、服にも全く気を遣っていませんでした。しかし社会人になってからは薄化粧ですがメイクもしますし、服装にも気を遣うようにしています。言葉遣いも気を付けていますし、声をかけられれば笑顔で応えるし、挨拶もするし…あとは何を心掛ければいいんでしょうか?女性誌に「モテる女の言動」みたいなのが載っていて、なんだかお手本通りにやることに抵抗がありますが、ああいうのを真似しなきゃいけないんですか?あれが男性が魅力的に感じる女性像なんですか? 別にいつも男性にチヤホヤされたいとかいうわけではないですが、女性として見られていないのはやはり悲しいですし、「女を捨ててる」とは思われたくないです。 文章が分かり辛くて申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう