• 締切済み

魅力的な女性になりたい。

noname#4100の回答

noname#4100
noname#4100
回答No.2

人間はやっぱり特殊な能力がない限り、いっぺんに一度は出来ません。できている人は、これもやっぱりそれなりに幼い頃からの親の教育や躾による所が多いと思います。例が極端かも知れませんが、例えば雅子サマなどは親御さん(なんて言い方をして良いのかな?)は外務省の偉いサンで、ハワイに行くのが一生の憧れだった頃から世界の各国での生活体験があったワケです。そんな雅子サマがお料理も得意で習字もキレイでマナーも行き届いていて外務省のエリートで・・・そういう事を報道していた番組が過去にありましたが、やっぱり『家庭環境』に左右される所も多いと思います。一般の人(?)が同じようになるには、やっぱり彼女以上の(環境として与えられる以上の)努力が必要だと思いますし、そういうのを全てカンペキにするには、幼い頃からの生活に頼る所も多いと思うのですが・・・(あくまで『私は』そう思うだけですけが) だから、まず必要なのは1つずつ達成していく目標を定める事ではないでしょうか?私もputerさんと同じような事を思っています。そういう女性になりたいと思っています。ですが、やっぱりいっぺんには無理です。だから、まずキレイになりたいのか、仕事が出来る女になりたいのか、家事が出来る女性になりたいのか・・・。私の経験からして(と言っても大した経験はないですが)、仕事が出来る女性(自分で自分のこなす仕事に満足している女性)は色んな意味で自分自身にも自信を持っていますし、自分に(容姿なり性格なり能力なり)自信を持っている女性は仕事が出来ます。ですから何か1つを達成する事によって、他の分野においても相乗作用で達成できる可能性が高いと思います。 あくまで『完璧』な人間はそうそういない、という事を肝に銘じておくべきです。でないと、その努力をしている過程で必ず挫折を味わいます。自分が楽しんで(もしくは興味を持って)努力をしない限り、あまり身にも付きません。『特に女性的な料理、裁縫、化粧』と書かれていますが、そのうちの1つでも、もし自分が全く興味を持てなくているのであれば、やっぱり難しいと思います。でも「そうなりたい」という気持ちがあるなら、ある程度は頑張れると思うのですが・・・。料理ならテキスト購入して家で実践する、お母様に教えて頂く、料理が得意なお友達に時間を取って教えて頂く。裁縫もしかり。化粧であれば、会社帰りや週末にお店に通ってアドバイスを受ける(化粧品売場のアドバイスだけは無償ですし^^;)、など方法自体は色々あると思います。まずは、自分が『絶対にそうなりたい!』という何にも変えがたい意思を持つことです。 厳しい言い方かも知れませんが、puterさんが言われるような「女性像」は、多くの女性が憧れる所だと思います。なぜなら、なかなかそういう女性にはなれないからです。本来なら幼い頃からの教育、躾に多く頼る部分を今から手に入れようと思えば、必然的に多大な努力が必要です。その方法も、自分自身が『何が何でも手に入れたい』と思えば、方法はいくらでもあります(前述もしましたが、それこそここに書ききれない位の方法があるはずです)。好きこそモノの上手なれ、です。自分が興味もないのに、義務感だけでは達成できない分野です。義務感だけで達成するのであれば、それは『作られた自分』でしかありませんし、いつかガタがはずれます。好きならば『努力』という言葉以前に何かしらの行動を実行するのではないでしょうか?憧れだけでは決して達成できないコトだと私は感じます。 長くなって申し訳ありません。でも私には「そういう女性になりたい」という気持ちなるのであれば、何らかのアクションを既に起こしているはずだと思うのです・・・。