• 締切済み

魅力的な女性になりたい。

女性からみても魅力的な女性っているぢゃないですか。例えばとても仕事ができるキャリアウーマンだったり、メイクからファッションまでステキで気を配っていて、周りの方達にも気を配ることができたり、誰にも負けないくらい料理が上手だったり…。そういう女性って、それだけで輝いていたりしますよね。もちろん男性にも好まれるタイプでしょぅ。私は特にコレといって得意分野もなく取柄もない、色気もない、魅力的な女性には程遠いです。少しでも努力しようと思い、何でもいいので何か始めたいのですが、どこからどう手をつけていいのかわかりません。しかも特に女性的な料理・裁縫・化粧といった分野は大の苦手です。気持ち・やる気はあります、何でもいいのでアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#108373
noname#108373
回答No.17

究極の目標のサンプル作ってみました。ちょっとハードル高くしすぎたけど。 ■体 1、スラっとしているが、筋肉。 2、胸とお尻の形がよい 3、姿勢がよい 4、歩き方がきれい 5、動作が上品 6、髪は痛みが目立たない。爪もキレイ ■顔 1、むくんでない、血色がよい、毛穴がない ■衣 1、お直しを自分でできる 2、衣類ケアが上手 3、アイロンは常に 4、無駄な服を持ってないが、センスはいい。 ■食 1、和洋中伊仏エスニックの基本的な料理名、頼み方、食べ方を知っている。できればメニューが読める 2、(ウイスキー、ワイン、日本酒など)それぞれ名前を知っている。酒利きができる。カクテル名と、味も知っている 3、包丁さばきが上手い。下ごしらえ、基本的な味付けを知っている。スーパーで売っているもの、惣菜屋で売っている程度には料理ができる 4、高級目なレストランでも決まる。(というかおじけずかない) ■住 1、掃除、住居補修知識に詳しく、実践している。 2、常に片付けるクセがついている 3、生活必需品(箸、コップ、ボールペン、CDMDコンポ、テレビなど)にお金をかけ、かつ丁寧に扱っている ■教養(エンターテイメント・遊戯系) 1、基本的な芸能人の顔と名前が一致する。基本的な番組名とどんな感じか知っている 2、名作系映画はだいたい観ていて感想が言える。有名どころは監督名女優俳優名が言える。今何が上映されてて、どんな感じの映画か知っている。好きな作品ベスト10が言える 3、名作と言われる本はだいたい読んでいて感想が言える。有名な本の題名と作者が空で言える。芥川賞直木賞と、年間10位(国内外共に)以内に入りそうな本は全部読んでいる。好きな作家がいる 4、音楽はジャンルに関係なく、聴いている。有名な曲は曲名グループ名がすっと出てくる。有名なグループはどんな人たちか知っている 5、競馬、マージャン、パチスロ、花札、トランプ。はまりはしないが、感覚を知っている。 6、テニス、ビリヤード、ダーツ、ボーリング、スキー、スノボーはそこそこできる。 ■人 1、子供に好かれる 2、犬・猫に好かれる 3、すぐ友達が増える 4、親友が5人くらい、着かず離れずの友達がたくさんいる 5、恋人がいる 6、モテる 聞かれてもないのにずらずらすいません。止まらなくなったけど、消すのが惜しくて(--;

• sakuno
回答No.16

仕事が出来ても同期に嫌われたり、メイクが上手でも女性に嫌われたり、 それが全てで輝いてるんなら輝く=好かれるとは違うと思いますよ。 好かれる女性について話すならば、 puterさんは、誰かに好かれたいのか、皆に好かれたいのかどっちですか? 皆に好かれるのはまず無理ですよ。自分がなくなってしまいますよ。自分がない人間ほど存在感のない人は居ませんからね。皆に好かれるためには、魅力的になる為には、前向きな姿勢、内外とも清潔さが大事だと思いますよ。 私もイイオンナ道を修行中のみですから偉そうにいえませんが、 人並みに清潔感があって、内面的にもはっきり自信を持って自分の意見をいえて、 何かに直向な事。此れが大事だと思います。後は、卑屈に感じない程度の謙虚さ。 今自分に出来る事を精一杯する事。此れが一生懸命に今を過ごしてて魅力的に感じます。 私も、好きな人が出来て、冴えない自分が嫌で何か特技をと興味あるものを色々試しました。テニスに教習所に音楽にと。告白して色々話すようになって分った事ですが、でもその人に言わせれば、会社でコツコツ事務を頑張ってる姿が良かったそうです。習い事が増えて、確かに楽しかったのですが、時間的余裕がなくなってきて、仕事中にミスしたりして…それって金が出るかも知れない新境地を開拓しに行って家がなくなるのと同じことだなぁと感じました。 地盤をしっかり持つ事が大事なんですよ。フラフラした人って頼りなく感じません?私も今は地盤をしっかり作っている最中ですよ。 私の地盤はやはり仕事でしたが…。puterさんもお仕事に自信をお持ちでしたら、仕事ではこの人に聞けば安心だ!って事務さんを目指されてはいかがですか? 自分を重ねて勝手にツラツラかきまして、すみません。 お互いイイオンナ目指して頑張りましょう。

• ayaka-007
回答No.15

お礼の言葉読みました!私はまだまだ魅力的な女性からはずれてます!! 口ではなんとでも言えますからね(^^)全然ですよ。 でも、考えだけでも、しっかりと持ってた方がいいと思って常にいろんな事考えてます!ここに書いてくれたたくさんのみなさんの言葉を信じてちょっとづつがんばりましょう! 悩みがあればいつでも聞きますよ~!一緒にがんばりましょ!

• hirakawa
回答No.14

書いて頂いた内容は、実はどうでも良いのです。あなたが自分の魅力を実際わかっているかどうか知りたかっただけです。試してゴメンナサイ。 あなたは、自分のことをよくわかっている人です。 私の補足要求に対して打ちこんでくれた内容をもう一度よく読み返し、自分の長所を伸ばしましょう。 45歳男

• hirakawa
回答No.13

まず、下の回答はまだ目を通していません(本当) 貴方の得意分野は?

puter
質問者

補足

得意分野は室内で細々と作業するような事務的作業が好きです。 細かい事や帳簿をつける事、簡単なイラストを書く事も得意です(上手ではありませんが) またクラシックとは言いがたい、最近の流行で言う「癒し系」のヒーリング音楽が好きです。 同じように大自然あふれる場所が好きで、空気がキレイな場所は大好きです。 そういった場所で静かに「のほほん」と過ごす事がとっても幸せに感じます。 デジカメなんかで手軽に写真を撮って帰るのが楽しみです。

• naf
回答No.12

なにから手をつけていいか?という事なのですが みなさんから頂いたアドバイスも含め、この際全部チャレンジしましょう で、まず最初の最終的な目標をたてます 苦手とか取柄ないし…とかそんな事は考えない まずは目標を立てましょう でないと、それこそどこから手をつけて良いのかわかりません 達成期間を決めてもいいかもしれません 例えば料理上手になりたい! 1.料理を覚えよう! 2.覚えるには?う~ん、自分じゃ分からないから料理教室に通う 3.通うには?月謝が月々いくらかかる、う~んこれなら通えるかな           お金ないから貯金もしくはバイトしなくちゃ! 4-1どこに教室はあるかな?探してみよう 4-2手っ取り早く貯金するには?バイト先はどこにしようかな? いまあなたのやるべき事は 5-1教室をさがすこと 5-2貯金方法、バイト先を探すこと    です かなり大雑把で乱暴に書きましたが こんな感じで、先にゴールを決めたほうが いま、何から手をつけて良いか見つけられると思います 私達からみたら天才とか運が良いとか思える人でも 影で人並み以上の努力と苦労をしてるもんですよ

puter
質問者

補足

おっしゃる通りです、今の私には「目標」が定まっていません。 自分で言うのもなんですが、計画性はあります。 そのどうにかしたい「何か」が今は見えてこないのです。

noname#5522
noname#5522
回答No.11

自分が憧れる女性像を具体的に挙げてみて、それに近づけるようにしてみてはいかがでしょう?ただ、自分で自分のことを「なんのとりえもない」なんて言ってはダメですよ。自分で自分のことを認めてあげられることが、第1歩ではないでしょうか。自信のないところは誰だってありますしね。魅力的な人はそこを克服しようと、常に努力してるのだと思います。 あと、得意なことは何も「女性的なこと」でなくても構わないと思いますよ。例えばカーレースが趣味だったり、釣りに関しては男性以上の知識を持っていたり・・・という女性はかっこいいです。料理が下手でも、一生懸命努力している姿がよいのだと思いますが・・・。 自分が一番興味を持てる分野に力を注いでみてください。そういう時が一番輝いて見えたりするもんですよ。

puter
質問者

補足

「得意なことは何も女性的なことでなくても構わない」 なにか少し気が楽になったよぅな気分です。

noname#5554
noname#5554
回答No.10

まず、男性の視点と女性の視点とは違うので、女性から見て魅力的だからといって 男性にとっても魅力的とは言えず、人によって魅力を感じる点が違うので、人によっても違うと思いますよ。それに、あなたは、自分には何も良いところはないと言った事を書かれていますが、そんなことはないですよ。少なくとも変わろうとするキモチやリサーチするキモチはあるじゃないですか。 あとは、あなたにとってどんな人が魅力的か芸能人でも良いので考えてみて下さい。まずはその人のどこが魅力的かを思い起こし、それに近づこうというキモチを持って下さいね。そこまでくればあとは行動あるのみ!コレならできそうというコトから始めましょう。たとえば今までお休みの時は外出しなかったなら、ラフな服装でも良いので、まずはお散歩をするとかカフェへ一人で行ってみるとか、降りたことのない駅で降りてみるとか・・・。 私にとって魅力的な女性は、笑顔を絶やさず言葉に深みがあって素直にありがとうといえる人です。見た目より中味、磨きましょう。自分のことを好きになってあげるのも、自分磨きの第一歩ですよ。

• suuzy-Q
回答No.9

「魅力的な女性になりたい。」そう、思った時から 魅力的な女性への、第一歩を、踏み出しているん じゃない? 本を読めって、おいら、若いモンには、言うのよ。 いろんな人と、出会えるし、読み返す事で、その人を、 もっと、深く知ることが、できるもん。 女性ばかりじゃなく、おいらにとって、魅力的な人とは 人を知ろうと、努力する人。っていうのが花マルなのよ。 人生を楽しもう。と、する人も、魅力的だわ。 「料理・裁縫・化粧」も、楽しいから、やるのさ。 義務感でやったって、魅力には繋がらないと思うぜ。 見た目で言えば、やっぱり、にっこり笑える人かな。 見返りは期待しても悪かアないけど、それを 掲げないで、「ステキな自分」を、念頭に置いて まい進してくれい。

puter
質問者

補足

「人生を楽しもう」とする人、良いですね。 私の場合、そこに1番問題があるのかもしれません。 「人生とは何か」と考える前に人生を楽しまなくちゃ面白いモノも面白くありません。

• tweetie
回答No.8

何かに秀でている人って、多分そのことが好きで好きで、やってる内に気がついたらできるようになっていた、という部分ってあると思うんですよ。努力って言葉があるけど、やっぱり好きじゃないと出来ないことだと思う。少々無理する部分はあるかもしれないけど、やっぱり水きなことを追求した奥に、ある程度の到達点というのがあると思うから。 形ばかりの化粧とか、話かとかだけを無理矢理自分に押しつけるんじゃなくて、何か自分が夢中になれるものに、色々トライしてみてはいかがでしょう? それから輝いている人は自分のことを、ちゃんと愛している人たちだと思いますよ。色気がない、取り柄がないと言ってばかりじゃなくて、何かを探そうとし出したその時点で、あなたも輝き始めてると思います。どうにかしたいと思って、ここに書き込んだときから始まっているかも知れませんね。 自分を愛して、素敵な女性になって下さいね。