• 締切済み

ハードウェア障害(630)のため接続できませんでした。

このたび、NECのLaVieCのノートPCを購入しました。 これで、デスクトップPCとノートPCとの2台がいま我が家にはあります。 と、いうわけで2台のPCをネット接続できるように、NECのブロードバンドルータ(Aterm WB55TL/11C)を購入しました。(ISDNを利用します。) デスクトップPCはちゃんと繋げるようになりました。 しかしLANカードの設定もして、ノートPCにいれ、オンラインでプロバイダーにはいろうとすると、プロバイダとの接続中に「ハードウェアの障害(630)により接続できませんでした」と表示されます。 通信ポートはちゃんとCOM5以外になっています。 なにせ初心者なもんで、どうにもわかりません。 どなたか、分かる方がいたらアドバイスをして頂けないでしょうか。 ちなみにノートPCはWindows ME です。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

すこし意味がわかりません。間違っていたらすみません。 まず、無線子機付き無線LANルータをお使いかと思います。 NECのブロードバンドルータ(Aterm WB55TL/11C)のことです。 これで、デスクトップのPCが動いたわけですよね。 次に、このカードをノートにさしてもそのまま動かないということですよね。? 当然、ノートPCにデスクトップで設定した無線子機のカードを入れただけでは動きません。必要なのは、ノートPCに、windowsME用の、そのカードのドライバをインストールすることです。 これで回答になっていますか?