• 締切済み

ハードウェア障害(630)のため接続できませんでした。

このたび、NECのLaVieCのノートPCを購入しました。 これで、デスクトップPCとノートPCとの2台がいま我が家にはあります。 と、いうわけで2台のPCをネット接続できるように、NECのブロードバンドルータ(Aterm WB55TL/11C)を購入しました。(ISDNを利用します。) デスクトップPCはちゃんと繋げるようになりました。 しかしLANカードの設定もして、ノートPCにいれ、オンラインでプロバイダーにはいろうとすると、プロバイダとの接続中に「ハードウェアの障害(630)により接続できませんでした」と表示されます。 通信ポートはちゃんとCOM5以外になっています。 なにせ初心者なもんで、どうにもわかりません。 どなたか、分かる方がいたらアドバイスをして頂けないでしょうか。 ちなみにノートPCはWindows ME です。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

すこし意味がわかりません。間違っていたらすみません。 まず、無線子機付き無線LANルータをお使いかと思います。 NECのブロードバンドルータ(Aterm WB55TL/11C)のことです。 これで、デスクトップのPCが動いたわけですよね。 次に、このカードをノートにさしてもそのまま動かないということですよね。? 当然、ノートPCにデスクトップで設定した無線子機のカードを入れただけでは動きません。必要なのは、ノートPCに、windowsME用の、そのカードのドライバをインストールすることです。 これで回答になっていますか?

関連するQ&A

  • ADSLと無線LAN接続

    はじめまして。 現在、デスクトップパソコンでADSLの有線接続をしています。 プロバイダ @TCOM ADSLモデム NEC Aterm DR207 この度、ノートパソコンを購入しこちらを無線LAN接続にしようと、 店員の言われるがままに NECのトリプルワイヤレスブロードバンドルータ Aterm WR6650S を購入しました。 電話回線→ADSLモデム→トリプルワイヤレスブロードバンドルータ→有線でデスクトップと無線でノートに接続しています。 この接続では、デスクトップもノートもインターネットに接続できません。 接続方法はあっているでしょうか? また、モデムとルータはデスクトップとノートの両方にインストールしなくてはいけないのでしょうか? デスクトップとノートを同時にインターネットに接続できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。  

  • NECのブロードバンドルータについて

    自分は今ISDN回線でNECの『ATERM wb55tl』というブロードバンド対応ルータを使い無線LANでネット接続をしていて、今度NTTの『フレッツ光プレミアム』サービスに変えようと思っているのですが、今使っているこのルータが『フレッツ光プレミアム』サービスに対応しているのかどうかわかりません。お詳しい方はお手数ですがご回答願います。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • Aterm WB45RL による無線LAN接続

    先日オークションにてAterm WB45RLと付属の子機を手に入れたのですが まずAterm WB45RLにはルーター機能がついているのか教えてください そして次のようなことができるかどうか教えてください。 モデム(ルータなし)--Aterm WB45RL--PC(デスクトップ)                 └--PC(デスクトップ) 1つ目のPCにはAterm WB45RLから有線で接続 2つ目のPCにはAterm WB45RLから無線で接続

  • 有線LAN と無線LANで同時に接続ができません

    お世話になっています。 最近vista搭載のPCを二台購入しました。 デスクトップ(VALUESTAR VS770/H)とノート(VAIO VGN-FE32B/W)です。 そこで、二台でインターネットに繋ぎたいので、デスクを有線にして、ノートを内蔵LAN(b)を使いブロードバンドルータはWARPSTARのWB7000Hを使い設定をしました。 結果、デスクトップを有線でネットに接続している時、ノートの無線は繋がらなくなり、逆にノートを接続している時はデスクトップは繋ぐことが出来なくなってしまいました。 二台で同時に接続するには、見落としている設定があるのでしょうか? ご存じの方いましたら、ご教授よろしくお願いします。

  • 三台目ノートPCのネット接続のやり方を教えてください

    1台目=winME デスクトップ PC-VL800R85D とISDNのTA PC-IW50D1A/RS20 2台目=ノートFMVNE4/600D winxp 1台目のTAの無線子機で接続。そして三台目に PC-LL550GD1T と無線LAN親機 Aterm WR6650S を購入しましたが 2台目と三台目が同時接続できればベストですが 無理なら 三台目を2台目経由で接続できないものかと思うのですが 2台目ノートに無線LANが無いので 不可能でしょうか 山間部で未だにISDNしかできないので こんな場合はどうすればいいでしょうか よろしく お願い 致します。

  • 2台目PCのネット接続方法

    PC初心者です 2台目PCのネット接続方法を教えて下さい 1台目PCはデスクトップでネットを有線で繋いであります(NEC Aterm DR203) 2代目のPCはノート型でNECのLC700/3Dで、ネットと接続していません  どうしたらいいのか分からず困っています 必要な機材や金額、契約を教えて下さい

  • 2台のうちの1台がインターネットに接続できない

    はじめまして。お世話になります。 質問ですが、今まで無線ブロードバンドルータで 2台(時には3台)のPCでインターネットに接続しておりました。 しかし2日ほど前からそのうちの1台が突然接続できなくなりました。 (しかしローカル接続のみつながっている状況です) 環境については プロバイダ:eo光(ホーム) ブロードバンドルータ:コレガ(CG-WLBARGP) OS:ノート→WindowsVistaHomePremium デスクトップ→FedoraCore9 ブラウザ:ノート→IE7 デスクトップ→FireFox3 LAN接続:ノート・デスクトップともに有線LAN となっております。 このうちのノートがインターネット接続ができない状況です。 またブロードバンドルータの設定画面を確認しましたが、 双方比較してもPC名、IPアドレス以外は 特に違いが見つかりません。 ご教授のほどよろしくお願い申し上げます。

  • ネット接続(無線ブロードバンドルータについて)

    私のパソコンは二台あり、デスクトップとノートがあります。ネット接続はNECのルータPA-WB7000/BCを使用しておりノートにはルータにセットで付属していたカードを差し込んでネットに接続しています。  そこで、また新たにパソコンを増やしたいと思うのですが、デスクトップとノートパソコンどちらかを購入したときのネット接続の設定等はどのようにすればよろしいでしょうか?有線ではなく無線でいきたいと思います。

  • 接続方法について

    こんにちは、よろしくお願いします。 光回線終端装置→NTTのIP電話対応ブロードバンドルーターで接続しておりますが、上記のルーターにもう一つルーター(aterm WB7000H)を接続したいのです。 何度か設定を試してみたのですがうまくいきません。 この接続方法はできないでしょうか? プロバイダーぷらら NTT Bフレッツです。

  • クライアント側からの接続・切断について。

    我が家では今、NTTのISDNを使ってインターネット(プロバイダはDION)に接続している1つのデスクトップ(NECのVALUESTAR NXでOSはWindous 98)があります。そして今回ノートPC(NECのLavie LでOSはwindous Me)を手に入れたので、この2台をLANでつないで(←※このときノートパソコン側はLAN内臓モデルだったので、LAN用モジュラーコネクタにつないでいます)ノートPCからデスクトップを経由してインターネットに接続できるようにしました。 そこで質問なのですが、ノートPC側からインターネットへの接続を切断する事は出来ないのでしょうか? プロバイダとの契約上、インターネットを使用した後はそのつど接続を切断したいのですが、現在はサーバ(デスクトップ)側からでしか切断が出来ないという状態になっています…。 このままだとその都度いちいちサーバまで出向かないといけないためLAN接続した意味が無いような気がします…。 上のような状態で、もしノートPC側から切断が出来るようでしたらどなたか教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう