• 締切済み

VOB→AVI(Divx)への変換について

タイトルどおりですが、VOBファイルをdivx形式に変換するためにはどうしたらいいでしょうか? これまで動画の変換はFlaskMPEGとTMPGEncを使っていたのですが、今回FlaskMPEGで変換してみたところ、動画のみで音声が入っていませんでした。 この原因もわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

• milli
  • お礼率83% (31/37)

みんなの回答

• kudo_yu
回答No.1

VOBからavi(DivX)をつくるならDVD2AVIを使えば音声も取り出せますよ~ 取り出され際にでてくる「***.d2v」というファイルをTMPGEncを使って編集・・・ 参考サイト見てもらった方が早いですね^^;

参考URL:
http://www.nodaya-net.com/dvdr/dvd.htm
milli
質問者

お礼

DVD2AVIも一度試してみたのですが(その際は失敗しました;)、再度挑戦してみたところ何とか成功しました。 返信ありがとうございました。