• 締切済み

IE6をインストールしたら・・・

minchintonの回答

回答No.3

Windowsの省電力機能が悪いか、SONY独自の省電力機能が悪いのか、判断する為に、スタートアップのどちらかの機能を停止した状態でWindowsを起動してみてください。 1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]に「msconfig」と入力して[OK] 2.[スタートアップ]タグをクリック 3.該当する、省電力機能の名前からチェックを外す 4.OSの再起動

muuchan
質問者

補足

BatteryScopeは単に電源の状態を表示するだけで、電源管理は行いません。WINDOWSのシステム設定ユーティリティのスタートアップ項目ではどれがWINDOWS内の電源管理を示すのかが解らなかったのでプロパティでWINDOWSの電源管理をさせない(常時電源On)事も試してみましたし、念のためBatteryScopeをスタートアップから外しても見ましたがやはり症状は変わりません。OSとIE6との相性に起因する問題でしょうか?

関連するQ&A

  • SONYのBatteryScopeについて

    SONY VAIOノートPCG-XR1Gなのですが、SONYオリジナルの「BatteryScope」という電源管理ソフトの調子がヘンなのです。PCを起動直後、バッテリーの状態を100%満充電と表示しながら、5分程で要充電のメッセージが表示されます。そのときのバッテリーレベルゲージは90%あたりから突然に0%になります。AC電源にしてやると直ちに充電中の表示になるのですが、充電時間の概算表示が1時間30分程となっているのに、ものの10分程で100%充電完了になります。そこで再びバッテリー駆動すると5分で0%、要充電・・・これの繰り返しになるのです。どなたか考えられる原因と解決策をご教示ください。ちなみに「BatteryScope」によると、リチウムイオンバッテリーは99年11月製で充電サイクルは117回、バッテリー劣化度は98%と、まだまだ新しい状態のはずなのですが・・・

  • ACコードだけでもスタンバイになる

    sony製ノートパソコンVGN-S62PSY使用者です。 バッテリーは寿命ですぐにスタンバイになってしまいます。 スタンバイになった後、ACコードをつないで回復させても、ほとんど何も出来ないうちに、再びすぐにスタンバイになってしまいます。 試しにバッテリーを外しACコードだけにしてみたところ、最初は同じ状態でしたが、何回かやると起動もしなくなりました。数十分つないだ後は起動出来るので、ある程度バッテリーが残っている状態ではスタンバイにならないのではないかと思います。 ACコード接続時には常にスタンバイ状態にならないようにしたいのですが、どうしたらいいのか分かりません。どなたかやり方教えてください。 電源オプションのプロパティではバッテリー使用時5分後にスタンバイ、ACコード接続時はスタンバイにならない設定になっています。

  • AC駆動について教えて下さい

    AC駆動について教えて下さい。 ノートパソコンですが、電源を入れて立ち上げようとすると、バッテリーの残量が少ないみたいで、休止状態になってしまいます。 バッテリーの寿命がきているのか、充電するのにすごく時間がかかります。 こういう時はバッテリーを抜いてAC駆動すれば良いと聞きましたので、バッテリーを抜いて、パソコンにACアダプタをつないでいますが、パワーボタンを押しても電源がはいりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ie11インストールできない。

    おせわになります。 先日、win7をクリーンインストール後、更新プログラムをダウンロード中に停電になりました。 私の機はノートPCなのですが、バッテリーがほぼ逝っており、停電の際、PCの電源も落ちてしまいました。 問題はこの時、更新プログラムが確かie11のダウンロード中だった気がします。 電源が戻り、更新も終わったのですが、更新の失敗という欄もいくつか表示がありました。 そして、改めて見ますと現在のieバージョンが8のままでした。 で、再度マイクロソフトのサイトからie11をダウンロードしてインストしたのですが、何度やっても完了できません。 そこで、ie9から順序立ててやって見た所、ie9だけは無事インスト完了したのですが、ie10からはだめでした。 これはやはり、更新中の停電が原因でしょうか? ie11を無事にインストできるにはどうしたらよいでしょうか?ご教授願います。

  • PCが立ち上がらなくなってしまい、困っています

    PCが立ち上がらなくなってしまい、困っています SONYバイオVGN-FS90Sのノートパソコンです。 久しぶりにパソコンの電源いれたら内蔵バッテリーで起動しません。AC電源を接続しても電源ははいりません。同じ形式のパソコンのバッテリーを入れ替えしたら SONYのロゴマークがでた後起動しません。この状態でAC電源を接続したら充電中ランプが点滅しますが、充電されていないようでバッテリーが無くなると電源が切れます。この状態でAC電源を接続しても電源は入りません。 どなた様か教えてください主婦ですがパソコンが好きですが 困っています。お願いします。

  • PCG-C1Rの復活の可能性は?

    5年以上前に弟が規制したときに置いて行ったソニーのバイオノート、PCG-C1Rですが、電源が入りません。  受け取ってからソニーのサービスから新品バッテリーに交換してました、 数年ぶりに起動しようと思ったのですが、全く反応がありません。 バッテリー単独、ACアダプター併用、バッテリーを取り外してACのみも いっさいの反応がありません。 (もしかして電源スイッチが壊れたの??)  お心当たりが有る方からの ご意見をお待ちいたします。

  • IE7のインストール

    今日、IE7をインストールしようとしたのですが、 インストール後再起動し、IEを起動すると、 そのままIEが停止してしまいました。 そのままではインターネットが使えないので、 IE6にしましたが、IE7インストール前と 表示が違います。 セキュリティソフトを無効にしてDLしたり インストールしたりもしましたが、 それでも正常に起動しません。 IE7をインストールしたいのですが どうしたらいいのでしょうか。 PCの環境は、 メーカー:Sony VAIO VGC-LB91S インターネット:無線接続 セキュリティ:ノートンインターネットセキュリティ2006(バンドル) です

  • デルのノートPC 電源が入りません

    数日前までは全く問題なかったデルのノートPCが、急に電源が入らなくなってしまいました studio1557という機種です 中古入手で元の購入者名が不明のため、デルのサポートは受けられませんでした 状態は、 ・バッテリーの残量表示は、5段階の5(フル充電状態) ・ACアダプターを外してバッテリーで電源を入れようと電源スイッチを押すと、スイッチ脇のLEDが緑で細かく点滅 ・バッテリーを着けてACアダプターを繋ぐと、同様に緑で細かく点滅 ・バッテリーを外して、ACアダプターを繋いで電源スイッチを押すと、やはり同様に緑で細かく点滅 バッテリー駆動、バッテリーを着けてACアダプター駆動、バッテリーを外してACアダプター駆動 いずれも緑で細かく点滅で電源が入りません 電源を入れたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

  • 「バッテリーが検出されません」への対処の仕方は?

    いつもお世話になっています。 「バッテリーが検出されません」への対処の仕方を教えてください。 SONYのVAIOを半年間使用しています。現在AC電源を利用しています。AC電源をoffにしてバッテリー駆動させようとしましたが、うまく作動しません。 「バッテリーが検出されません」のメッセージが出てしまいます。買った状態を保っておりバッテリーに操作をしていません。今まではAC電源のみ使用で不便は有りませんでした。現在、モバイルとして使用する必要が生じ、バッテリーを使用したいと思っています。 これはハード自体の問題なのでしょうか?それともコマンドを操作することによってバッテリー使用は可能になりますか? 当方PCに関して見事な度素人です。専門用語を交えず初心者にかんで含めるように説明していただけると助かります。

  • 寿命?過放電になった?「バッテリが検出されません」

    寿命?過放電になった?「バッテリが検出されません」 2、3日ぶりにノートPCを起動したら、バッテリーが検出されなくなってしまいました。 ACアダプタを接続している状態ならば問題なく使えるのですが、バッテリのみで駆動することができません。 そこでこちら http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S1006161077486/ を試してみましたが、バッテリ駆動はできませんでした。 サポートセンターに電話してみたところ、現状ではバッテリとPC、どちらが原因なのかわからないので両方点検させていただければ、とのことでした。 購入から3年少し経っているので、寿命かとも思うのですが、実は、使っていない2、3日の間、ACアダプタに接続していない状態で、普段とは違う場所に保管していました。シャットダウンしていたつもりなのですが、もしかするとつきっぱなしになっていたかもしれません。こういう場合、過放電ということも考えられるでしょうか? 寿命か過放電か、いずれにしても、もうこのバッテリーに関してはあきらめるしかないのでしょうか。 対処法をご教示いただければと思います。 バッテリーはSony VGP-BPS2C (過放電の保護回路(?)なるものがついているらしいです) PCはVAIO type C VGN-C51HA/W です。