• ベストアンサー

動画の作り方

2つの画像をつなげてパラパラ漫画みたいな簡単な 動画を作るには何が必要でどうすればいいんですか? それをHPにアップしたいのです。 ちなみに、HPを作るのに、Front Page Express使って作っています。 イラストはPhoto Shop LEを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nouminx
回答No.2

私がやってること。参考程度に。ソフトウエア名全部カナは許して。  gifアニメはホームページビルダーにいっしょについてる「ウエブ アニメーター」で。あと「パラパラ漫画」では「アートダブラー」が 実売たしか数千円で(私はワコムのパッドとセットの買った)100コマ までマトモなマンガができますが、出力ファイル形式が.AVIなので HPにアップするため「リアルプレーヤ」形式への変換に「ミュージ ックビデオメーカー」というソフト(BGMもつけられるし編集は自由自 在、14000円ぐらいだった)を使ってます。同様に「DOGA」などカンタ ン3Dソフトで作った動画もAVIからBGM等つけて編集後「リアルプレ ーヤ」形式でアップしています。ま、このへんになると「動くオブ ジェクト」というよりは「作品発表」ですね。  ただ単にHP上での動くアイコン程度ならgifアニメ作成ツールをダ ウンロード(gifは特許の関係で“フリーウエア”は原則では無いハズ です)するのが手っ取り早いと思います。 HP上で動きのいいものではFlashというテもありますが、 http://sdc.shockwave.com/jp/software/flash/ 個人的には中途半端な印象をもっていますので(高いし)使っていません。  

satofan
質問者

お礼

いろんな名前のソフトを教えていただいてありがとうございます。 値段も教えていただいて、感謝です。 はじめてなので、自分のお財布とよく相談して決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ykkw_2001
回答No.1

そこそこ投資なさっているようなので・・・ こんなのはいかが? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se182075.html

satofan
質問者

お礼

アドレスまで詳しく教えてくださってありがとうございます。 ほかにもベクターを拝見することができたので感謝です。 いろいろ検討ができたのでたすかりました。