• ベストアンサー

なんていう曲ですか?<童謡?民謡だとおもうんだけど

すみません。 どうやって調べればいいのか?? これだけの情報で、曲名はわかりますか?? 歌詞も正確ではないのですが、下記記載の曲と思われる 曲名などをご教授願います。  ♪あなたの おうちは ???  ♪わたしの おうちは ???  ♪や~っほ ほほらんらんらんら~ん  ♪やっほほほほほほ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lui
回答No.1

「おおブレネリ」だと思います。 ♪わたしのおうちはスイスランドよ  きれいな湖水のほとりなのよ・・・と続きます 歌詞を詳しく書きたいのですが、著作権に触れるといけないので、お教えすることができません。 「おおブレネリ」で検索してみてくださいね。

jidaidream
質問者

お礼

早速、有難うございます。 歌詞、全然違いました。我ながらに恥ずかしいです。 本当に感謝します。有難うございました。

その他の回答 (5)

• pfm
回答No.6

#4のものです#5の方の言うとおりに作詞は「松田 稔 」という人のようですね。検索結果の見方を間違えていたようです。ちなみにPDとはpublic domainの略で「著作[特許]権消滅状態」を意味します。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-more_print.cgi?MT=public&ID=EJ-246490.txt&sw=0
  • kotoko
回答No.5

jidaidreamさん、こんばんは 「おおブレネリ」 松田稔作詞・スイス民謡 です。 〔 おおブレネリ 歌詞 〕でネット検索すると 歌詞とメロディーも聴く事が出来ます。

jidaidream
質問者

お礼

有難うございます。早速、 〔 おおブレネリ 歌詞 〕でネット検索すると 歌詞とメロディーも聴く事ができました。 感謝します。

• pfm
回答No.4

オオブレネリ/O V′RENELI クレジットには 不詳/PD/スイス民謡/兼田 敏 とありました。最後の人が訳詞したんでしょうね。  

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/
  • natural
回答No.3

「おおブレネリ」ではないでしょうか。(^_^) 歌い出しは「おおブレネリ あなたの おうちはどこ…」となっています。 ちなみにスイス民謡ですね。

回答No.2

それは「おおブレネリ」という曲じゃないでしょうか。何か小学生ぐらいの時に習ったような気が・・・違ってたらスイマセン。

jidaidream
質問者

お礼

有難うございます! よくこれだけの情報でわかりましたね。 尊敬します。本当に有難うございました。