• ベストアンサー

なんていう曲ですか?<童謡?民謡だとおもうんだけど

すみません。 どうやって調べればいいのか?? これだけの情報で、曲名はわかりますか?? 歌詞も正確ではないのですが、下記記載の曲と思われる 曲名などをご教授願います。  ♪あなたの おうちは ???  ♪わたしの おうちは ???  ♪や~っほ ほほらんらんらんら~ん  ♪やっほほほほほほ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.1

「おおブレネリ」だと思います。 ♪わたしのおうちはスイスランドよ  きれいな湖水のほとりなのよ・・・と続きます 歌詞を詳しく書きたいのですが、著作権に触れるといけないので、お教えすることができません。 「おおブレネリ」で検索してみてくださいね。

jidaidream
質問者

お礼

早速、有難うございます。 歌詞、全然違いました。我ながらに恥ずかしいです。 本当に感謝します。有難うございました。

その他の回答 (5)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.6

#4のものです#5の方の言うとおりに作詞は「松田 稔 」という人のようですね。検索結果の見方を間違えていたようです。ちなみにPDとはpublic domainの略で「著作[特許]権消滅状態」を意味します。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-more_print.cgi?MT=public&ID=EJ-246490.txt&sw=0
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.5

jidaidreamさん、こんばんは 「おおブレネリ」 松田稔作詞・スイス民謡 です。 〔 おおブレネリ 歌詞 〕でネット検索すると 歌詞とメロディーも聴く事が出来ます。

jidaidream
質問者

お礼

有難うございます。早速、 〔 おおブレネリ 歌詞 〕でネット検索すると 歌詞とメロディーも聴く事ができました。 感謝します。

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.4

オオブレネリ/O V′RENELI クレジットには 不詳/PD/スイス民謡/兼田 敏 とありました。最後の人が訳詞したんでしょうね。  

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.3

「おおブレネリ」ではないでしょうか。(^_^) 歌い出しは「おおブレネリ あなたの おうちはどこ…」となっています。 ちなみにスイス民謡ですね。

回答No.2

それは「おおブレネリ」という曲じゃないでしょうか。何か小学生ぐらいの時に習ったような気が・・・違ってたらスイマセン。

jidaidream
質問者

お礼

有難うございます! よくこれだけの情報でわかりましたね。 尊敬します。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 演歌で、一部に民謡も少し入っているようなこの曲は、誰のなんと言う曲名?

    花は咲いても かなしいものは 人の別れと 春の雨 会津恋しや 遠い空 (漢字など、  正確ではない部分もあります) この歌詞で、おそらくここ5年以内の曲で そこそこ年配の男性歌手が唄っています。 1年ぐらい前にFMで録音していたものなのですが 歌手名や曲名等全くわかりません。 いったい誰のなんと言う曲なのでしょうか? お分かりになる方がおいででしたら 教えてください♪♪

  • この曲が分かるかたいらっしゃいませんか?

    確か・・・ 「一度だけでいい~抱き寄せて~(抱き寄せて~)」 といったサビだったと思います。 女性がボーカルの、J-POPです。 まったくもって、この部分しか思い出せません。 しかも、歌詞が正確にあっているかもあやふやです。 あとは、そんなに古くはない曲だと思います。 たぶん、10年以内だと・・・ どのたか、このつたない情報で、曲名など分かるかたがいたら、教えていただけないでしょうか?

  • 懐かしの童謡(♪こんぺいとう~)曲名が知りたい

    閲覧ありがとうございます。 「♪ 金平糖(こんぺいとう)のように 光る光る夢だよ ♪」という歌詞が含まれた曲を探しています。 おそらく<童謡>か<みんなのうた>で流れていた子ども向けの曲だと思います。 小さい頃に大好きだった懐かしの曲で、どうしても再び聞きたいな、と。 情報少なくて申し訳ないですが、 もし曲名や歌っている人の名前、そのほか関連していそうな情報なんでも、 わかる方がいましたら、教えて下さい。

  • 歌詞にポリネシアが含まれている童謡

    子供のころ聴いた童謡で歌詞にポリネシアという言葉が含まれた曲があったんですが曲名が思い出せません。 わかる歌詞はポリネシアだけです。 曲名がわかる方いましたら回答お願いします。

  • 童謡?の曲名が…教えてください

    たぶん、童謡かと思うのですけど、どうしても曲名がわからなくて、知っている方がいらっしゃったら教えてください 小学校か中学校の時に聞いた曲なのですが… “汽車に乗ってー、汽車に乗ってー、アイルランドのような田舎へ行こうー” という歌詞だったと思うのですが、誰に聞いても聞いたことはあるような…との返事だけで、曲名がわかりません よろしくお願いします

  • 15~6年前のユーロビート??『ビーチ』?と言う曲について

    15~6年前に聞いた曲なのですが、 確か曲名は『ビーチ』だったと思うのですが 正確な情報がわかりません。 ●男の人が歌っているノリの良い曲 (ジャンルはユーロビートかな??) ●歌詞の中に『ドビン・ドビン』と聞こえる歌詞があります。  (本当はビーチ・ビーチとでも繰り返してるのだと思うのですが) 以上の事位しかわかりません(><) この曲かな??と言う心当たりがありましたら 曲名・歌手名を教えて下さい。よろしくお願い致します!   

  • 童謡の歌詞について

    「砂漠を越えて、砂丘を越えて、遠い国からやってきた」という歌詞の童謡についての情報を教えてください。(曲名、全歌詞、作詞作曲者等)

  • こんな曲探しています。

    めちゃノリのいい曲で、 たしか、「夏色」とか「サマータイム」みたいな歌詞フレーズがある曲を探しています。 お心当たりがある方いらっしゃいましたら、 曲名を回答に記載下さい。

  • これはどなたの曲でしょうか?(女性Vo)

    最近有線などでかかっているのか、店内で耳にする曲です。 何というアーティストで、何という曲名なのか気になっております。 ご存知の方、もしいらっしゃいましたら是非お願いします。 [情報] ・女性ヴォーカル ・いきなりサビ ・歌い始め「ベランダで~」 ・覚えている歌詞(正確ではないかもしれません) 「早くここに来て 私に恋して」 「私を見つけて かごに入れてよ」

  • 昔の童謡の歌詞とタイトルを教えてください

    うろ覚えの童謡です。記憶にある歌詞は下記のとおりです。 ままごとしましょう ○○○○○(不明) ぼうやはお水をくみなさい(不確か) ままごとお水は花のつゆ(不確か) お目目に入れても痛くない(不確か) 上記の様な歌詞の曲をご存知の方、曲名と歌詞を教えてください。 小さい頃、レコードで聴いていたはずなのですが、思い出せなくて(^^;) おねがいします。

専門家に質問してみよう