• ベストアンサー

偶然でしょうか?

redbeanの回答

  • redbean
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.6

偶然の一致ではありません。完全な「でっちあげ」です。 「Q33NY」は World Trade Center の住所でも、 ハイジャックされた飛行機のフライトナンバーでも、 その他の何かでもありません。このような噂を流して 楽しんでいる人が意図的に作ったコードです。 このような馬鹿馬鹿しい噂に振りまわされないように したいものですね。

rumichin
質問者

お礼

う~ん、そうなんですか・・・ でも”NY”というのが上手くリンクしちゃいましたね。 だから余計に怖かったのです。 たっっっっくさんあるコードの中から探し出すのは大変だったでしょう。 ヒマジンなんですね。

関連するQ&A

  • ワールドトレードセンターの住所

    テロにより崩壊してしまったワールドトレードセンターの正確な住所を誰か教えてください。 自分で調べても、大まかなのは分かるのですが、 ○○通り△番地(?)までは分かりませんでした。

  • アメリカ同時多発テロ

    9.11のアメリカ同時多発テロで旅客機が突入して崩壊したワールドトレードセンターのツインタワー以外にも、崩壊したビルがあったそうですが事実ですか? ネットで都市伝説を検索してたら、同時多発テロの項目があってそこに書いてありました 確かツインタワーよりは小さい第7ビル?だったと思うんですがそのビルも崩壊したとなってました ツインタワーしか崩壊してないと思ってたので驚きました アルカイダの犯行とされていますが、それだけではないんでしょうか?

  • 「9.11のアルカイダ・テロ」と「ウォールガイの金融危機」

    「9.11」になると、アルカイダ・テロによる貿易センタービルの破壊映像が蘇ります。衝撃的な、「殺人・破壊行為」でした。これは、「アルカイダの、ビンラディンが、アメリカに仕掛けたテロ」だと言われています。 一方、「金融危機の引き金」は、「ウオールガイの金融専門家」が編み出した、「証券技術」だと言われています。「映像的な衝撃性」はありませんが、国際的な、「会社倒産や自己破産」などに基づく、「失業、家族崩壊、ホームレス、自殺」などの「社会の崩壊の広がり」は膨大だったはずです。 そこで、「専門家ほど、比較が難しい」でしょうが、この「米国が受けた衝撃・不幸」と、「米国が仕掛けた国際的な社会崩壊」では、「どちらが甚大で悲劇的であったか」を比較した論説はあるのでしょうか?「素人にしかできない比較」で申し訳ないですが、「ご存知の方」、もしくは、「持論をお持ちの方」が、要約して下さると有り難く思います。

  • デートで・・・

    今日カレシとデートしたんです。 その途中であたしが 「9.11事件」がおきた場所が「Q33NY」ってとこでそれを『wingdings』っていうフォルトで打つと飛行機がビルにあたる絵になるんだよ!!すごい&ちょっと怖いよね。 って話したんです。そしたら。。。 「そういう事件の話で話題にして明るくいうのがムカツク」 って言っておこっちゃったんです。たしかに人がたくさんなくなっているのに面白半分みたいな話しちゃいけないな・・・・ってすごく反省したんです。 その後もずっとカレシはご機嫌斜めでした・・・でも歩くときは手つないでくれたりしました。 けど・・・ゴハン食べ終わってたあとスタスタと1人でかえってしまったんです。 あたしはホントにどうしたらいいか分からなくって着いていったんですけど・・・けっきょくカレシは1人でかえってしまいました。(地元駅がおなじです) その後連絡もありません・・・あたしはどうしたらいいのでしょうか?? ホントにあの話題で怒っているのかも不明です。もう別れどきかなぁ・・・っておもっていたのでこのまま自然消滅も手なのでしょうか??

  • NHKの長谷川三千子はビンラディンも誉めたの?

    朝日新聞で拳銃自殺というテロ行為を決行した右翼を誉め称えたそうですが、彼女が憎む米国で飛行機でビルに突っ込ませて、最後にはオバマに八つ裂きにされて命を落としたビンラディンも誉め称えたりしたのでしょうか?長谷川三千子の911に対する見解は発表されていますか?

  • 米国同時多発テロの真実

    米国同時多発テロについて謎が多すぎます!!みなさんはどうお考えでしょうか。 世界貿易ビルに突っ込んだ二機の搭乗者リストって発表されたのですか?あの飛行機にはビン・ラディンの手下は乗ってなかったという話もあるし、崩壊シーンではダイナマイトを使ったのではないか?という話もあります。 そしてペンタゴンに墜落したのは本当に旅客機なのでしょうか? そもそも事件が起きた当時、すぐながされた、アフガンの映像が昼間の映像でしたよね?それってありえませんよね?一体何が本当なのでしょうか?ご意見&詳しいサイト教えてください。あと世界貿易ビルに激突する場面の映像がありましたら教えてください。

  • excelの置き換え

    excel2010を使用しています。 住所に含まれる番地の最初の数字だけを残し、ハイフン以外の数字をアスタリスクに変換。 さらに、番地の後に記載されているビル名を削除するという置き換えを一括で行いたいです。 何か方法はありませんでしょうか。 番地の数字やハイフンは全角の場合と半角の場合があり、 できればこれらも半角に統一したいです。 【置換前】 東京都台東区0-0-0 AAAビル 東京都豊島区1-1-1 神奈川県横浜市2-1-5 BBBビル 【置換後】 東京都台東区0-*-* 東京都豊島区1-*-* 神奈川県横浜市2-*-*

  • ニューヨーク旅行(女二人) 

    友達がNYに旅行に行こうか迷っています。 (12月上旬) 迷っている点は、治安です。 アメリカ本土へ行った事はなく(私もありません)、 テロもさることながら、治安に不安があるようです。 女の子2人で、 きちんとJALのツアーで行くようですが、 向こうではフリーだそうで、不安がっています。 治安の方はどうですか? あと、買い物をしたいという事ですが、 (お店の住所はわかっています) タクシーの治安のほうも、わかればお願いします。 ちなみに友達はヨーロッパ、アジア諸国には行った事があります。 そのときは充分気をつけていて、特に怖い思いもしなかったようです。

  • 差し込み印刷で番地を漢数字にしたいのですが

    Word2007を使っています。 封筒に縦書きで住所を入れたいと思っています。 名簿から差し込み印刷をしようとしています。 名簿は住所の番地を半角で入力しました。 横書きならスムーズなのかもしれませんが、今回縦書きにしたいと思うので漢数字にしたいのですが、1枚1枚直すことはできますが、そうしなくても自動的に漢数字に変換されるようにどこかで設定ができるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Accessで半角→全角に変更したい

    教えて下さい! Accessで宛名印刷のレポートを作っているのですが、 縦書きにした場合、半角のカタカナで入力された会社名や、住所の番地、ビルの階の数字が横に寝てしまいます。これを解消するために、StrConv関数を使って、全角の大文字に変換しようとしたのですが、うまくいきません。 たとえばレポートに会社名、住所、住所1のテキストボックスを配置し、会社名/住所は、「会社Address」テーブルから読み込み、住所1には、住所を全角に変換した住所を表示するとします。 レポートプロパティの「読み込み時」に以下のコード 住所1.value = StrConv([会社Address]![住所1], vbWide) を記述したのですが、うまくいきません。 いい方法はないでしょうか。 あるいはもっと簡単にできる方法などはあるのでしょうか。