• ベストアンサー

東京近郊で一番大きな本屋はどこ?

東京近郊で一番大きな本屋を探しています。今日中に揃えればいけない資料があって売り切れだと困るので、できるだけ大きな本屋を探しています。

  • CO51
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dollar
  • ベストアンサー率33% (63/190)
回答No.4

池袋のジュンク堂書店がアジア最大です。今度どっかの国に越されると聞きましたが、少なくとも売り場面積日本最大は今も変わっていないと思います。

CO51
質問者

お礼

夜遅く(朝早く?)なのにどうもありがとうございました。質問に的確に答えてくださいましてどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bantoh
  • ベストアンサー率50% (98/194)
回答No.3

神田(お茶の水)の三省堂も,できたときは東洋一の売り場面積を誇っていました。今は最大ではないようですが…。  書店によって得意分野は異なりますので,もし書名や出版社が分かるのであれば,あらかじめ電話して在庫を確認されればよいと思います。  三省堂書店神田本店 住所 〒101-0051千代田区神田神保町1-1 地下鉄神保町駅(半蔵門線・都営三田線・都営新宿線)より徒歩3分(交通のページも併せてご覧下さい) TEL FAX 営業時間 03-3233-3312 03-3291-3033 10:00~20:00

参考URL:
http://www.books-sanseido.com/sanseido/
CO51
質問者

お礼

詳しい書店情報まで載せてくださいましてどうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • mine0042
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.2

都内限定ですが。 八重洲ブックセンター(150万冊) 東京駅八重洲口の目の前です。 http://www.yaesu-book.co.jp/floormap/index.html 丸善丸の内本店(120万冊) 同じ東京駅の丸の内側です。 http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/maruhon.html あとは新宿の紀伊国屋、ジュンク堂。神保町の書泉グランデ。

CO51
質問者

お礼

いろいろ情報をくださいましてありがとうございました。

noname#11742
noname#11742
回答No.1

新宿の紀伊国屋二店舗(東口、南店)、ジュンク堂(東口)、池袋のジュンク堂なんかが大きいと思います。 ただ今はどこもホームページで在庫を確認できますよ。その上で電話して今どの店舗なら確実にあるか聞けば、歩き回らないでもお探しのものが手に入ると思います。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/
CO51
質問者

お礼

本の探し方まで教えてくださいましてどうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 東京近郊でお勧めの本屋さんを教えてください

    東京近郊でお勧めの本屋さんを教えてください。 大型書店でも専門書店でも構いません。 お店の名前と地名、あとお勧めの理由を教えてください。 (店員さんが親切、蔵書量が多いなど・・・) よろしくおねがいします。

  • 洋書専門の本屋さん【東京】

    はじめまして、こんばんは。 東京近郊で、洋書を専門としている本屋さんをさがしています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 是非、お勧めの本屋さんを教えていただきたいです。 英文学、アメリカ文学の本が多数おいてあると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 英語の本・辞書・CDの品揃えが良い本屋さん(東京)

    英語の本・辞書・CDの品揃えが良い本屋さんで、東京(か近郊)にあるお店を教えてください。 できたら、松戸近郊も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京23区で一番大きな本屋ってどこ?

    東京23区で一番大きな本屋ってどこ? 池袋のジュンク堂池袋店? あそこはでかいよね でかいっていうか縦に長いよね ほかにもあれくらいの規模の本屋あるの?

  • 東京の本屋

    東京でミリタリー、エアガンなどの本が多く売っている本屋教えてください。7種類以上おいてあるところでいいです。できればもっと多くあるところお願いします。 わからなければ大きい本屋教えてください

  • 東京近郊ってどこ?

    >>東京近郊より神奈川の方がお洒落な感じがしませんか? という質問がありましたが  神奈川は東京近郊でないの?  近郊って定義がファジーなものの典型かもしれないのですが  個人的には東京都隣接の神奈川,埼玉,千葉,茨城あたり   (またファジーですが)まで含むのかなーと思ってました.   #不動産屋さんなんか群馬,栃木,山梨とかまで東京近郊の    別荘地とか宣伝しているし

  • 東京で一番大きな有名な本屋さんはどこでしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。東京で一番大きくて有名な本屋さんはどこでしょうか。また、一番でなくても一応大きいし有名と言える本屋さんも何箇所か教えて頂ければ助かります。  質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 都内近郊で戯曲が豊富な本屋を捜しています。

    戯曲が豊富な本屋を捜しています。 特に古城十忍の作品を呼んでみたいです。 どなたか都内近郊、または千葉方面でご存知の方、お知らせください。 無かったら図書館でもいいです。

  • 東京とその近郊で.....。

    私は関西に住んでいますが、現在付き合っている彼と結婚し、彼の仕事上、東京に引っ越す予定でいます。 彼は来年には東京とその近郊にマンションを買おうと考えていて、結婚すればおそらく長い間そのマンションで生活することになり、私が買い物等をこなす必要があるので、私が選ぶほうがいいだろうと彼が考え、私にどこがいいかを聞いてくれています。 そこで、皆さん、東京とその近郊で環境など様々なことを考えて、住みやすいと思われる場所をどちらでもいいので、アドバイスしていただけないでしょうか?

  • よい占い師さんを教えてください。東京か東京近郊でお願いします。

    よい占い師さんを教えてください。東京か東京近郊でお願いします。 仕事面などでかなり人生に悩んでいます。東京・東京近郊で、よい占い師さん、よく当たる占い師さんをご存知の方、ぜひ紹介してください。よろしくお願いします。